つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

違いは?&beのマットなクッションファンデーションを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

&be(アンドビー)からマットなクッションファンデーションが発売されました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

オススメの色選びは?

&beクッションファンデのツヤとマットの違いは?

実際に塗り比べてレポします!

>>&beマット クッションファンデーション

&be(アンドビー)クッションファンデーション マットを口コミ

出典:&be

【色選び】&beマットクッションファンデの選び方

&beのマットクッションファンデは全2色展開。

普段ファンデーションは中間色を選ぶことが多い筆者には

を感じました。

 

オススメの色選びは

を選ぶのがオススメです。

違いは?&beクッションファンデのマットとツヤを塗り比べてみた

&beのクッションファンデは新作のマットタイプと従来品のツヤタイプの2種類があります。

どちらもカラーは「ベージュ」を選んで塗り比べてみました。

マットタイプは、色が少し濃いめでカバー力が高いです!

一方でツヤタイプは、明るさがあってツヤが多めですね。

&beマットのクッションファンデを塗った肌

マットタイプ

マットタイプだからといってサラサラというわけではなく、しっとり感があります!

仕上がりも完全マットというよりは、ほんのりツヤを残したセミマット肌に◎

カサついたり乾燥するのが嫌という人にも使いやすいですね!

 

同じ「ベージュ」でもツヤタイプより若干濃い発色で、色ムラや毛穴のカバーが完璧にできました!

>>マットタイプを見る

&beツヤのクッションファンデを塗った肌

ツヤタイプ

ツヤタイプは、内側からみなぎるようなツヤ肌に!

ギラギラのツヤ肌というよりは、上品なセミツヤ肌です。

 

同じ「ベージュ」でも、マットタイプよりは明るさを感じます。

ツヤタイプも十分なカバー力ですが、マットに比べると少し赤みが透けて見えます。

>>ツヤタイプを見る

崩れる?&beマットクッションファンデの4時間後の肌

マットタイプとツヤタイプの4時間後の肌を比べてみます。

4時間後の肌

&beマットのクッションファンデを塗った肌

マットタイプ

マットタイプ塗った直後とほぼ変わらず。

毛穴の目立たない均一なセミマット肌をキープできました!

 

毛穴の開きが目立ちやすいタイプの筆者にはピッタリ。

春夏の汗ばむ時期や、混合肌、オイリー肌の人にオススメです。

>>マットタイプを見る

&beツヤのクッションファンデを塗った肌

ツヤタイプ

ツヤタイプは、ほんのりツヤ感がアップ!

秋冬や乾燥肌にオススメです。

>>ツヤタイプを見る

まとめ

今回は、&beのマットクッションファンデをレポしてみました。

を選ぶのがオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

&be公式ストアはこちら

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com