つれづれ美容

元美容部員のコスメ体験レポ

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

口臭や疲労に効果は?ササヘルスを飲んでみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

疲労回復、口臭、口内炎に効果があると評判の医薬品「ササヘルス」。

 

以前に薬剤師さんから勧められたことがあり、初めて飲んでみました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ササヘルスの効果は?

味や飲み方は?

実際に飲んでみた感想をレポします!

疲労回復&口臭予防に!ササヘルスを口コミ

今回飲んだのはササヘルス127ml/税込3,300円。

ササヘルス127ml

1回の用量は2〜3mlなので、1本で約50回飲むことができます。

 

ササヘルスとは、天然のクマ笹から有効成分の葉緑素などを抽出した医薬品。

ちなみにクマ笹は、ちまきや押し寿司にも使われていて、抗菌・防腐作用があります。

>>ササヘルスを見る

【飲み方】お茶か牛乳割りがおすすめ!ササヘルスの味

ササヘルスの飲み方は1日3回。

飲むタイミングは、時間を問わずにいつでもOK。

私は【朝、夕食後、寝る前】のタイミングが飲みやすかったです。

計量カップがついてきます

1回の使用量は2〜3mlで、水、お茶、牛乳などで薄くして飲みます。

水やお茶の量は、個人の好みで決めてOKです。

水割り

まずはスタンダードにで割ってみました。

ササヘルス1:水9

笹の香りが若干薄まって、お茶のような香りに。

味は漢方薬のようなニガみのある味で、最初はビックリしました!!

慣れないうちは、多めの水で割るのがオススメです。

お茶割り

次は緑茶で割ってみました。

ササヘルス1:お茶9

香りは水割りよりもマイルドになって、お茶の香りが強まりました。

味は「どくだみ茶」のような健康茶風に。

水で割るよりも、かなり飲みやすくなります。

牛乳割り

最後は牛乳で割ってみました。

ササヘルス1:牛乳9

香りが1番マイルドで、ほとんど笹の匂いがしません。

味は抹茶ラテ風味で美味しい!

 

笹のニガみが牛乳で消されて、1番グイグイ飲みやすかったです。

豆乳やアーモンド効果で割ると、さらに渋みが消えるのでオススメです。

効果は?ササヘルスを1週間飲んでみた感想

ササヘルスを1週間続けてみました。

飲んだ後はツーンと苦い後味があるのですが、同時に口内が一気にスッキリします!

 

ササヘルスのクマ笹に含まれる葉緑素には、口腔の粘膜に働きかける消臭作用があるそう。

 

通常のマウスウォッシュだと一時的にはスッキリしますが、ササヘルスは胃腸の粘膜にも働きかけるので、「喉の奥から口臭が気にならない状態」が長続きするのが良かったです。

 

さらに身体の新陳代謝を促してくれるので、夜に飲むと寝つきと目覚めが良くなりました!

まとめ

今回はササヘルスをレポしてみました!

 

特に1番効果を実感したのは、口臭と疲労回復。

粘膜を整えてくれるので、喉の奥からスッキリして目覚めが良くなります。

 

口臭、体臭、口内炎、疲労回復が気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!