つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【2023上半期】ベストコスメ&買ってよかったものランキング

記事内に広告を含む場合があります

2023年上半期ベストコスメ&買ってよかったもの•体験TOP10をまとめてみました!

 

ベストコスメ・買ってよかったもの•体験2023上半期ランキング

1位:資生堂ビューティースクエアのメイクレッスン

アーティストセッション60/6,600円

1位は資生堂ビューティースクエアで受けた「アーティストセッション60」。

 

何年も同じメイクだった私をアップデートしてくれたメイクレッスン。

担当のお姉さんの技術が上手すぎて、めちゃくちゃ感動しました!!

 

ナチュラルメイクから韓国メイク、濃いめのメイクまで幅広く対応してくれるので、きっと理想の顔になれるはず!

パーソナルカラーのメニューもあるので組み合わせて受けるのもオススメ。

>>資生堂ビューティースクエア「アーティストセッション60」

tsurezurebiyou.hatenablog.com

2位:POLAのプロテイン美容液「リンクルショット ジオセラムプロティアン」

 リンクルショットジオセラムプロティアン/11,000円

2位はリンクルショットの全顔美容液リンクルショットジオセラムプロティアン」。

メイクをして時間が経つと目周りのシワが目立つのが嫌で使い始めました!

 

部分用美容液のリンクルショットメディカルセラムも使ってみましたが、浅めのシワならジオセラムプロティアンでも十分な効果を実感!

価格も5千円ほど安いので、毎日のケアに取り入れやすいかなと思います。

 

目周りのシワやほうれい線が気になり始めた時にオススメ。

>>POLAリンクルショットジオセラムプロティアンを見る

tsurezurebiyou.hatenablog.com

3位:リファのミニストレートアイロン「リファビューティック フィンガーアイロン」

リファビューティック フィンガーアイロン/14,500円

3位はリファのミニアイロン「リファビューティック フィンガーアイロン」。

コードレスで持ち運びがしやすいので、会社に持って行くのに便利。

 

「フィンガーアイロン」という名前の通り、プレートが通常のものよりも細いので、前髪や生え際に通しやすいですね!

特に梅雨や汗ばむ季節は欠かせません◎

tsurezurebiyou.hatenablog.com

4位:湘南美容外科のハイフ「ウルトラリフトプラスHIFU」

4位は湘南美容外科で受けた「ウルトラリフトプラスHIFU」の頬・あご下1回/24,000円

 

ハイフを受けた当日から輪郭が少しスッキリ!

特に頬の下のモタつきがシュッとしました。

 

施術は痛みはあったのですが、ダウンタイムがほとんど無いのが◎

たるみが気になる人にオススメ。

>>湘南美容外科ウルトラリフトプラスHIFUを見る

tsurezurebiyou.hatenablog.com

5位:カバーマークのクリームファンデーション「フローレスフィット」

カバーマーク フローレスフィット/5,500円

5位はカバーマークのクリームファンデ「フローレスフィット」。

 

「女優の肌ですか?!」と思うくらい、スキのないセミマットな陶器肌になれます。

 

コンシーラー代わりにもなるカバー力の高さと崩れにくさも最高。

季節の変わり目で肌荒れマックスの時にお世話になりました。

 

カバー力重視の時にオススメです。

>>カバーマーク フローレスフィットを見る

tsurezurebiyou.hatenablog.com

6位:POLA日焼け止め「ホワイトショットスキンプロテクターDX」

ホワイトショットスキンプロテクターDX/6,600円

6位はポーラの日焼け止め「ホワイトショットスキンプロテクターDX」。

 

日焼け止めだけれど、厚み•密着力•保湿力があって安心感がハンパない!!

ホワイトショットシリーズの美容液と同じ成分も配合されているので、美白ケアも同時に叶います◎

 

もう1つのB.A ライトセレクターよりも香りが控えめで軽やかなので、汗ばむ春夏はこちらのホワイトショットスキンプロテクターDXが使いやすいです。

>>POLAホワイトショットスキンプロテクターDX

tsurezurebiyou.hatenablog.com

7位:Zen Place(ゼンプレイス)ピラティス

出典:zen place pilates

7位は、ピラティス専門店の「zen place(ゼンプレイス)」。

 

ゼンピラティスは、最初に骨格標本を使った説明から始まり、「動作に応じて意識する身体の部位」を丁寧に教えてくれるのが特徴。

 

レッスン中も先生が一人一人に声をかけてサポートしてくれるので、グループレッスンでも満足度が高いです!

 

都内と神奈川の30店舗どこでも通える月額9,625円月4回コースがお得でオススメ!

>>zen place pilatesを見る

tsurezurebiyou.hatenablog.com

8位:ラブクロムのコーム「Fツキ シルバー」

ラブクロム  Fツキシルバー/3,960円

8位はラブクロムのコーム「Fツキ シルバー」。

 

コームにしては高級すぎるのでは…?!と半信半疑でしたが、髪の表面のツヤがまったく違う!

軽くて持ち歩きに便利なのも◎

 

Fツキシルバーはラブクロムの中では1番最安タイプですが、大満足のサラサラ感とまとまり感を実感できました!

tsurezurebiyou.hatenablog.com

9位:ETVOS「カブキブラシ」

ETVOSカブキブラシ/2,420円

9位は毛穴が気になる人にオススメな、エトヴォスのカブキブラシ

フェイスパウダーはもちろん、クッションファンデを塗る時にも重宝!

 

ブラシの毛がギュッと詰まっているので、下から上にクルクル滑らせると、スポンジでは隠しきれない小鼻や頬の毛穴がカバーできます。

>>ETVOSカブキブラシを見る

※2023年11月よりお試しセットの内容がカブキブラシ→フェイスパウダーブラシに変更になりました。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

10位:眉毛パーマ「ハリウッドブロウリフト」

ハリウッドブロウリフト5,500円

10位はハリウッドブロウリフト ワクシーで受けた眉毛パーマ「ハリウッドブロウリフト

「まばらでムラのある眉」が「毛流れが整った女優のような眉」に!

 

眉周りはワックス脱毛してくれるので、かなりスッキリして垢抜けます。

1ヶ月ほどのモチですが、眉を描く手間も減って楽になりました〜!

>>ハリウッドブロウリフト ワクシー

tsurezurebiyou.hatenablog.com

まとめ

2023年上半期を振り返ってみました!

 

すべてオススメの商品ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね〜!