青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
湘南美容外科ワキ脱毛6回レポ
MENU

【隠れシミを分析】ネオヴォワールで肌診断をしたのでレポする。口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220318235424j:plain

先日、自由が丘のロジエクリニックで肌診断を受けてきました!

tsurezurebiyou.hatenablog.com

その際に使われたのが、肌診断機NeoVoir(ネオヴォワール)。

 

ネオヴォワールは、4つのLED光源(一般光、光沢光、偏光、紫外線光)を用いて、肉眼ではとらえきれない肌の状態を診断できる機械。

 

ネオヴォワールでの肌診断の感想をレポします!!

ネオヴォワールでの肌診断をレポ。口コミ

撮影ボックスのような、診断機に顔を入れ、撮影がスタート。

 

外光が入らないように、黒いカーテンで覆われていました。

f:id:tsurezurebiyou:20220318233616j:plain

出典:ネオ ヴォワール

カウンセラーさんの指示に合わせて、顔の角度を正面や斜めに変えながら撮影していきます。

 

撮影にかかった時間は5分くらい

 

診断結果は2枚もらえました

 

まず1枚目の結果がこちら。

 

f:id:tsurezurebiyou:20220318231626j:plain

実際は、目元の斜線は入っていません

4つの顔がドーーーーーン!!!

 

最初にもらった時は、ビビりました。笑

特に、1番右がホラーですよね。笑

 

シミやニキビの予備軍がわかったり、

f:id:tsurezurebiyou:20220318232331j:plain

知りたいようで、知りたくなかった…

皮膚トーンや未来しわまで分かります…!

f:id:tsurezurebiyou:20220318232400j:plain

シワはまだ少なそう??

さらに、もう1枚の紙では

f:id:tsurezurebiyou:20220314000439j:plain

  • 皮膚敏感性
  • 皮膚タイプ
  • 皮膚トーンタイプ
  • 皮膚問題点
  • 肌年齢
  • 日焼け止めの選択基準

などが分かります。

 

肌年齢は、自分の実年齢と同じでした…なんだか複雑…!!!

 

皮膚タイプは、コスメカウンターで計測すると混合肌なのですが、ネオヴォワールではオイリー肌という結果になりました!

 

メイクをすべて落としたすっぴんの状態で測るので、コスメカウンターの診断より精度が高そうですよね!

まとめ

今回は、ネオヴォワールでの肌診断をレポしてみました。

 

肌状態が写真とともに数値化されるので、この数値をもとに必要な美容医療やスキンケアをしていったら効率的に美肌に近づけそうだなと思いました。

 

数字で納得感をもって美容医療を進めたい人は、こういった肌診断機を導入しているクリニックを探すのがオススメです!

 

ちなみに、ネオヴォワール公式サイトに掲載されているネオヴォワール取り扱いクリニックは、全国で7院ほどでした。(探せば、もっとありそうですが…)

 

肌診断だけだと、5,000円前後が相場みたいです。

 

私は、自由が丘のロジエクリニックで肌診断を受けました。

※私が受けたコース「レーザートーニング+エレクトロポレーション/5,400円では、肌診断はコース内の金額に含まれているので実質無料です。

肌診断結果の用紙をもらうには300円かかりました。診断結果の説明はなく、帰りに結果の用紙を渡されるだけになります。

 

肌に潜んでいる隠れジミや未来シワに興味がある方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

 

プロモーションコード【32d9d】で3,000円割引

 

KIREIPASS