つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

効果は?アクセーヌのADコントロールシリーズを使ってみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

アクセーヌのADコントロールシリーズを使ってみました!

ADコントロールは、アトピー性皮膚炎や敏感肌のための「低刺激+高保湿」なスキンケア。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ADコントロールの使用感は?

ニキビに効果はある?

敏感肌の筆者が、実際に使ってみた感想をレポします!

>>アクセーヌ ADコントロールシリーズ

アクセーヌ敏感肌向けスキンケア「ADコントロール」を口コミ

今回使ったのは、アクセーヌ ADコントロールお試しセット/税込1,980円。

ADコントロールお試しセット

アクセーヌ公式サイトからの注文で、3日程で到着しました。

お試しセットの内容は、「クレンジングオイル、洗顔料、化粧水、美容液」の4点セットです。

WEB限定セットのみ、さらに乳液が2つ追加でついてきます!

公式サイト限定の特典!

店頭で買う場合は乳液が含まれていないので、保湿重視の人はアクセーヌ公式サイトからの購入がオススメです。

>>ADコントロールお試しセットの内容はこちら

化粧水が良い!アクセーヌADコントロールの使用感をレポ

フェイシャルソープAD(洗顔石けん)

フェイシャルソープADは半透明の固形石けん。

泡立てると、フワフワの柔らかい泡がつくれます!

使用感がNOVのソープに似ている?と思ったので、成分を比べてみると

アクセーヌ フェイシャルソープADの成分
  • 水、ミリスチン酸Na、スクロース、ソルビトール、マルチトール、パルミチン酸Na、イソステアリン酸Na、グリセリン、ミリスチン酸K、PPG-17、ジグリセリン、ステアリン酸Na、パルミチン酸K、イソステアリン酸K、ステアリン酸K、塩化Na、エチドロン酸4Na
NOV ソープDの成分
  • オレイン酸Na、水、スクロース、ミリスチン酸Na、グリセリン、パルミチン酸Na、ステアリン酸Na、アルギニン、BG、エチドロン酸、EDTA-2Na、塩化Na

2つの違いとしては、アクセーヌには「ソルピトール」や「マルチトール」などの保湿成分が配合。

洗い上がりの肌がアクセーヌの方がしっとりしているので、大人のゆらぎ肌にはアクセーヌがオススメです。

>>フェイシャルソープADを見る

ADコントロールローション(化粧水)

ADコントロールローションは、田中みな実さんが「3日で肌トラブルが無くなった」というお墨付きアイテム。

 

保湿成分のグリセリンやBGなど、肌のバリア機能を高めるシンプルな成分が特徴。

こぼれるようなシャバシャバ感!

シャバシャバ系のテクスチャーで、ベタつかずに程良くしっとりします。

>>ADコントロールローションを見る

ADコントロール エッセンス(美容液)

ADコントロールエッセンスは、肌の負担にならない限界までヒアルロン酸を配合した美容液。

とろみのある美容液

とろみのあるテクスチャーで、かなりしっとりします!

ややベタつくので、好みが分かれるかも!?

お試しサイズの容器だと、一気にドバッと出やすいので注意です。(笑)

>>ADコントロールエッセンスを見る

ミルキィジェルAD(乳液)

ミルキィジェルADジェル状の乳液

プルプルで伸びが良い!

肌表面に水性の保護膜をつくり、肌の水分を逃さないのが特徴。

しっとりするけれどベタつかないので、朝塗ってもすぐにメイクに取り掛かれます。

 

化粧水だけだと乾燥するので、美容液か乳液までは塗るのがオススメです!

>>ミルキィジェルADを見る

効果は?敏感肌がアクセーヌADコントロールを実際に使ってみた感想

花粉+生理前で、ニキビや赤みが出ている肌にADシリーズを2週間使ってみました。

肌の赤みやカサつきが全体的に落ち着きました!

ニキビはまだ残っていますが、赤みが減って小さくなりましたね。

1番良かったのは、まったくヒリつかない使用感

アトピー肌のためのスキンケアということもあって、マイルドな質感で痒くなりませんでした◎

 

バリア機能を高めるためのシンプルな処方なので、ゆらぎやすい時期や、肌トラブルが起きた時の救世主として使いたいスキンケアです。

>>アクセーヌADコントロールを見る

まとめ:乳液がついてくるWEBお試しセットがオススメ!

今回は、アクセーヌのADコントロールをレポしてみました。

 

ゆらぎ肌対策に、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

アクセーヌ公式サイトで買うと、乳液が2本ついてくるのでオススメです◎

※店頭のセットには乳液がついてこないので注意!

 

アクセーヌ公式サイトはこちら

>>ADコントロールお試しセットを見る

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com