つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【関東最大級】有明ガーデンの無印良品に行ってきた感想。

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20210127234409j:plain

先日、商業施設 有明ガーデンにある「無印良品 東京有明」に行ってきました。

関東最大級とだけあって、無印良品のほぼ全ての商品を扱っているというスケールの大きさ。

通常の店舗とは一味違う面白さがあったのでレポします。

まずは、気になる混雑具合から。

今回は、平日の14時〜16時に行ってきました。

売り場面積が広いこともあって、混雑せずに人との距離をしっかり保つことができ、ゆったりと買い物ができました。

食品のセルフレジは6つあり、全て埋まっていましたが、行列にはなっていませんでした。

コロナの心配もあるので、遊びに行くなら平日がオススメです。

 

ちなみに、コロナ対策としては、各所にペダルで踏んで出すタイプの消毒スプレーが設置されていました。

フロアごとにレポします。

f:id:tsurezurebiyou:20210108144709j:plain

無印良品 東京有明は、有明ガーデンの1階3にあります。

  • 1階 食料品
  • 2階 住居
  • 3階 衣料品や生活雑貨

とフロアごとにテーマが分かれています。

 

1階 食料品フロア

 

東京有明店では、様々な量り売りコーナーがあります。

「気になる味を少しずつ」が好きな人には嬉しいサービスですね。

 

こちらは、ナッツやコーヒー豆の量り売りコーナー。

1種類20gから購入できます。

f:id:tsurezurebiyou:20210108144730j:plain

こちらは、茶葉の量り売りコーナー。

お茶を楽しむシーンと、好みのブレンドから茶葉を選ぶことができ、30g以上から購入できます。

店員さんも常駐しているので相談しながら購入できますよ。

f:id:tsurezurebiyou:20210108144749j:plain

お菓子の量り売りコーナーでは、「たまねぎチキンおかき」や「トマトおかき」など、大人も楽しめる商品が並んでいます。

f:id:tsurezurebiyou:20210108144824j:plain

お腹が空いたら、ジューススタンドや、Cafe&Meal MUJIもあります。

f:id:tsurezurebiyou:20210108144801j:plain

カフェは建物の奥側にありますが、座席数が少なめなのでコロナ対策もバッチリです。

f:id:tsurezurebiyou:20210108144836j:plain

【オススメ①!】「MUJI Bakery」無印のパン屋さん

f:id:tsurezurebiyou:20210108144857j:plain

私が行った際には10種類ほどのパンが陳列されてました。

 

「お一人様2個まで」の文句に釣られて、カレーパンを購入。

ゴロゴロと挽肉入りのカレーがぎっしりと入っていて、美味しすぎて数秒で食べてしまいました…

 

f:id:tsurezurebiyou:20210108145016j:plain

ついでに、お菓子コーナーは、不揃いシリーズのバウムクーヘンが沢山並べられていたので、さつまいもバウム購入。

さつまいもの香りがほのかにして、こちらもとっても美味しかったです!!

 

ちなみに、お菓子のお会計はセルフレジでした。

スーパーやコンビニによくあるタイプの、バーコードを読み取るシンプルな操作だったので簡単にお会計できました。

店員さんも近くにいるので、何かあればスグに聞くことができますよ。

 

 

つづいて、2階です。

 

2階 住居コーナー

 

入るとすぐに、ネット注文の店舗受け取り用宅配ロッカーが。

対面で受け取りたくない人には嬉しいサービスですね。

f:id:tsurezurebiyou:20210108145153j:plain

 

奥に進んでいくと、なんと…!!家が建っていました!!!

f:id:tsurezurebiyou:20210108145240j:plain

戸建のオーダー、相談ができるみたいです。

 

部分リフォームのコーナーもありました。

f:id:tsurezurebiyou:20210108145322j:plain

他にも、インテリアや収納、片付けやDIYなども相談できるコーナーがあるので、リフォームや戸建とまではいかなくても、ちょっとした部屋の模様替えにも利用できそうです。

 

最後に、3階です。

 

3階 衣料品や生活雑貨コーナー

エレベーターを登るとすぐにあるのが、刺繍工房。

色とりどりの糸が並べられていて見てるだけでワクワクしますね。

1個500円〜、無印良品の布製品に刺繍できるそうです。

 

f:id:tsurezurebiyou:20210108145431j:plain

【オススメ②!】量り売りマフラー

f:id:tsurezurebiyou:20210108145449j:plain

個人的に良かったのが、この量り売りマフラー!

既製品だとボリュームが足りない人や、短めが良い人も自分の好きな長さで作れます。

10cm290円(税込)で10cm単位で購入が可能だそうです。

無印の既製品には無い色もあり、全部で10色展開です。

 

 

子ども服コーナーには、木製のピタゴラスイッチコーナーがあります。

店員さんがいる時は、ボールを借りて遊ぶことができますよ。

f:id:tsurezurebiyou:20210108145518j:plain

無印のオフィス空間が見られるコーナーも!

f:id:tsurezurebiyou:20210108145536j:plain

内装を含む空間提案から働き方まで相談できるそうです。

他所のオフィスを覗けることなんて滅多にないので貴重です!

 

【オススメ③!】マイバッグコーナー

まとめ買いや大型商品の買い物をする方に朗報です。

f:id:tsurezurebiyou:20210108145629j:plain

こんな大きなマイバッグが売っています!

袋自体は150円で購入する必要があるのですが、その後、無印良品の店舗に袋を返却しに行くと150円は返金されるそうです。

長年、IKEAの青い袋をボロボロになるまで愛用していた私には、ちょっと嬉しいサイズの袋です。

 

ちなみに、このサイズのマイバッグも普段使いに便利。

f:id:tsurezurebiyou:20210108145655j:plain

デザインも無印らしく、シンプルで使いやすいです。

 

まとめ

機能性や実用性だけでない。デザイン性も伴った商品の数々と、空間の面白さとで、気付いたら、あっという間に時間が経っていました!

じっくり散策できる平日に行くのがオススメです。

気になる方は、是非出かけてみてくださいね!

 

 

無印良品 東京有明

公式サイト

場所:有明ガーデン モール&スパ棟1階~3

住所:東京都江東区有明2-1-7 

営業時間:10:0020:00

アクセス:ゆりかもめ「有明駅」徒歩4分、「有明テニスの森駅」徒歩3分、りんかい線「国際展示場駅」徒歩7分