つれづれ美容

元美容部員のコスメ体験レポ

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

&beアンドビーの新作クッションファンデを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20220301233311j:plain

今回は、メイクアップアーティスト河北裕介さんプロデュースの&be(アンドビー)新作「クッションファンデーションをレビューします。

 

アンドビーのクッションファンデは、高密着ハイカバー×ナチュラル仕上げを叶える、石けんで落とせるファンデーション。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「アンドビーのクッションファンデのカバー力は?」

「ライトベージュとベージュの色の違いは?」

「崩れる?」

詳しくレビューします!

>>&beクッションファンデーションをチェック!

&be アンドビー「クッションファンデーション」を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220301194656j:plain

出典:&be
  • 商品名/クッションファンデーション
  • 価格/3,520円※パフ付き
  • 内容量/12g
  • カラー展開/全2
  • 紫外線防御効果/SPF24PA+++
  • 石けんでメイクオフ可能

質感と発色は?ライトベージュとベージュの違い

アンドビーのクッションファンデは、ライトベージュベージュの2色展開。

f:id:tsurezurebiyou:20220301195327j:plain

普段、エトヴォスのマットスムースファンデの標準色#35を使用している私には、

ライトベージュだと少し明るく、ベージュだと少し濃い気がしたので、ライトベージュを選んでみました。

 

しかし、アンドビーの公式インスタによると、ベージュでも充分トーンアップするらしく…

ベージュにしても良かったのかも…と少し後悔。

 

※追記 新色のオークルベージュ(1番暗い色)のレポはこちらからどうぞ。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

付属のパフでポンポンと馴染ませると、みずみずしく、色がピタッとのります。

f:id:tsurezurebiyou:20220301195343j:plain

ライトベージュを馴染ませました

しっとりするけれど、表面はスベスベするような質感です。

 

では、実際に塗ってみます!

>>&beクッションファンデーションを見る

カバー力は?アンドビー「クッションファンデーション」を実際に塗ってみました

Before

f:id:tsurezurebiyou:20220218001926j:plain

毛穴や色ムラが気になる混合肌
After

f:id:tsurezurebiyou:20220301234631j:plain

クッションファンデのみ塗った肌

上品なセミツヤ肌に仕上がりました。

 

ツヤツヤしすぎないので、清潔感のある肌ですね!

 

カバー力も高く、毛穴や色ムラをほぼカバー。

鼻周りの濃い赤みも、ひと塗りでカバーできましたよ!

f:id:tsurezurebiyou:20220301201911j:plain

カバー力は高いのに厚塗り感がなくて、薄ーい透明感のあるスベスベの皮膚をもう1枚重ねたような肌に見えます。

 

ただ、色選びは…

これから多少は日焼けすることを考えたらベージュの方でも良かったかも!

 

私が選んだライトベージュは、白浮きまではいかないですが、首に比べて少し明るいかなと思いました。

f:id:tsurezurebiyou:20220301225146j:plain

ライトベージュは、首との差が少し気になりました。

プロデューサーの河北さんによると、キレイに仕上げるコツは、少量ずつ小さい範囲で塗っていくこと。

 

確かにアンドビーのクッションファンデは色がしっかりのるので、つけ過ぎには注意が必要ですね。

 

また、クッションファンデ自体はSPF24PA+++とそこまで高くないので、外出の際は、日焼け止めやUV下地と組み合わせた方が安心です。

>>&beクッションファンデーションを見る

崩れる?4時間後の肌を比較

マスクをした状態で、4時間過ごしてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20220301201928j:plain

全体的に肌のツヤが増しました!!

 

ツヤッツヤではなく、自然で上品なツヤ感。

 

マスクにも、ほとんどファンデがつかなかったのも良かったです。

 

汚い崩れ方もなく、毛穴や色ムラのカバー力はそのままキープできていました。

>>&beクッションファンデーションを見る

まとめ

今回は、&be(アンドビー)の「クッションファンデーション」をレビューしてみました。

 

  • 控えめで上品なツヤを感じられる仕上がり
  • 厚塗り感がないのに、毛穴や色ムラのカバー力が高い
  • 中間肌の人は、色はベージュでも良さそう

 

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!

>>&beクッションファンデーションを見る

 

マットタイプも発売されました↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com