つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【評判】zen place(ゼンプレイス)渋谷でピラティス体験してみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

ピラティス専門店として評判の高い「zen place(ゼンプレイス)」に行ってきました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ゼンピラティスの流れや効果は?

勧誘や宗教がヤバイ?

実際にゼンプレイスで体験してみた感想をレポします!

>>ピラティス専門スタジオzen place pilates

ピラティス専門店「zen place渋谷」に行ってきました!口コミ

今回行ったのはzen place pilates渋谷店

zen place pilates渋谷店

渋谷駅B1出口から徒歩1分という立地の良さ!

宮下パークの斜め向かいにある、渋谷ワールドイーストビルの5階にあります。

1階が薬局ココカラファインのビルです!

レッスンの20分ほど前に到着すると、スタッフさんが笑顔で出迎えてくれました。

自然光の差し込む明るいスタジオ!

まずは受付で

  • 体験料金(1,000円)の支払い※現金不可
  • カウンセリングシートの入力

をします。

カウンセリングシートをもとに、今回の体験理由や運動経験の有無などを確認してくれました。

無料のウォーターサーバーがあるので水の持参は必要なし!

受付を済ませたら、更衣室で着替えをします。

渋谷店のロッカーは30台ほど。

更衣室は10人ほど入るとやや手狭な感じがあったので、自分の準備が終わったら素早く出た方が良さそう。

 

ちなみに、無料のウォーターサーバーと紙コップがあるので、お水を持って行く必要がないのが楽でした!

>>zen place pilatesを見る

ゼンピラティス 「Beginner Flow」の流れをレポ

ゼンプレイスでは、大きく3種類のピラティスレッスンがあります。

  1. マットピラティス(グループ)
  2. マシンピラティス(グループ)
  3. プライベート(マットとマシン)

今回は、マットピラティスのグループレッスン「Beginner Flow」を受けることに。

出典:zen place pilates

「Beginner Flow」のレッスンの流れは、

  1. 骨格標本を使って、意識する部位の説明を受ける
  2. 先生の説明に合わせて、流れの中で身体を動かす

という1時間のレッスン。

基本的に休憩はなく、流れるように動いていきます。

 

説明文には「入門プログラム」と書いてありますが、実際はある程度、基礎的な動きは理解した人にオススメな内容だと思いました!

 

まったく初めての人であれば、基本の動きと呼吸が分かる「Pre-Beginner」を受けるのがオススメです。

出典:zen place pilates

>>zen place pilatesレッスン一覧

効果は?勧誘や宗教がヤバい?ゼンプレイスのピラティスを受けてみた感想

出典:zen place pilates

1時間のレッスンでスゴい筋肉痛が!

動きに集中していたら、1時間のレッスンはあっという間に終了!

休憩がないぶん、余計なことを考えずに動作に集中できるので、ストレス発散にもなりますね◎

 

当日の帰り道には、背筋がピンとする感覚と、お腹とお尻に筋肉痛が…!

お腹はもちろんなのですが、お尻にこれだけ筋肉痛があったのは初めてでした!

指導が丁寧で、意識する部位が分かりやすい

こんなに筋肉痛を感じたのは、正しい動作をしっかり指導してもらったおかげ。

 

ゼンピラティスは、最初に骨格標本を使った説明から始まり、「動作に応じて意識する身体の部位」を丁寧に教えてくれるのが印象的でした。

 

レッスン中も先生が一人一人に声をかけてサポートしてくれるので、15名ほどのグループレッスンなのに満足度が高かったです!

強引な勧誘や宗教っぽさは無かった

事前に「勧誘がしつこい」「宗教じみている」という口コミを見てビビっていましたが(笑)、私の時は入会意思の確認くらいで、しつこい営業は無かったです。

 

レッスン中や接客の時も、宗教っぽい発言はなく、ごく一般的な対応でした!

 

予約が取りにくい曜日(渋谷店だと土日)なども教えてくれて、実際に通うときのイメージがしやすく、接客の印象は良かったです◎

>>zen place pilatesを見る

意外と安い!ゼンピラティスの料金【ヨガもピラティスもどっちも通える!】

ゼンプレイスの1番安い料金は、月額9,625円月4回コース

出典:zen place pilates

グレードはスタジオによって異なり、今回の渋谷店だとグレード1の価格(10,450円/月4回)になります。

出典:zen place pilates

上の画像にあるスタジオなら、月4回(または月6回)までどこでも通ってOK!

都内と神奈川の約30店舗、どこでも行けるって便利すぎやしませんか!!

 

ピラティスの他に、ヨガなら自由が丘や学芸大学、ホットヨガなら銀座にも通えるのも良いですよね。

f:id:tsurezurebiyou:20211124212434j:plain

ピラティスもヨガもどっちもやりたい!

自宅からも職場からも近いスタジオに通いたい!

という人は、月4回•月6回プランがオススメです。

>>zen place料金はこちら

まとめ

今回は、ゼンプレイスのピラティス体験をレポしてみました!

ゼンピラティス感想まとめ
  • 指導が丁寧で分かりやすい
  • 月1万円以下で通えるプランがある
  • ピラティスとヨガ両方やりたいなら月4回•月6回プランがオススメ

1,000円体験はゼンプレイス公式サイトから予約できます。

全国100店舗以上あるので、ぜひお近くのスタジオで体験してみてくださいね!

 

ゼンプレイス公式サイトはこちら

1,000円体験はこちら