つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ニキビに効果は?敏感肌がVTのCICA(シカ)シリーズを使ってみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、韓国のコスメブランドVT(ブイティー)のスキンケア「CICA(シカ)シリーズ」をレポします!

 

CICAとはツボクサ由来の成分で、「肌再生」が期待できるスキンケア。

今回紹介するVTは、CICA成分を独自開発しているブランドです。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

VTのCICAシリーズのニキビへの効果は?

VTの化粧水やクリームはどんな使用感?

敏感肌の筆者が、実際に使ってみた感想をレポします!

>>VT公式 CICAシリーズ

VT CICAシリーズの使用感を口コミ【洗顔•化粧水•クリーム】

今回使ってみたのは、VTのシカシリーズ「洗顔料、化粧水、クリーム」の3つです。

CICA洗顔料、化粧水、クリーム

CICAマイルドフォームクレンザー(洗顔料)

CICAマイルドフォームクレンザー

CICAマイルドフォームクレンザーは、泡立てるとフワフワの泡に!

洗い終えるとサッパリして、ツルツルの肌になります。

CICAスキン(導入化粧水)

CICAスキン

化粧水のCICAスキンは、ほんのりハーブの香り!

みずみずしいテクスチャーですが、馴染ませるとしっとりした肌になります。

CICAクリーム(保湿クリーム)

CICAクリーム

保湿クリームのCICAクリームは、緑がかったジェル。

最初はビックリしますが、この緑色はCICAのハーブ成分の色だそう。

 

このCICAクリームが1番ハーブの香りを強く感じました!

好き嫌いが分かれそうな香りですが、馴染ませると気にならなくなります◎

スルスル伸びて、しっとりしつつもベタつきません。

ニキビに効果は?VTシカシリーズを2週間使ってみた感想

VTのCICAシリーズを2週間朝晩使ってみました。

Before

ニキビ跡や赤みが気になる肌

After

VTのCICAを2週間使った肌

ニキビ跡が薄くなった

使い続けていくうちに、なめらかで色ムラの少ない肌に!

気になっていたニキビ跡の赤みも、かなり目立たなくなりました◎

 

というのも、CICAには肌の炎症を抑える抗炎症作用や、肌の赤みを抑える鎮静作用があるそう。

マイルドな使い心地なので、敏感肌の筆者でもヒリつくことなく使用できました。

ニキビ跡や赤みで悩んでいる人は試す価値ありです!

乾燥しにくい肌荒れケア

塗った直後はベタつかず、スベスベした肌に。

朝のスキンケア後はすぐにメイクに取り掛かれます!

 

ニキビ用のスキンケアだと乾燥しやすいものが多いですが、VTはCICAクリームまで塗ると夜まで乾燥知らず◎

乾燥を防ぎつつ、肌荒れケアできるのが良かったです。

>>VT公式 CICAシリーズを見る

【お試しセット】VT シカシリーズをお得に安く買う方法

VYのCICAシリーズが気になるけれど、肌に合わなかったら嫌だな…

という人は、CICAのトライアルキット(税込1,980円)がおすすめ。

VC CICAトライアルキット

「洗顔料、マイルドトナーパッド、化粧水、クリーム」の計4点が入っています。

これ以外にも、クレンジングやクリームのおまけも色々ついてきました!韓国っぽいですね!(笑)

 

トライアルセットは楽天のVT公式ストアで販売しています!

>>VT CICAトライアルキット

まとめ

今回は、VTのCICAシリーズをレポしてみました。

 

肌の赤みやニキビ跡に悩んでいる人は、一度使ってみる価値ありですよ!

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

VT公式ストアはこちら