つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【全色比較】ウォンジョンヨのトーンアップフィルタークッションを塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

ウォンジョンヨの「トーンアップフィルタークッション」を使ってみました!

 

トーンアップ フィルタークッションは、「フィルターをかけたような明るい肌」が叶うクッションタイプの化粧下地。

 

全3色を実際に塗り比べてみたので、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>ウォンジョンヨ「トーンアップフィルタークッション」

ウォンジョンヨ下地「トーンアップ&フィルタークッション」を口コミ

出典:Wonjungyo

【色選び】ウォンジョンヨのトーンアップクッションの違いは?

ウォンジョンヨのトーンアップフィルタークッションは全3色。

全体的に白を多く含んだパステルカラーです。

01シャインピンクは、黄みを含んだピーチベージュ。

02シャインホワイトは、修正液のような白。

03シャインラベンダーは、淡い紫です。

 

伸ばしていくと、

伸ばした状態

02シャインホワイトは、パール感があります。

01シャインピンクと03シャインラベンダーは、セミツヤな質感です。

 

では、実際に塗ってみます!

>>トーンアップフィルタークッション色展開

ウォンジョンヨのトーンアップクッションを全色塗り比べてみました

まず何も塗っていない素肌がこちら。

赤みや毛穴が気になる肌です

トーンアップフィルタークッションを実際に塗り比べてみました。

※本来は下地なので、この後にファンデーションを重ねます。今回は下地単体で比べています。

すべてトーンアップフィルタークッションのみ塗った肌

塗れたような薄膜ツヤ肌に!

 

トーンアップ順に並べると、

の順番で明るくなりました!

 

驚いたのは、下地でありながら結構カバー力も高いこと。

クッション1つでも毛穴や色ムラを6割くらいカバーできました!

SPF50あるので、ナチュラルメイクであれば下地1つでも良さそうです。

>>トーンアップフィルタークッションを見る

01シャインピンクを塗った肌

01シャインピンク

01シャインピンクは、3色の中で1番落ち着いた明るさ。

ほとんどベージュに近い発色で肌馴染みが良く、均一な肌に近づきます。

01シャインピンク

普段ファンデーションは中間色を選ぶことが多い筆者には、自然なトーンアップでした。

白浮きしたくないナチュラル派の人01シャインピンクがオススメです。

02シャインホワイトを塗った肌

02シャインホワイト

02シャインホワイトは、3色の中で2番目の明るさ。

パール感があって、他の2色よりも塗れたようなツヤ肌に仕上がります。

 

最初は「真っ白なクッションだけど大丈夫?!」と心配でしたが、透け感のある仕上がりなので1度塗りなら自然なトーンアップに。

重ね塗りするごとに明るさが増します。

02シャインホワイト

透け感があるぶん、赤みや色ムラのカバーはやや控えめに感じました。

塗れたようなツヤ肌にしたい人02シャインホワイトがオススメです。

03シャインラベンダーを塗った肌

03シャインラベンダー

03シャインラベンダーは、3色の中で1番明るい肌に!

ひと塗りで明るさと透明感が出て、まさにフィルターをかけたような肌になれます。

03シャインラベンダー

中間肌の筆者の場合、輪郭までガッツリ塗ると白浮きしやすかったです。

顔の中央だけに塗る(輪郭はほぼ塗らない)など、塗り方には注意が必要。

しっかりトーンアップさせたい人03シャインラベンダーがオススメです。

ウォンジョンヨのトーンアップフィルタークッション選び方まとめ

今回はウォンジョンヨの「トーンアップフィルタークッション」を塗り比べてみました。

すべてトーンアップフィルタークッションのみ塗った肌

オススメの選び方は

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

ウォンジョンヨ公式ストアはこちら

>>ウォンジョンヨ トーンアップフィルタークッションを見る