つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【悟空のきもちを超えた?!】リファのヘッドスパを使ってみた感想、口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20210127234313j:plain

ヘッドスパの名店「悟空のきもち」に通うほど、無類のヘッドスパ好きな私ですが、コロナだったり、寒くて家から出たくなかったり等の理由で、しばらくご無沙汰していました。

 

だがしかし、頭と身体はほぐしたい。

 

そこで、前々から口コミで気になっていたReFa GRACE HEAD SPA(リファグレイス ヘッドスパ)を買ってみました。

f:id:tsurezurebiyou:20210112131406j:plain

このリファのヘッドスパですが、Amazonプライムで放送していた美容番組「ビューティーザバイブル」で、美容家の石井美保さんが愛用品として紹介し、田中みな実さんも絶賛していた商品です。

 

早速使用してみました。

 

【口コミ】リファのヘッドスパは、悟空のきもちの上位互換かもしれない。

f:id:tsurezurebiyou:20210112131441j:plain

ただ、ただ、ひたすら気持ちいい。

 

このまま天国に行ってしまいそうな気持ち良さ。

 

人の手ではできない、頭皮をつまみ上げる力強さが心地良いです。

秘密はこのローラーにあり。

f:id:tsurezurebiyou:20210112131507j:plain

この4つのローラーが、頭皮を四方八方からほぐしてくれます。

なので「ココに当たらない」ということが一切無く、全面的にカバーしてくれます。

しかも、ローラーの傾斜が15°になっていることで、まるで人の指のような立体的な3Dの動きが感じられるんです。

 

たった1分で変わる

1分程ヘッドスパするだけで、肩こりがすっと軽くなって、顔がスッキリとしました。

 

もはや専門店で1時間かけて施術してもらう意味を見出せなくなりました

 

長めにしたい場合は、5分で自動停止する仕組みなので、余計なことは考えずリファに身を任せましょう。

 

疲れたその時に

専門店での施術は、もちろん気持ち良いのですが、かなり前から予約する必要があるので「本当に疲れてほぐしたい時」に受けられないのが悩みだったんですよね。

 

リファのヘッドスパなら、好きなタイミングに、好きなだけできるので、自分には合っているみたいです。

 

【安く買う方法】リファのヘッドスパ

ちなみに、このリファのヘッドスパの価格は税込32,780円。

楽天のリファ公式ショップで買うと、ポイント10倍ついてくるのと、期間限定で1000円OFFのクーポンがあったので、実質28,510円で買えました。

なので、楽天でポイント還元とクーポンがある時に買うのがオススメです。

 >>リファグレイス ヘッドスパを楽天で見る

 

「悟空のきもち」が17,000円するのでざっと4回分ですね。

マッサージ4回分と考えれば、リファの方が永久に使えるのでお得かな、と思います。

 

【オススメの使うタイミング】リファのヘッドスパ

最近はリモートワークが続いているので、WEB会議の前に1分くらいヘッドスパしています。

そうすると、目が大きく開いて、口角が上がり、表情筋が使いやすくなるんですよね。

 

近頃は人と話す機会が減ったので、表情作りにも役立っています。

会議後の疲れた頭に使うのも、リフレッシュになって気持ち良いですよ。

 

ちなみにバッテリーは、電池式ではなく充電式です。

f:id:tsurezurebiyou:20210112131703j:plain

身体が変わる!頭のツボ

f:id:tsurezurebiyou:20210112160008j:plain

自分でヘッドスパをする時にいつも意識しているツボは、この3つです。

 

  • 百会(ひゃくえ)…自律神経を整え、頭皮の循環促進に効く 
  • 後頂(ごちょう)…肩こりに効く 
  • 神庭(しんてい)…額のシワ、不眠に効く

 

特にオススメなのは百会(ひゃくえ)のツボ。

コロナで生活環境が変わって、私はイライラや不安が募りやすかったのですが、百会を重点的にマッサージした所、気分のムラが出にくくなりました。

 

まとめ:リファのヘッドスパはコロナ禍の今だからこそ使うべき逸品。

頭や肩、顔も凝り固まっていませんか?

 

リファのヘッドスパは、身体の疲労に効くだけでなく、自律神経を整えるのにも効果アリです。

 

コロナ禍で日々頑張っている自分へのご褒美に。オススメです。

>>リファグレイス ヘッドスパ楽天公式ショップ