つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスのファンデーション選び方オススメ
湘南美容外科ハイフを口コミ
カバーマークのフローレスフィット色選び
湘南美容外科のワキ脱毛を口コミ
MENU

BESTOOLのロールブラシを使ってみた【サイズ感レビュー】口コミ

記事内に広告を含む場合があります

美容師さんにも愛用者が多いと評判のBESTOOL(べスツール)のロールブラシを使ってみました!

 

BESTOOLのロールブラシは、天然豚毛×ナイロンピンの混合ヘアブラシ。

 

毛量多めの筆者が使用感をレビューします!

 >>BESTOOL公式ストア

BESTOOLべスツールのロールブラシを口コミ

今回使ったのはBESTOOL ロールブラシ/税込1,798円。

AmazonのBESTOOL公式ストアからの注文で2日で到着しました!

段ボール状のしっかりした箱に入っているので、プレゼントにも良さそうです。

 

中を開けてみると、

ロールブラシ、掃除ブラシ、袋が入っています。

 

ブラシを袋に入れるとこんな感じ!

くたっとしたスエード調のグレーの袋がかわいい!

2,000円以下なのに袋も掃除ブラシもついてくるので、なかなかお得感がありますね。

>>BESTOOLブラシを見る

BESTOOL ロールブラシのサイズ感【Mサイズ】

BESTOOLのロールブラシのサイズは全4種類。

出典:BESTOOL

左からSS、S、M、Lです。

 

サイズの選び方は髪の長さで異なり、

ショートならSS、肩上の長さならS、肩下の長さならM、ウエストまでの長さならLを選びます。

 

肩下ロングの筆者はMサイズを選んでみました。

BESTOOL Mサイズ

BESTOOL Mサイズ

「サイズが大きい」という口コミがありましたが、たしかに一般的なドラッグストアや100均で売っているロールブラシは、BESTOOLで言うとSサイズにあたるかと思います。

 

サイズ感の違いは

ブラシ本体の長さは27cmで、どのサイズも共通です。

 

Mサイズを手に持ってみるとこんな感じ!

女性の手でもしっかり持てます!

毛量多めの筆者には、Mサイズだと一気に髪を巻き込めるのでピッタリでした。

毛量多めでも余裕!

ただ前髪には太くて少し難しかったので、前髪に使うならSサイズSSサイズが使いやすいと思います。

>>BESTOOLサイズ展開

効果は?BESTOOLのロールブラシを実際に使ってみました

BESTOOLのロールブラシで実際にブローしてみました!

ブロー後の髪

ツヤのあるサラサラ髪に!

 

天然豚毛が使われているので、静電気を抑えてまとまりが出ました。

天然豚毛×ナイロンピン

さらにナイロンピンは心地よい刺激でマッサージ効果もあり!

 

 

ブラシ全体の素材は木製ですが、握る部分はラバーハンドルになっているので髪にテンションをかけてもズレにくいのが良かったです。

すべらない!

>>BESTOOLブラシを見る

BESTOOLはどこで売ってる?

BESTOOLのブラシは、Amazon、楽天、yahooショッピングで購入できます。

なかでもAmazonのBESTOOL公式ストアでは、30日の無条件返品交換サービス&1年間の無料製品保証があります。

安全に買い物したい人はAmaonの公式ストアがオススメです。

まとめ

今回はBESTOOLのロールブラシをレビューしてみました。

 

2,000円以下なのにサイズ展開も豊富で、ツヤ&まとまりを目指す人にオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

BESTOOL公式ストアはこちら

>>BESTOOLブラシを見る

 

>>英国伝統の猪毛ヘアブラシ【メイソンピアソン】