青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【レポ】アルビオンフィロソフィでVISIA肌診断を受けてみた。口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220326171242j:plain

先日、NeWoman横浜にあるアルビオンフィロソフィに行ってきました!

 

アルビオンフィロソフィは、アルビオングループの商品が購入できる他に、研究員が常駐するラボや、トリートメントサロンが併設されたコスメストア。

 

私が今回受けたのは、アルビオンフィロソフィで1番人気のVISIAによる肌診断

 

VISIAとは、美容皮膚科などで導入されていて、目視では確認できないシミやシワ、肌年齢まで解析できる肌診断機。

 

本来なら、美容皮膚科では1回3,000〜5,000円するところ、アルビオンフィロソフィでは無料で診断してもらえるんです…!!

 

解説も丁寧で分かりやすく、とっても良かったのでレポします!

 

アルビオンフィロソフィのVISIA肌診断の流れは?

f:id:tsurezurebiyou:20220326155110j:plain

出典:アルビオンフィロソフィ

アルビオンフィロソフィの肌診断は、こんな流れで進みます。

  1. 水分値•油分値測定
  2. 肌悩みアンケート記入
  3. メイクオフ※眉と目元はオフしなくてOK
  4. 3分待機
  5. VISIA撮影
  6. 水分値•油分値測定
  7. 生活習慣アンケート記入
  8. 分析結果、肌に合う商品説明
  9. スキンケア、メイク直し

トータルで1時間半ほどかかりました

 

肌診断を担当してくれるのは、アルビオンの研究員さんで、優しくて丁寧なお姉さんでした。

 

眉と目元以外をメイクオフした後、3分ほど時間を置いて、いざVISIAの肌診断へ!

 

この機械の中に、顔を置いて計測します。

f:id:tsurezurebiyou:20220326155416j:plain

出典:VISIA

目を閉じた状態で、正面、右、左から各3枚位ずつ撮影されました。

数値でわかるVISIA肌診断の結果!

撮影から15分ほどで、肌診断の分析結果が出ます。

 

こんな感じでパソコンのモニターを見ながら、結果を解説してくれます。

f:id:tsurezurebiyou:20220326161008j:plain

出典:アルビオンフィロソフィ

画面いっぱいに自分の顔が映るので、最初はビビりました。笑

 

まずは、気になる肌年齢から。

 

なんと…22歳でした!!

 

実年齢より若い〜〜!!

 

前回、ネオヴォワールで肌診断をした時の肌年齢は、実年齢とほぼ一緒だったので、機械によって異なりますね。

VISIAは優しめなのでしょうか…。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

さらに、

  • シミ
  • シワ
  • キメ
  • 毛穴
  • 色ムラ
  • 紫外線シミ
  • 茶色のシミ
  • 赤い部分
  • ポルフィリン※皮脂を酸化させ、ニキビに直結するもの

が数値化されます。

 

この辺りは、ネオヴォワールはもっと大まかなグラフだったので、VISIAの方が具体的で分かりやすかったです◎

f:id:tsurezurebiyou:20220326154423j:plain

結果は用紙でももらえます。

数値の見方は、スコアが高い項目ほど良好。

スコアが低い項目は、日頃のケアで気を付けた方がいい箇所です。

f:id:tsurezurebiyou:20220326154452j:plain

なんと、シミとシワは90%超え!

 

レーザートーニングを頑張った甲斐があった!!

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

ちなみに目元のシワに関しては、目尻側は問題なかったのですが、目頭の下に細かいシワを発見…。泣

 

今はマスクの影響でもシワが溜まりやすいそうです。

 

アイクリームって目尻側は重点的に塗るけれど、目頭側は盲点になりがち!

 

アテニアのコスパ最強アイクリームで、アイケアを頑張ります…!

tsurezurebiyou.hatenablog.com

逆にスコアが低かったのは、毛穴とポルフィリン(※皮脂を酸化させ、ニキビに直結するもの)。

 

原因としては、普段のメイク落としや洗顔が甘いようで…

細かいポツポツが沢山できていました…。泣

 

おすすめのスキンケアと日頃気をつけるポイントが書かれたアドバイスシートをもらえるので、かなり参考になります!

f:id:tsurezurebiyou:20220326154538j:plain

なんと研究員さんの手書き!

最後には、オススメのスキンケアを、すべて実際に使わせてもらえました。

 

商品の購入を強引に勧める感じは一切なく、心地良い接客でした。

 

無料でいいの⁇ってレベルで丁寧に対応してくれますし、数値をもとに論理的に説明してくれるので、自然と商品が欲しくなりますね。笑

 

オススメ商品のサンプルも貰えるので、まずはサンプルを使ってから判断するのもアリだと思います。

アルビオンフィロソフィ肌診断の予約方法

最後に、アルビオンフィロソフィの肌診断の予約方法を。

 

予約はアプリのみなので、まずはアルビオンフィロソフィのアプリをインストールします。

 

アルビオン フィロソフィ 公式アプリ
アルビオン フィロソフィ 公式アプリ
開発元:ALBION CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

肌分析予約をクリックすると、

f:id:tsurezurebiyou:20220326161042j:plain

日時選択ができます。

f:id:tsurezurebiyou:20220326161116j:plain

人気メニューなので常に満席状態だそうですが、突然、空席が出たりします。

 

諦めずに、こまめにチェックするのがオススメです。

 

あとは当日、お店に行くだけです!

まとめ:VISIA肌診断は一度受けてみるのがオススメ!

今回は、アルビオンフィロソフィのVISIA肌診断をレポしてみました。

 

お肌の良い点や問題点を、論理的に教えてくれるので、めちゃくちゃオススメ!

 

VISIA自体も、ネオヴォワールより数値が具体的なので分かりやすかったです。

 

研究員さんによると、季節の変わり目ごとに肌診断するのが良いそうです。

 

ちなみに、アルビオンフィロソフィは全国で横浜に1店舗のみ。

 

遠くてなかなか行けないよ!という方は美容医療検索のキレイパスで探すのがオススメです。

 

検索キーワードにVISIAと入力すると、全国のVISIA取り扱いクリニックが出てきます。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

プロモーションコード【wh99h】で3,000円割引

※プロモーションコードwh99hの利用条件:10,000円以上で利用できる3,000OFF、キレイパス新規購入者のみ

KIREIPASS

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com