青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

違いは?プリマヴィスタ黒のオイリー肌下地を塗り比べてみた。口コミ

今回は、プリマヴィスタの「スキンプロテクトベース皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用をレビューします。

 

新たにリニューアルして、崩れにくさがパワーアップした超オイリー肌用下地。

 

ブラックプリマと呼ばれる、黒いパッケージが目印です。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「オイリー肌用下地と通常タイプの違いは?」

「カバー力はあるの?」

「本当に崩れない?」

詳しくレビューします!

>>プリマヴィスタ皮脂くずれ防止 超オイリー肌用

プリマヴィスタの黒の超オイリー肌用下地を口コミ

出典:Primavista

違いは?プリマヴィスタのオイリー肌用下地VS通常下地

オイリー肌用下地は、青みがかった白さのあるシースルーブルーという色。

 

乳液よりも軽く、みずみずしさがあります。

伸ばしていくと、肌に馴染み透明になります。

わずかにトーンアップしますね。

プリマヴィスタの通常タイプの崩れ防止下地と比べると、

超オイリー肌がシースルーブルー

トーンアップタイプは淡いピンクラベンダー

レギュラータイプはベージュです。

 

下地そのものは超オイリー肌が1番白いですが、実際に肌に伸ばしていくと

(明)トーンアップ超オイリー肌レギュラー(暗)の順番で、肌が明るくなります。

 

では、実際に塗ってみます!

カバー力は?オイリー肌用下地を実際に塗り比べてみました

比較のために、オイリー肌用下地(白)とレギュラー下地(ベージュ)を塗り比べてみました。

Before

f:id:tsurezurebiyou:20220109225809j:plain

毛穴や色ムラが気になる混合肌
After

実際に顔に塗ってみると、マットなサラサラ肌に!

 

カバー力を比べると、レギュラー下地は色ムラや毛穴を少し整えてくれるのに対し、超オイリー肌下地はカバー力がほぼ無いです。

オイリー肌用下地を塗った肌

オイリー肌用下地は、わずかに肌がトーンアップ!

通常版のトーンアップほど明るくはなりません。

 

伸ばすと透明になるので、毛穴や色ムラのカバー力はほぼ無く、素肌感の残る仕上がりになります。

 

本当にテカり防止だけに特化した下地ですね!!

お化粧感が出ないので、男性でも使いやすいと思います。

 

紫外線防御効果もないので、下地1つでというよりも、日焼け止めやファンデと組み合わせるのがオススメです。

>>オイリー肌用下地を見る

レギュラー下地を塗った肌

レギュラー素肌をほんのり明るくし、肌馴染みの良いカラー。

 

色ムラのカバーはわずかですが、毛穴は8割ほどカバーできました。

 

このレギュラータイプの下地はSPF20PA++あるので、オイリー肌用下地よりは紫外線ケアができます。

>>レギュラータイプの下地を見る

【4時間後の肌】オイリー肌下地は崩れる?乾燥する?

気温29℃の夏日、マスクをつけて4時間過ごした肌を比べてみました。

4時間後の肌

塗った直後の肌とほとんど変わらず!!

 

オイリー肌用下地は、清潔感のあるマットな肌のまま

 

肌表面のサラサラをしっかりキープできていて、お昼休みでは化粧直しの必要がないほどでした。

 

ただ、私の肌の場合、粉っぽくカサついてしまったのが気になりました…!

 

乾燥しやすい人は、Tゾーンにだけ塗るなど部分塗りがオススメです。

 

一方で、通常のレギュラー下地は、ほんの少し鼻周りにツヤが出てきました。

とはいえ、こちらもほぼ崩れていませんが…。

 

肌表面はしっとりしているので、粉吹きやカサつく感じはありませんでした。

 

まとめ

今回は、プリマヴィスタの超オイリー肌用下地をレビューしてみました。

 

感想をまとめると、

  • カバー力はなく、崩れ防止に特化。
  • 本当に崩れない!!時間が経ってもサラサラ肌が続く。
  • 乾燥しやすい人は、テカりやすい部分にだけ塗る使い方がオススメ。

 

ぜひ試してみてくださいね!