つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【ミニ】前髪にリファのストレートアイロンを使ってみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

リファビューティック フィンガーアイロンを使ってみました!

 

リファのフィンガーアイロンは、前髪や後れ毛のアレンジに使えるミニサイズのストレートアイロン。

 

実際に使ってみた感想や仕上がりをレポします!

>>ReFa公式ストア

リファビューティック フィンガーアイロンを口コミ

リファビューティック フィンガーアイロンは税込14,500円

リファ公式ストアから注文し3日で到着しました!

大きめの段ボールに、丁寧に梱包された状態で入っています。

アイロンの箱が既に高級感があるので、プレゼントにもぴったり。

中身は、説明書や1年間の保証書、フィンガーアイロン、充電ケーブルです。

>>リファビューテック フィンガーアイロンを見る

【新色ピンク】リファのミニストレートアイロンの使用感をレポ

今回注文したのは新色のピンク

くすみがかったツヤのあるピンクベージュで、大人っぽい可愛さです。

黒や白よりもテンションが上がります!

缶コーヒー1缶くらいの軽さ

驚いたのはその小ささで、女性の標準的なサイズの手が2つ分くらい!

長さは19.1cmで、スマホの1.5倍の大きさです。

重さは177gで、缶コーヒー1缶くらいの軽さ。

通勤バッグに入れても「あれ?今日入れてたっけ?」と驚くくらいの軽さです!

>>リファビューテック フィンガーアイロンを見る

フル充電で30分使える!

アイロンの底には、充電用のUSBジャックと開閉ロックがあります。

USBケーブルは付属されていますが、コンセントに差し込むアダプターはスマホの充電器のものを使うなど、自分で用意する必要があります。

パソコンでの充電は、パソコン故障の原因になるためNGだそう。

充電時間は、約4.5時間でフル充電に!

フル充電の状態だと合計30分間使用できます。

 

私の場合は1回に使う時間が5分くらいなので、1回充電すれば5〜6回は充電せずに使えています。

>>リファビューテック フィンガーアイロンを見る

1分で使用OK!温度調整は2段階

温度設定は160℃と180℃の2段階のみ。

アイロンの側面で調整でき、160℃はⅠ、180℃はⅡの位置に動かせばOK。

設定温度に到達すると、赤色点滅から赤色点灯に変わり完了!

唯一のデメリットとしては、温度が到達するのに時間がかかること。

設定された160℃までは4分、180℃までは5分かかりました。

 

とはいえ30秒ほど経てばかなり温まるので、私は温度が到達する前に使い始めています。

特に前髪は温度が140℃くらいで十分とも言われているので、時間がない時は30秒ほど経ったら使い始めるのがオススメです。

前髪にリファのミニストレートアイロンを実際に使ってみました

実際にフィンガーアイロンでセットしてみました!

「フィンガーアイロン」という名前の通り、プレートが通常のものよりも細いので、特に前髪や生え際は通しやすいですね!

プレートが指とほぼ同じ太さ!

仕上がった前髪がこちら!

根本のクセが取れて、毛流れの整ったまっすぐ前髪に!

毛先は回転させることで、カールをつけてみました。

 

リファならではの熱ダメージを抑えるカーボンレイヤープレート構造なので、パサパサせずにしっとりした仕上がりなのが最高です◎

髪のダメージを防ぎたい人にもオススメです。

>>リファビューテック フィンガーアイロンを見る

まとめ

リファビューテック フィンガーアイロン

今回は、「リファビューテック フィンガーアイロン」をレポしてみました。

 

特に前髪は、普通のストレートアイロンよりも小回りがきいて簡単にセットできました!

ツルンとした水分量のある仕上がりも大満足!

 

アイロンを持ち歩きたい人や、前髪や顔周りのセットを簡単にしたい人には、かなりオススメです!

 

購入は「1年無償保証」がつくリファ公式ストアからが安心ですよ◎

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

リファ公式ストアはこちら

 

リファはロックオイルもオススメ↓