青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

ブルベがETVOSフェアリークチュールを使ってみた【2022クリスマスコフレ】口コミ

今回は、ETVOS(エトヴォス)の新作アイシャドウ「フェアリークチュール」をレビューします。

 

フェアリークチュールは、「光り輝く宝石」がテーマのエトヴォス2022年クリスマスコフレの1つ。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

フェアリークチュールはどんな発色?

ブルベにフェアリークチュールはオススメ?

ブルベ夏の筆者が実際に塗ってレポします!

>>ETVOSミネラルクラッシィシャドー「フェアリークチュール」

※発売は11月2日〜ですが、公式サイトで予約していたため発売日より早く到着しました。

エトヴォス「フェアリークチュール」を口コミ【2022クリスマスコフレ】

フェアリークチュールは、6色入りのアイシャドウパレット。

すべて石けんでメイクオフできます。

フェアリークチュール/5,500円

6色も入っているので、パレットは大きめかな?と思っていたのですが、意外と手の平サイズでした!

持ち運びもできる大きさ!

ETVOSフェアリークチュールはどんな発色?

フェアリークチュールの発色は、上から順に

  • ニュートラルブラウン(セミマット)
  • チャコールグレー(パール)
  • ミルキーなサーモンオレンジ(セミマット)
  • 青みピンク(セミマット)
  • ホワイト(グリッター)
  • 淡いココアブラウン(グリッター)

全体的に明るめのトーンが多いですね!

セミマット、パール、グリッターと3つの質感が楽しめます。

>>ETVOSフェアリークチュール詳細はこちら

【使い方】ブルベがETVOSフェアリークチュールを実際に塗ってみました

今回はフェアリークチュールの縦3色(オレンジ系、ピンク系)を使って、片目ずつメイクしてみました。

左:オレンジ系/右:ピンク系

実際に仕上がったメイクがこちら!

ピュアでフェミニンな目元に!

顔色が明るくなるような柔らかカラーで、ブルベ夏に使いやすいです。

>>フェアリークチュールを見る

サーモンオレンジをメイン

サーモンオレンジ+ブラウン+ホワイトグリッターで仕上げてみました。

お仕事メイクにも使いやすいナチュラルさもありつつ、ピュア感が漂う目元に!

サーモンオレンジは「イエベ系の色かな?」と思いきや、ブルベでも肌馴染みが良い透け感のある発色!

オレンジというよりはサーモンカラーで、腫れぼったくならず、まぶたに淡い血色がのる感じですね。

サーモンカラーで、ベージュとはまた違った印象に!

引き締めカラーのブラウンも淡い発色で、くすみにくいのが良かったです。

 

そして、繊細なシルバーパールのホワイトグリッターで仕上げ!!

このホワイトグリッターさえあれば、ブルベはどの色でも馴染む!と言えるくらい万能な色。

 

少し似合わないかも?と思う色でも、ホワイトグリッターを塗れば瞬時に透明感と明るさが出ます。

 

ブルベのメイクにホワイトグリッターはおすすめです!

>>フェアリークチュールを見る

青みピンクをメイン

青みピンク+グレー+ブラウングリッターで仕上げました!

フェミニンで柔らかい目元になりますね。

青みピンクは発色が良いので、ブラシでふんわり塗るのがオススメです。

 

締め色のチャコールグレーも強めの発色なので、広範囲に塗ると若干くすみやすいので注意!

こんな感じで↓アイライナーのように細く塗ると使いやすいです。

ピンク×グレーはブルベの得意カラー

ブラウングリッターは、目尻側の締め色に使ってみました。

シルバーパールの入った柔らかなブラウンなので、自然な立体感を出してくれます。

>>フェアリークチュールを見る

まとめ:フェアリークチュールはブルベにおすすめ!

今回は、エトヴォスの限定パレット「フェアリークチュール」をレポしてみました。

 

ブルベ夏の感想としては、明るめトーンでめちゃくちゃ使いやすいパレットでした。

サーモンオレンジが意外と肌馴染みのいい発色で、1番のお気に入り!

ホワイトグリッターも大活躍まちがいなしです!

 

今回は縦3色でメイクしてみましたが、単色で使ったり、6色全部使ってみたり、色々な使い方ができるパレット。

 

ピュアでフェミニンなメイクが好きな人は、ぜひ使ってみてくださいね!

 

エトヴォス公式ストアはこちら

 

送料無料 クリスマス限定コフレ
 
 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com