青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

流れをレポ!カップルでオリーブスパに行ってきた感想。口コミ

先日、「オリスパ」ことOLIVE SPA(オリーブスパ)にデートで行ってきました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「オリーブスパの流れは?」

「カップルで利用してみた感想は?」

詳しくレポします!

>>リラクゼーションサロンOLIVE SPA

カップルでオリーブスパのペアルームを予約してみた

オリーブスパの予約は、電話、専用アプリ、ホットペッパーから予約ができます。

 

予約の段階で、ペアルームにするか別々の部屋で受けるか選ぶことができます。

 

せっかくカップルで行くなら一緒の部屋で受けたいよね!

ということで、ペアルームで受けることにしました。

いざ、オリスパ当日!表参道店に行ってみた

今回行ったのはオリーブスパ表参道店

店舗には予約時間の5分前に到着。

店内はバリ風の内装!

笑顔が素敵な店員さんが出迎えてくれました。

 

行く前はオシャレな雰囲気にビビっていましたが、実際に行くとアットホームな感じで安心。

 

到着すると、ウェルカムドリンクのサービスが。

コーン茶かゆず茶を選べました。

初めての利用の場合は、ここでカルテを記入します。

 

今回選んだのは、60分のアロマオイルトリートメント+30分のヘッドスパのコース。

  • アルマオイルトリートメント60分/12,000円
  • クリームバス(ヘッドスパ)30分/6,600円

なので、1人18,600円でした!

 

ちなみに、マグマルームという岩盤浴の体験だけであれば、60分3,700円〜利用できます。

>>OLIVE SPAコース詳細はこちら

ガウンと紙ショーツにお着替え

受付を済ませたら、ペアルームに案内されます。

意外に広くてビックリ!!

ベッドが2つに、奥には洗面台とシャワーがあります。

 

まずはお着替え。

下着やアクセサリーは全て外した状態で、バスローブと紙ショーツに着替えます。

2人で同じ部屋で着替えるので、付き合い始めのタイミングだと少し恥ずかしいかも?(着替え中、店員さんは席を外してくれます)

部屋の中にお手洗いはないので、ロビーで済ませておくのがオススメです。

お尻もガッツリ!アロマオイルトリートメントの流れ

着替えを終えたら、1人ずつに担当さんがついてマッサージ開始!

 

まずはソファーに座って、フットバスをしながら足裏のマッサージ。

部屋の中でもお水が用意されていて、
軟水か炭酸水か選べます。

フットマッサージをされながら、今日の体調や、重点的にほぐしたいパーツをヒアリングされます。

 

今回は首、肩、ふくらはぎを中心にお願いすることにしました。

 

足が温かくなったら、ベッドに移動し、オイルを使った全身マッサージに移動します。

 

オイルは5種類の中から選ぶことができ、私はリラックス効果のあるハーモニーを選びました。

それぞれのオイルに効能があります

マッサージの順序は

  1. 首〜肩
  2. 両腕
  3. 背中
  4. 両足
  5. お尻〜腰
  6. デコルテ
  7. ヘッドマッサージ

の順番でマッサージしてもらいました。

 

担当してくれたのは華奢なお姉さんですが、力が強い!笑

パーツごとに、力の加減を聞いてくれます。

 

それ以外は余計な世間話もなく、ヒーリングミュージックに身を任せながら、のんびり過ごせたのが良かったです。

 

特に気持ち良かったのは首、両腕、肩甲骨、デコルテ。

痛かったのは、腰とお尻でした!

 

特にお尻は、紙ショーツをずらしてガッツリやってくれるので驚きと申し訳なさが…。笑

 

疲れている感覚はなかったのですが、腰とお尻が硬くなっていたみたいです。

 

ちなみに途中、体勢によってはマスクをつける場面もありました。

オリスパ側で用意してくれたマスクで、大きめなので息苦しさはなかったです。

 

こればかりはコロナ対策で仕方ないですね。

>>アロマオイルトリートメントの内容を見る

ヘッドマッサージが極楽すぎた

最後は、クリームを使ったヘッドマッサージ。

クリームは5種類から選べて、私はマスカットを選択。

 

思ったよりもマスカットの香りが強めで少し後悔。笑

洗い流しても2日間は髪からマスカットの香りがするので注意です!

 

ちなみにアロエやアボカドであれば、香りが控えめだそうですよ。

 

気を取り直してヘッドマッサージは、まず頭皮を中心にお湯のスプレーがかけられます。

 

そのあとクリームを頭皮を中心に馴染ませ、頭〜首にかけて揉みほぐされます。

これがめっちゃ気持ち良かった!!

ドライでのヘッドマッサージよりも、内側からほぐれていく感じ。

 

これで施術はすべて完了。

始まる前は90分て長いよなぁと思っていましたが、始まるとあっという間!!

 

120分のコースにしても良かったかも、と思うくらいの気持ち良さでした。

>>オリーブスパの詳細はこちら

シャワーを浴びて帰り支度

すべてのマッサージが終わったら、部屋の中にあるシャワールームでシャワーを浴びます。

ヘッドマッサージは髪全体にクリームがつくので、終わった後は髪がベッタリ。

シャワーでの洗い流しは必須です!

 

ヘッドマッサージを受ける日は、髪を洗って乾かすので、時間に余裕がある日がオススメです。

※髪を洗いたくない人はドライ式のヘッドスパがオススメ。

 

洗面台にはアメニティも完備されていて

  • 化粧水、乳液、コットン、綿棒、歯ブラシ、ヘアブラシ、ヘアキャップ、ドライヤー、バスタオル

は用意がありました。


ちなみに、部屋に常備されていませんが、フロントに言えば貸してもらえるのは

  • ヘアアイロン、コテ、ヘアオイル、ワックス、ジェル、ヘアスプレー、スマホの充電器

です。

 

日焼け止めは置いてなかったので、必要な人は持って行きましょう!

 

身支度を整えたら、フロントに行きます。

ロビーで再びドリンクをいただき、お会計を済ませたら完了です!

>>オリーブスパのメニューを見る

まとめ

お店を出て歩くと、いつもより身体が軽い!

 

頭をほぐされたからか、プールの後のようなボーッとする感覚も。

この日は寝つきが良く、深い睡眠をとれたおかげで翌日の目覚めも良かったです。

 

カップルで受けた感想としては、気持ち良すぎて施術中の会話はゼロだったので「ペアルームにした意味…」ともなりましたが笑

それでも同じ空間で受けられるのは、ちょっとしたレジャー感覚で楽しめました◎

 

日頃の疲れを労わるデートに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

オリーブスパのコース詳細はこちら

 

>>リラクゼーションサロンOLIVESPA

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com