つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

TIRTIR新作クリスタルのクッションを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

TIRTIR(ティルティル)の“クリスタル”こと、マスクフィット クリスタルメッシュクッションを使ってみました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

TIRTIRクリスタルの発色は?違いは?

色選びの参考にしてみてくださいね!

>>TIRTIRクリスタルクッション

TIRTIRマスクフィット クリスタルメッシュクッションを口コミ

出典:TIRTIR

【色選び】TIRTIRクリスタルクッションの発色は?

TIRTIRクリスタルは全3色。

 

クリスタルの色選びは

  • 色白肌なら17C、中間肌なら21N、日焼け肌なら23N

を選ぶのがオススメです。

 

従来からあるTIRTIRのシルバーと比べてみると、新作のクリスタル軽やかで薄い膜を重ねていくイメージ。

クリスタルはメッシュ網になっているので厚塗りになりにくいです。

>>TIRTIRクリスタル色展開

TIRTIRクリスタルのクッションファンデを実際に塗ってみました

TIRTIRクリスタルのクッションファンデを実際に塗ってみました。

クリスタル21Nのみ塗った肌

透明感のあるツヤ肌に!

TIRTIRのシリーズの中で1番厚塗りにならない仕上がりで、生まれつき肌がキレイな人に見えます!

 

中間肌の筆者は21Nを選んだところ、自然な肌馴染みでピッタリでした。

 

注意点としては、クリスタルは薄い膜を重ねていくぶん、従来のTIRTIRに比べるとカバー力はやや弱め。

毛穴やクマなど気になるパーツは重ね塗りすると、ほぼ完璧にカバーできました。

崩れる?TIRTIRクリスタルを塗った4時間後の肌

TIRTIRクリスタルを塗った4時間後の肌がこちら。

ツヤ感が全体的に増したものの、くすみのない透明感のある肌をキープ!

 

クリスタルには「密着成分を水分で持続する新たな処方」が使われているので、夕方になっても水分量のある肌でいられるのが良かったです。

 

特に乾燥肌や秋冬の季節にオススメのファンデです!

まとめ

今回はTIRTIRのクリスタルクッションファンデをレポしてみました。

 

クリスタルは、厚塗り感が苦手なナチュラル派の人や乾燥肌に特にオススメです!

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com