つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【体験レポ】リモファスで3日間ファスティングしてみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

ダイエットのために、Remo-Fas(リモファス)で断食に挑戦してみました!

 

リモファスは、化粧品でお馴染みのポーラ・オルビスホールディングス社が開発したオンラインのファスティングプログラム。

 

リモファスのファスティングのやり方、実際に体験してみた感想をレポします!

>>ファスティングはもっと簡単に、美味しく【Remo-Fas(リモファス)】

リモファスでファスティング体験してみました!口コミ

今回体験したのはリモファスの3DAYSプログラム/税込21,600円。

 

リモファス公式サイトで注文すると、4日ほどで大きな段ボールが到着!

クール便で届くので、注文の際には到着日を指定するのがオススメです。

3DAYSプログラムの内容

3DAYSプログラムで届いたものがこちら!

リモファス3日間ファスティング

リモファス3DAYSプログラム内容

内容は3日分のコールドプレスジュース・準備食・復食。

洋セットと和セットから選ぶことができ、筆者は和セットを選んでみました。

 

ファスティングを開始するまでは、すべて冷凍庫で保管しておけばOK。

パッケージがオシャレなのでモチベーションが上がってきました!

>>3DAYSプログラム内容

ファスティング3日間のスケジュール

リモファスでの3日間ファスティングのスケジュールがこちら。

出典:Remo-Fas

朝食スタート・昼食スタート・夕食スタートの3つから開始時間を選ぶことができ、筆者は朝食から始めてみることに。

 

ファスティングを始める際は、リモファスの公式LINEを登録。

実際のLINE画面

こんな感じで、食事のタイミングや食べ方を教えてくれるので初めてのファスティングでも安心です。

>>リモファスのファスティングはこちら 

リモファスのファスティング3日間の流れをレポ【やり方】

リモファスのファスティング3日間の流れをレポします。

1日目

準備食のスープ

1日目は準備食のスープからスタート!

水を加えてレンジで加熱するだけで作れます。

プラントベーススープ<和>

しいたけ、さといも、にんじん、ズッキーニなど具沢山!

100kcalとヘルシーなのに満腹感がありました。

3時間ごとにコールドプレスジュースを飲む

この後は3時間ごと(10時、13時、16時、19時)に、コールドプレスジュースを1本ずつ飲んでいきます。

 

ジュースは白砂糖や人工甘味料が不使用で、野菜と果物の水分のみでできています。

 

味が美味しいので、「ファスティング続けられそう!!」と自信が出ました!

ジュースは6種類の味

途中で水、ノンカフェインのお茶、梅湯、味噌湯は飲んでOK。

 

初日は仕事が忙しかったこともあり、日中は空腹をあまり感じず。

夜はお腹がすいたので、梅湯を飲んで早めに寝ることにしました。

2日目

2日目は1日中ジュースのみで過ごします。

7時、10時、13時、16時、19時のタイミングで1本ずつ飲みました。

2日目は、さすがに朝から空腹感と頭がボーっとする感覚が…。

家にいると間食したくなるので、外出して気を紛らわせました。

3日目

復食1つめはスッキリダイコン

最終日はついに待望の復食!

 

7時にスッキリダイコンを食べます。

スッキリダイコンは、電子レンジで温めるだけで完成!

スッキリダイコン

あぁぁぁぁぁ、美味しい…!!!

久しぶりの固形物が身に沁みます…(泣)

量が結構ありますが(写真の2倍くらい)、付属の梅干しや味噌を足しながら食べるとペロリといけました!

 

食べ終わってから30分後にはお腹がゴロゴロ…!

スッキリダイコンには腸内環境を整える効果があるので、すぐにトイレに行けるように家で過ごすのがオススメです。

最後はミール

12時にはファスティング最後の復食ミールを食べます。

こちらも電子レンジで温めるだけでOK!

プラントベースミール<和>

五目あんかけ、ひじきと高野豆腐の煮物、しめじとほうれん草のごまきな粉和え、パプリカとオクラの生姜煮の4品が入っています。

どれも素材を生かした優しい味で、特にひじきが絶品でした◎

 

ファスティング後は「吸収しやすい身体」になっているので、野菜中心の食生活が良いそう。

自分でつくるのは大変なので、用意されているのは有難いですね!

 

以上で3日間のファスティングが無事終了しました!

>>リモファスのファスティングを見る

効果は?リモファスでファスティングしてみた結果

リモファスのファスティングの感想をまとめてみました。

1,身体が軽くなる

3日間のファスティングを終えて、1番の変化は身体が軽くなったこと。

体重はなんとマイナス2kgに!

 

ファスティングが終わったら「リバウンドしてしまうのでは?」と心配でしたが、身体が空腹に慣れたからか、間食したい欲が減ったことにビックリ。

 

身体のリセットのために、月1回のペースでファスティングを続けたいと思いました!

2,味が美味しい

コールドプレスジュースをはじめ、準備食も復食もすべて美味しかったです!

 

食事はミシュラン店が監修ということで、素材の味を生かした上品な味◎

コールドプレスジュースは野菜の苦みがあまりなく、フルーツベースで飲みやすい味でした。

準備が楽

過去に別のファスティングをしたときは、準備食と復食をつくるのが意外と手間がかかり面倒でした。(スッキリ大根は40分煮た思い出…。)

 

リモファスは準備食から復食まですべて揃って電子レンジで温めるだけなので、めちゃくちゃ楽。

 

忙しかったり面倒くさがりでも始めやすいのが良かったです。

>>リモファスのファスティングを見る

まとめ

今回はリモファスのファスティングをレポしてみました。

 

リモファスのファスティングは、「味の美味しさ&準備の簡単さ」を求める人にオススメ!

すべて揃っていてLINEでのサポートもあるので、初めてのファスティングにもピッタリです。

 

今回レポした3DAYSプログラムの他に、1日や5日のプログラムもあるので、ご自身のライフスタイルに合わせて選んでみてくださいね!

 

リモファス公式サイトはこちら

>>ファスティングはもっと簡単に、美味しく【Remo-Fas(リモファス)】