つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスのファンデーション選び方オススメ
湘南美容外科ハイフを口コミ
カバーマークのフローレスフィット色選び
湘南美容外科のワキ脱毛を口コミ
MENU

中顔面比もわかる!ケイトの無料の顔診断やってみた【体験レポ】

記事内に広告を含む場合があります

コスメブランドKATE(ケイト)の顔診断をやってみました!

 

ケイトの顔診断は、スマホで自分の顔を読み取るだけで顔タイプや中顔面比率などを測定。

さらに顔立ちにあったメイクやKATEアイテムの提案までしてくれる無料の顔診断。

 

実際にやってみた感想をレポします!

ケイトの顔診断をやってみた!顔診断の流れ

ケイトの顔診断は、まずKATE公式LINEと友達になるところからスタート。

※診断はすべて無料です。

LINE画面

KATEのトーク画面の下部にある「KATE SCAN」をクリック。

「はじめる」を押すと、顔写真の撮影がはじまります。

顔写真の撮影中

撮影のときは顔に髪がかからない状態、メガネや帽子は外す、明るい部屋で撮影するなど注意が必要です。

厳しめ!?ケイトの顔診断でわかること

ケイト独自の顔タイプ8種類にわけられる

診断結果はまず、ケイト独自の顔タイプ8パターンのなかから自分の顔タイプがわかります。

出典:KATE

私の場合は「RITO(璃灯)」で、キリっとした目元+シャープな輪郭が特徴のよう。

ちなみに、スッピンの状態、メイクをした状態、部屋の明るさを変えて何度かトライしてみましたが、結果はRITO(璃灯)7割、KOTO(光透)3割でした!

 

どちらも同じ系統の顔タイプなので、精度の高さがスゴイです!!

目の角度がわかる

目頭の角度、目尻の立ち上がりを計測できます。

私の場合は左右差があるので、メイクの仕方も変えたほうがいいみたい。

黄金三角比がわかる!

黄金三角比とは、黒目と鼻先を結ぶ角度のこと。

私は大人顔なので、鼻先のシェーディング、目の位置を離すメイクがいいみたいです。

中顔面比がわかる!

話題の中顔面比率もわかります!

中顔面比率は、「眉間〜鼻先」と「鼻の下〜アゴ」までの比率のこと。

やはり私は中顔面が長いようです…!!

フェイスラインがわかる!

フェイスラインもわかります!

今までただの面長と思っていたのですが、角ばっていることが発覚!

シェーディング必須ですな。

似合うメイク&ケイトのコスメがわかる!

顔分析の結果をふまえ、最終的には似合うメイクのやり方を教えてもらえます!

似合うメイクをした自分の顔が表示されます!

私の場合は「涙袋を強調&鼻の印象を弱めるメイク」がいいみたい。

メイクのテクニックが今っぽい感じで、参考になります。

 

オススメのケイトの商品(色番も!)も表示されるので、すぐに買いに行けますね!!

まとめ:ケイトの顔診断は試してみる価値アリ!

今回はケイトの顔診断をレポしてみました。

 

ケイトの公式LINEでは、今回の顔診断以外にも、肌色や肌質を読み取ったファンデーション選びなどもできて便利!

 

無料のサービスなので、ぜひ活用してみてくださいね!