つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスのファンデーション選び方オススメ
湘南美容外科ハイフを口コミ
カバーマークのフローレスフィット色選び
湘南美容外科のワキ脱毛を口コミ
MENU

効果は?UNOVE(アノブ)のケラチントリートメントを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

韓国発パーソナルケアブランド「UNOVE(アノブ)」のディープダメージトリートメントEXを使ってみました!

 

ディープダメージトリートメントEXはUNOVEの1番人気アイテムで、ケラチン成分配合の洗い流すトリートメント。

 

UNOVEトリートメントの効果や使用感をレビューします!

>>UNOVE公式トリートメント

UNOVE(アノブ)「ディープダメージトリートメントEX」を口コミ

今回使ったのはUNOVE ディープダメージトリートメントEX/税込1,700円。

香りは2種類(テンダーブルームとウォームペタル)あるので、購入の際は注意。※香りは異なりますが、仕上がりは同じ。

 

テンダーブルーム爽やかなシトラスやフローラル系の香りなので、比較的万人受け!

ウォームペタル大人っぽいムスクとウッディ系の香りなので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

私はウォームペタルを使ってみましたが、finoを弱くした感じで結構好きな香り◎

 

香りの持続性はあまり強くなく、ドライヤー後はほのかに残り翌朝にはほぼ無臭でした。

>>UNOVEトリートメントを見る

UNOVEトリートメントの使用感をレビュー

 ディープダメージトリートメントEXは洗い流すトリートメントなので、シャンプー後の濡れた髪に使用します。

 

ジェル状でやや硬めのテクスチャー。

水を含ませると柔らかなクリーム状に変化し、髪に素早く栄養を届けます。

髪のキューティクルを改善するケラチン-PF成分が、UNOVE製品のなかで最大量(30,000ppm)含まれているのが特徴◎

 

トリートメントコームで髪全体に馴染ませてから、5分ほど置いて流す使い方がオススメです。

>>UNOVEトリートメントを見る

効果は?UNOVEのケラチントリートメントを1週間続けてみた結果

実際にUVOVEのディープダメージトリートメントEXを1週間使ってみました。

※筆者は太い・多い・硬い髪質です。

サラサラ&柔らか!

さらさら!!とぅるとぅる!!!!

使う前は重めかな?と思いきや、軽やかさのある柔らかな髪に仕上がりました。

 

トリートメントだけだとボリュームダウンはあまりしないので、ふんわり感をキープできます。

※しっとりさせたい人はUNOVEの洗い流さないトリートメントオイルを併用するのが良さそう。

毛先もなめらかにまとまる!

ケラチン-PF成分配合なので、使い続けるうちにキューティクルの剝がれも改善するそう。

 

実際に1日目よりも、2〜3日目の方が翌朝の「髪の柔らかさやまとまり」が格段にアップしました◎

 

しっとりよりもサラサラ派、髪質を柔らかくしたい、枝毛や傷みをケアしたい人にオススメです!

>>UNOVEトリートメントを見る

UNOVEはどこに売ってる?取扱店

UNOVEの取扱店はロフト、ハンズ、マツモトキヨシ、ショップイン、アットコスメ、アインズトルペ、イオンなどです。※一部店舗

 

ただし、店頭だと品切れなことも多いようです。

ちなみに筆者はマツキヨを数軒回りましたが、1回も見つけられませんでした(泣)

 

確実に買えるのは、楽天のUNOVE公式ストアAmazonのUNOVE公式ストアQoo10の公式ストア なので、お急ぎの方はチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回はUNOVEの1番人気「ディープダメージトリートメントEX」をレビューしてみました。

 

ディープダメージトリートメントEXは

  • しっとりよりもサラサラ派
  • 髪質を柔らかくしたい
  • 枝毛や傷みをケアしたい人

にオススメです!

 

一緒に美髪を目指しましょうね!

UNOVE公式ストアはこちら

>>UNOVEトリートメントを見る

 

>>英国伝統の猪毛ヘアブラシ【メイソンピアソン】