つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カレントボディLEDマスクを口コミ
カバーマークのフローレスフィット色選び
湘南美容外科のワキ脱毛を口コミ
MENU

【体験レポ】ケイトのコスメが全部試せるKATE TOKYOに行ってみた。渋谷サクラステージ

記事内に広告を含む場合があります

コスメブランドKATE(ケイト)初の旗艦店「KATE TOKYO」が、2024年7月25日に渋谷サクラステージにオープン!

 

KATE TOKYOはケイトの世界観に浸りながら、ケイトのコスメを全部お試し&購入ができる店舗。

 

実際に行ってみた感想や見どころをレポします!

>>KATE TOKYO公式サイト

ケイト初の旗艦店KATE TOKYOに行ってみた【渋谷サクラステージ】口コミ

今回行ったKATE TOKYOは渋谷駅から徒歩1分、渋谷サクラステージの3階にあります。

KATE TOKYO入口

入口からケイトのクールな世界観!

営業時間は10時〜21時までで、予約不要&無料で入店できます。

 

平日夜19時頃に行ったときは来店者数は10名ほど。

余裕をもって見ることができました。

1、108種類のザ アイカラーから自分だけのパレットが作れる

ケイトの人気シングルアイシャドウ「ザ アイカラー」。

ザ アイカラーが実は108色もあるのを知っていましたか?!

圧巻のKATE ザ アイカラー

薬局だと10色くらいしか置いてないので、こんなに色展開が豊富なことを初めて知りました!

 

KATE ICON BOXという機械を使うと、顔立ちにあった色の提案&名前入りのオリジナル4色パレットを作れます。

KATE ICON BOX

撮影した顔写真の分析結果をもとに、オススメの4色が登場!

私の場合は「知的な装い」がテーマ。

の4色が提案されました。

すごく好きな色の組み合わせ!!!

テスターもあるので、実際に肌に塗ってお試しもできます。

 

108色もあると迷ってしまうので、このサービスはありがたいですね!

 

お気に入りの4色を選んだら、名前入りのオリジナルパレットをその場で購入できます。

2、リップモンスターが全種類お試し&購入できる

リップモンスター愛用者必見のコーナーを発見!!

な、なんと、リップモンスターが新色含めて全色お試し&購入ができます!

限定色もあって感激…!

 

その他にもベース、眉毛、目元のアイテムも全種類揃っています。

各コーナーにはスマホを使って、自分の顔立ちに合ったアイテムを提案してもらえるサービスも。

似合うマスカラの色もわかる!

ビューティーアドバイザーさんも常駐しているので、タッチアップやアドバイスももらえます。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

3、シュール?!オリジナルのアバターが作れる

面白かったのがアバターをつくれる機械。

顔を撮影すると…

顔はスタンプで隠してます…

こんな感じでアバターが登場!

顔の部分は自分の実写になっていて、なかなかシュールな見た目。(笑)

 

自分のアバターがステージを歩く姿を動画でダウンロードできます。

4、来店記念!オリジナルチケットがかわいい

KATE TICKETでは、無料でオリジナルのステッカーを作れます。

KATE TICKET

ケイト公式LINEを登録すれば、誰でも利用OK。

絵柄や背景を選んで、好きな文字を登録できます。

出来上がったステッカー

めっちゃカワイイ!!

サイズ的にスマホケースに入れても良さそう。

1日1回利用できるそうなので、来店記念にオススメです。

まとめ

今回はKATE TOKYOをレポしてみました。

 

ケイトのコスメが全種類お試し&購入できるのはもちろん、デジタルを融合した体験も楽しめました!

 

入場は無料なので、ぜひ行ってみてくださいね。

>>KATE TOKYO公式サイト