つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【レポ】絶頂睡眠で有名な原宿の「悟空のきもち」に行ってみた感想、口コミ。

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20200527235407j:plain


今年の初め、
霊に取り憑かれたかと疑うような身体の疲労を感じていた。

 

 

2,980円のマッサージに行き、その時はほぐれた気がするが、数日経つとぶり返す…を繰り返す毎日。

 

 

そんな時、以前に同僚が言っていた悟空のきもちというヘッドスパ専門店を思い出した。

 

悟空のきもちとは、

日本初の頭ほぐし専門店として誕生。

わずか10分程で一気に寝落ち(絶頂睡眠)に導き、施術後には爽快感を感じさせる

独自のドライヘッドスパ技術を提供している。

東京、京都、大阪、ニューヨークに展開。

という、ヘッドスパのパイオニア的存在である。

  

しかも、人気店で中々予約が取れないらしい。

 

ダメ元でホームページを見てみると、

 

なんと!!!

 

来週、平日の朝一番に1枠だけ空きがある!

  

これは行くしかない。

 

 

速攻で予約をとり、会社には半休申請し、当日を迎えた。

 

ポイントが貯まる、使える!
 

悟空のきもち原宿神宮店の場所

今回は、原宿神宮店に行ってきた。

 

f:id:tsurezurebiyou:20200528012111j:plain

ホームページには原宿駅から徒歩5分とあるが、少し分かりにくい場所にあるので、15分位は見ておいた方が良い。

明治神宮前駅からだと10分弱見ておけば、余裕で着く。

 

見た目は普通のビル。

この看板が目印だ。

f:id:tsurezurebiyou:20200527235613j:plain

選んだコース

予約サイトから申し込めるのが1コースのみだったので、

スタンダードコース 60分 税込7,000を申し込んだ。

 

スタンダードコースの内容は、

前頭部~側頭部~後頭部(首肩+デコルテも含まれる)を集中して、ほぐしてくれるメニューだ。

 

ちなみに2回目以降は、もう少し長い90分コースも予約できる。

 

ポイントが貯まる、使える!

【口コミ】当日の流れをレポ

1、受付

予約の5分前に到着。

 

ビル自体は普通の綺麗なビルだが、中に入ると、某レジャーランド風の内装になっている。

f:id:tsurezurebiyou:20200528002918j:plain

出典:悟空のきもち公式サイト

受付には既に待っている人が3名ほどいた。

 

女性が多いかと思いきや、意外にも、来ている人は全員30〜40代くらいの男性だった。

みんな疲れているんだな、、、

 

受付でカルテを記入し、料金は前払い。

 

一人の担当スタッフ(スタッフは全員女性)がつき、順番に2階の部屋へエレベーターで移動する。

 

2階の部屋へ移動する間、

「ここからは音を立てないようお願いします」

とヒソヒソ声で言われる。

 

そう言われると、こちらの緊張感も高まってくる。

 

 

2階に着くと、そこにはPerfumeのMVで見たような近未来風の空間が出現する。

 

ちなみに、原宿神宮店は「睡眠宇宙船」がテーマらしい。

なんだか壮大だ。

  

半個室の部屋の中で着替えを済ませ、いざ施術開始。

  

2、施術

リクライニングチェアーに横になった状態で、ヘッドスパが始まる。

 

頭〜鎖骨〜肩まで部位ごとに強さの加減を聞いてくれる、きめ細やかさ。

私は全部強めでお願いした。

 

睡眠にいざなうためか、世間話は一切ない。

 

マッサージで余計な会話をしたくない私にはちょうどよい。

徐々に意識が…

そうこうしていくうちに、徐々に意識が遠のいていく。

 

しかし、この静かな空間で爆睡し、イビキをかいたら周囲に申し訳ないという葛藤もある。

※半個室で防音ではない。ヒーリングミュージックは流れているものの非常に静か。

  

朝一番の回だったので、さすがにイビキをかいてる人はいなかったが、時間が遅くなるにつれてそういう人も現れそうだ。

 

あとで知ったのだが、本当に雑音を入れたくない場合は耳栓をしても良いらしい。

 

そんなイビキに対する緊張感があり、深い眠りについている自覚はなかったが、途中に何度か意識が飛び、気付いたら終了の時間になっていた。

3、施術後

 

施術が終わり、着替えを済ませたら、担当スタッフと1階へ。

 

パウダールームで次回予約の説明を受ける。

来店者は、店内に設置してあるタブレットから優先して次回の予約ができる。

ここで担当スタッフとはお別れ。

 

あとはお茶を飲みながら、渡されたアンケートを記入する。

 

そのままパウダールームでメイクを直し、終了。

 

注意点としては、施術中は前髪がオールバック状態になるので

前髪命な人や、その後に予定がある人は、自分のヘアセット道具を持って行った方がいい。

 

ちなみに、パウダールームには、前髪ミスト、ブラシ、ヘアアイロンの用意はあった。

 

勧誘されるの?

マッサージ店によっては2回目以降の来店を促す営業があるが、さすがキャンセル待ち続出の人気店。

 

強引な勧誘はなく、次回以降の予約方法の説明をしてくれただけだった。

なのでちょっと検討したい人は、予約せずそのまま帰って大丈夫。

 

まとめ 絶頂睡眠に浸れたのか?

 

悟空のきもちに行く前は、「マッサージで深い眠りに包まれて、身体スッキリ!」というイメージを持っていた。

  

実際は、スッキリしたというよりは、頭を初めてこんなに沢山マッサージしてもらったせいか、これまで味わったことのない不思議なフワフワした感覚が残っていた。 

 

これが絶頂睡眠の効果なのだろうか?

 

もう一度ホームページを読んだところ、

 

絶頂睡眠とは

通常の睡眠とは違い

ドーパミンなど快楽ホルモンを高め気持ち良すぎる幸福感が、

頂点に達した状態で一気に寝落ちすること」

らしい。

 

むむむ。。。。

 

絶頂睡眠は、普段の睡眠で感じる

「良く寝たーーーーー!スッキリしたーー!」という感覚とは少し違うのかもしれない。

 

ちなみに以前行ったことのある同僚は、施術中に爆睡して「めっちゃ癒された」と言っていた。

 

私も、スッキリというよりは身体と心がほんわり癒されたという感覚に近い気がする。

 

とはいえ、頭をじっくり人の手でマッサージされる気持ち良さはあるし、美容院のヘッドスパにはないエンターテイメント性が楽しいので、気になる方は一度足を運んでみてほしい。

 

ポイントが貯まる、使える!
リラク
 

リファのヘッドスパ体験記事はこちら↓
tsurezurebiyou.hatenablog.com

リファはドライヤーもおすすめ↓
tsurezurebiyou.hatenablog.comtsurezurebiyou.hatenablog.comtsurezurebiyou.hatenablog.com