つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【体験レポ】湘南美容外科でエラボトックスを受けてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

小顔になりたい!!

と思い、湘南美容外科のエラボトックスを受けてきました!

 

エラボトックスとは、エラの筋肉にボトックスを注入することで筋肉を萎縮させ、エラのはりを目立たなくさせる施術。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

湘南美容外科のボトックスの効果は?

流れやダウンタイムも含めて、ブログでレポします!

>>エラボトックス注射<湘南美容クリニック>

湘南美容外科でエラボトックスを受けてきました!口コミ

今回私が受けたのはエラボトックス両側40単位/税込8,800円。

出典:湘南美容クリニック

湘南美容外科のボトックスは、韓国製とアメリカ製の2種類から選べます。

韓国製ポツリヌストキシン
  • KFDA(韓国食品医薬品安全庁)で認可
  • 以前から眼科、神経内科の領域で治療に用いられている
  • 価格は8,800円
アメリカ アラガン社製
  • 国内唯一の厚生労働省承認
  • FDA(米食品医薬品局)で認可
  • 価格は18,800円

「韓国製でも問題なく効果を感じた」という口コミを見たので、今回は安さ重視で韓国製のボトックスを受けてみました。

(2種類とも受けて比較した訳ではないので、参考までですが、個人的には韓国製でも効果を感じました!)

>>湘南のエラボトックス注射を見る

湘南美容外科のボトックスの流れ

湘南美容外科のボトックスの流れは

  1. 受付
  2. カルテ用の撮影
  3. 患部の冷却と消毒
  4. ボトックス注射
  5. 冷却
  6. 終了

という順番でトータルで20分程で終了しました!

あっという間に終わるので拍子抜け。笑

※医師のカウンセリングは別日に受けたので、上記時間はカウンセリング無しの場合です。

患部は消毒しますが、メイクしたまま受けて大丈夫でした。

>>エラボトックスの流れを見る

痛い?湘南美容外科のエラボトックスを受けてみた感想

湘南美容外科のエラボトックスは、医師が施術してくれます。

出典:湘南美容外科YouTube

1つのエラにつき5回くらいに分けて注射されます。

 

注射される度にチクっとしますが、事前に患部を冷やしているのと、一瞬なので我慢できる痛みでした!

予防接種の注射くらいの感覚です。

>>湘南のボトックス注射を見る

【内出血あり】ボトックスのダウンタイムで気になったこと

ボトックスは熱に弱いので、当日は湯船やアルコールが禁止。シャワーのみOKです。

スキンケアやメイクは当日からOKです!

 

エラボトックスを受けた直後は、奥歯の方が開きにくい感覚が…。

1時間ほどで普通の状態に戻り、問題なく食事もできました。

 

気になったことは、エラ付近に内出血の跡が出来たこと。

ファンデーションで隠れるのと、目立つ位置ではないので良かったですが、内出血の跡が消えるまで1週間かかりました!

 

体質によっては内出血の跡が1〜2週間ほど続くこともあるそうなので、大事な予定がある人はスケジュール調整に注意が必要です。

>>エラボトックスのダウンタイムについて

湘南美容外科のエラボトックスを受けた効果は?Before→After

エラボトックスの効果が出てきたのは、施術から1週間が経過した頃。

 

鏡を見ると、なんだか顔がスッキリしているような…!

エラ部分のハリが減って、輪郭がシュッとしてきました!

1度打つと、3〜4ヶ月は効果が持続するそう。

もともと面長でエラが特別目立つタイプの輪郭ではないので、違いが分かりにくいのですが、自分比では小顔効果を実感!

横顔のエラの出っ張りもスッキリしました!

 

生活習慣的なところでは、奥歯を噛み締めるクセや、寝ている時の歯ぎしりも少なくなったので、やって良かったなと思いました。

 

ちなみに湘南美容外科では、1年以内に3回施術しても全く効果がない場合、無料で1回注入してくれる保証もあります。

>>湘南のエラボトックス注射を見る

まとめ

今回は湘南美容外科のエラボトックスをレポしてみました。

 

エラボトックスは短時間で済み、痛みが少ないのに輪郭がスッキリするので、受けてみて良かったです!

 

カウンセリングではボトックスが適しているか先生が丁寧に診断してくれるので、まずは無料カウンセリングで相談してみてくださいね。

 

湘南美容外科公式サイトはこちら

無料カウンセリング
 
湘南美容外科クリニック
 

美容医療の後は石けん落ちコスメが安心↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com