つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

効果は?ピラティスK横浜店の無料体験に行ってみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ぷよぷよの身体を引き締めたい!!

と思い、ピラティスK横浜店の無料体験に行ってきました!

ピラティスKは、女性専用のマシンピラティスのスタジオ。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ピラティスKの無料体験の流れは?

マシンピラティスの効果は?

実際に体験してみた感想を詳しくレポします!

>>マシンピラティス専門スタジオ「ピラティスK」

ピラティスK横浜店のマシンピラティス無料体験に行ってきました!口コミ

今回行ったのは、ピラティスK横浜店

なんと、2022年9月21日にオープンしたばかり新店舗!

横浜駅から徒歩1分のエキニア横浜5階にあります。

レッスン開始30分前に到着すると、スタッフさんが笑顔で出迎えてくれました!

フロントがオシャレ!

受付で検温と消毒を済ませたら、更衣室で着替えます。

体験の際はレンタルウェアが無料なので、身軽に行けるのが良いですね。

 

もちろんウェアは持参してもOKです。

スタジオ内はレッスン中もマスク着用必須なので、呼吸しやすいマスクがオススメ。

シャワールームはありませんがドライヤーは用意されているので、髪やメイク直しもできます◎

 

着替えを済ませたら、早速スタジオへ!

※特別に許可を得て撮影しています。

スタジオが広い!!!

想像の数倍広かったです!

広い窓もあって開放感のあるスタジオ

設置してあるマシンは30台ほど。

 

隣のマシンとの間隔が広いので、快適にトレーニングできます。

リフォーマーというピラティスマシンだそう。

マシンの隣には1人ずつに滑り止めやボールが用意されていて、レッスン内で使用します。

スタジオや更衣室など至る所に除菌シートが置いてあって、清潔感があるのが印象的でした!

>>マシンピラティス専門スタジオ「ピラティスK」

【流れをレポ】ピラティスKの1番人気ヒップ&レッグを体験してみました!

出典:pilatesK

私が今回受けたのは、1番人気のヒップ&レッグレッスン

お尻と足を集中的に鍛えるプログラムです。

 

レッスンの流れは、

  1. マシンの使い方説明
  2. 呼吸法の確認
  3. ポーズの説明
  4. 先生の見本
  5. 実践
  6. ストレッチ

という流れで進みます。

 

まずは、ポーズごとに先生の指示に従ってスプリング(バネ)の重りを調整

色ごとに重さが異なり、負荷を調整できます

マシンの操作は先生がサポートしてくれるので、何回か繰り返すうちに慣れてきました!

マシンピラティスとマットピラティスは全然違う?!

私はマットピラティスの経験はあるものの、マシンピラティスは初めて。

 

実際にやってみると、マットとマシンではポーズは同じでも感覚がまったく違うことに驚きました!

丸で囲んだ台がキャリッジ

このキャリッジと呼ばれる台が前後に動くので、最初は動く台の上で身体を安定させるのに必死!

特別に先生の見本を撮影させてもらいました

1回目の動作から、すでに身体がプルプルに。笑

でも、確実に体幹に効いている感覚があります。

 

特に、この四つん這いのトレーニングが最高にプルプルしましたね。

内ももにボールを挟んで動くトレーニングでは、アップテンポな音楽に合わせて足を素早く曲げ伸ばし。

しんどいですが、終わった後は爽快感がありました!

 

最後の足と腰を伸ばすストレッチは癒しの時間。

 

ストラップに足をかけることで、足の筋がピンと伸びて気持ちいい!

 

普段は全然開かない足が、マシンを使うことで可動域が広がる感覚がありました◎

>>ピラティスKのレッスン一覧

効果は?ピラティスKのマシンピラティスの感想

1時間のレッスンはあっという間に終了!

1回の体験だけでも

  • 背筋が伸びて、姿勢が良くなる感覚
  • お腹と内ももの筋肉痛

がありました。

 

特に、マットピラティスの時よりも筋肉痛を強く感じたことに驚き!

 

マシンピラティスは柔軟性を高めたり、インナーマッスルを意識しやすいぶん、ボディラインの変化も早いそう。

 

ピラティスKのマシンピラティスは、単なるトレーニングでなくアップテンポな音楽に合わせて動くので、ストレス発散にも良いなと思いました!

>>ピラティスKの無料体験を見る

【月額1,980円】意外と安い!ピラティスKの料金は?

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

マシンピラティスって高いイメージ…!!

ピラティスKの料金はどうなってるの??

体験日に入会すれば、入会金+事務手数料が0円に!

ピラティスK横浜店の場合は、体験日に入会した場合、入会金+事務手数料が0円に!

通常は合計11,000円かかるので、これは大きいですね!

初期費用は施設利用料の2,530円のみでOKです。

月額は最初の3ヶ月は1,980円!

さらに月額が安くなるスタートプランも。

 

毎日1レッスン受講可能のマンスリーフルメンバー(通常16,170円)が、最初の3ヶ月は

  • Start Valueプラン:月額3,900円※継続必須8ヶ月
  • ワクチン接種割引プラン:月額1,980円※継続必須12ヶ月

で受講可能です。

※2つのプランの違いは、ワクチン接種の有無・継続必須期間の違いです。

月額1,980円は、かなり通いやすい価格…!!

続けてみたいと思ったら、このスタートプランを選ぶのがオススメです。

※店舗ごとに料金が異なります。詳細はこちら

まとめ

今回はピラティスKのマシンピラティス体験をレポしてみました!

ピラティスKの感想まとめ
  • マットピラティスよりも体幹に効く
  • 音楽に合わせて楽しくトレーニングできる
  • スタジオの設備が清潔でオシャレ

横浜店は体験料金が無料(店舗によっては体験料が2,000円かかります)なので、まずは体験がオススメです。

 

体験予約はピラティスK公式サイトからWeb予約できますよ◎

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ピラティスK公式サイトはこちら

 

横浜店なら体験無料