つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

評判は?SHElikesのライターコースを無料体験してみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

先日、手厚いサポートで評判の良いSHElikes(シーライクス)の無料体験に参加してきました!

 

SHElikesは、Webデザインやマーケティングを学べる女性限定のスクールです。

 

全32コースあるなかで、私が興味をもったのはライター(Webライティング)コース。

 

実際に体験会に参加してみて感じたメリット・デメリットをレポします!

 

>>未経験者向けWEBスクール【SHElikes】

評判は?SHElikesライターコース無料体験の流れをレポ【口コミ】

出典:SHElikes

SHElikesの無料体験はオンラインとオフラインがあり、私はオフライン(Zoom)の説明会に参加しました。

 

  1. SHElikes の概要(受講の仕方や料金など)
  2. アンケートの入力
  3. Webデザインコースの紹介
  4. Webマーケティングコースの紹介
  5. Webライティングコースの紹介
  6. 個別カウンセリング

という流れで、トータルで1時間半ほどで終了。

 

私はライターコース(Webライティングコース)志望でしたが、Webデザインコース、Webマーケティングコースの内容も聞くことができました。

 

参加者はなんと40名!!

もちろん全員女性です。

 

Zoomのビデオは表示を推奨されますが、非表示の人も半分くらいいたので顔出しせずに体験できます。

 

最初に、興味のあるコースを各自Zoomの名前に追加するのですが、

デザインコース志望が1番多く、次にマーケティングとライティングが同数でした。

>>SHElikesの無料体験詳細

SHElikesライターコースを体験してみて良かったこと【メリット】

1、動画授業の他に「もくもく会」でリアルタイムに質問できる

出典:SHElikes

SHElikesの授業は基本、オンラインで動画を見て学ぶスタイル。(別途、講師による課題添削あり)

 

でも、動画授業だと分からない点があった時に、すぐに質問できないよね…

と心配だったのですが、

 

SHElikesでは、「もくもく会」というZoomで講師に質問ができる場が開催されているそうです!

 

1回が約2時間で、講師1人に対し参加者は10名ほどなので質問もしやすい環境。

 

個人的には動画授業だけだと不安だったので、質問できる機会があることに安心しました!

>>SHElikesのもくもく会

2、大手企業とのネットワークがある

出典:SHElikes

ライターの仕事では、KADOKAWAの『ウォーカープラス東海』や、キャリアデザインセンターの『女の転職type』など、有名雑誌やサイトへの記事の掲載実績も紹介されていました。

 

1人で大手企業とネットワークを作るのは苦労しますが、SHElikesで学べば知名度のある媒体と関われる可能性があるのは大きなメリットだと思いました!

 

有名媒体で記事を書きたい!という人はチャレンジしてみる価値アリです。

※必ずすべての方が仕事獲得、転職できるわけではありません。

>>SHElikesのお仕事サポートについて

SHElikesライターコースを体験してみて気になったこと【デメリット】

1、ライターコースの内容は物足りない?

出典:SHElikes

Webデザインコースの紹介では実際のレッスン動画を一部見れたり、マーケティングコースでは簡単な実践問題があったのですが、ライターコースの説明は短めの印象

 

私はもともとライターコースに興味があったので、少し拍子抜けというか、全体説明では物足りない内容でした。

 

実際の参加者を見ても1番人気はWebデザインコースなので、内容が偏るのは仕方ないかもしれませんが…。

 

ライターコースの人は個別カウンセリングまで参加して、授業内容や進め方を深掘りすることをオススメします!

 

個別カウンセリングでは、入会の意思は確認されますが、しつこい勧誘はなかったです。

>>SHElikesライターコースを見る

2、SHElikesの入会金は高い?

出典:SHElikes

SHElikesの入会金は162,800円、1ヶ月の受講料は16,280円。

例えば2ヶ月で卒業したら、入会金と受講料で合計約20万円です。

 

ランサーズでライターの募集要項を見てみると、記事1本につき2,000円〜5,000円の報酬がもらえます。

 

5,000円報酬の記事を40本書けば、入会金+受講料を回収できる計算になりますね!

 

入会金が高いな…と感じる場合は、実際に仕事の受注サイトで相場を確認し、報酬をシュミレーションしてみるのがオススメです。

>>日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト「ランサーズ」

まとめ

今回は、SHElikesのライターコース無料体験に参加してみました。

 

公式サイトを見ているだけでは分からない情報がたくさん知れて良かったです!!

 

  • 動画授業以外にリアルタイムで質問できる機会がある
  • 人によっては大手企業の仕事を掴める可能性がある

 

ライターコースは個別カウンセリングまで参加してみるのがオススメです。

 

気になる方は、ぜひSHElikes無料体験会に参加してみてくださいね。

 

>>未経験者向けWEBスクール【SHElikes