つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスのファンデーション選び方オススメ
湘南美容外科ハイフを口コミ
カバーマークのフローレスフィット色選び
湘南美容外科のワキ脱毛を口コミ
MENU

【色選び】メイベリンのルミマットファンデを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

メイベリンの新作ファンデーション「SPステイ ルミマット リキッドファンデーション」を使ってみました!

 

色選びや仕上がりをレビューします。

>>メイベリン ルミマット

メイベリン SPステイ ルミマット リキッドファンデーションを口コミ

出典:MAYBELLIINE

【色選び】メイベリンのルミマットを全色比較

ルミマットは全6色展開。

  • ピンク寄りがC20N30
  • イエロー寄りがN10W20
  • ニュートラル(ピンク&イエロー)がN20W30

です。

 

色白でも色黒でもない中間肌の私には

C20だと少しトーンアップ、N20だと肌に溶け込む、W20だと少し暗め

に感じました。

後述しますが、仕上がりがかなり薄膜で白浮きしにくいのでC20を選んでみました!

 

オススメの選び方は

を選んでみてはいかがでしょうか。

>>ルミマット色展開はこちら

カバー力は?メイベリンのルミマットを実際に塗ってみました

実際にルミマットを塗ってみました。

下地なし、ルミマットのみ塗った肌

軽やかなセミマット肌に!

素肌がそのままキレイになったような薄膜感です。

 

ルミマット単体で塗ると、毛穴や色ムラのカバー力は8割程度。

素肌感がやや残る仕上がりなので、下地と組み合わせるのがオススメ。

ちなみにルミマット単体だとSPF12と低いので、日焼け止めは必須です。

 

毛穴落ちが気になる人は、スポンジで伸ばすよりもブラシで伸ばす方が毛穴がキレイに隠れます。

まとめ

今回はメイベリンのルミマットをレポしてみました。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

>>ぴたっと密着、毛穴カバー!ETVOSミネラルファンデ

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com