つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【色選び】セザンヌのクッションファンデーションを塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、セザンヌの「クッションファンデーション」をレビューします。

 

セザンヌのクッションファンデは、SPF50で石けんで落とせるファンデーション。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

セザンヌのクッションファンデの色比較を見たい!

カバー力はある?

崩れやすい?

セザンヌのクッションファンデ2色を実際に塗り比べてレポします!

ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね!

>>セザンヌ「クッションファンデーション」

セザンヌ「クッションファンデーション」を口コミ

出典:CEZANNE

【色選び】10明るいオークル系と20自然なオークル系の違いは?

セザンヌのクッションファンデは全2色展開。

普段はファンデの標準色を選ぶ筆者の肌には、

10明るいオークル系肌馴染みが良く、

20自然なオークル系やや落ち着いた肌色になりました。

>>セザンヌ「クッションファンデーション」色展開

カバー力は?セザンヌのクッションファンデを塗り比べてみました

10明るいオークル系と20自然なオークル系を、実際に塗り比べてみました。

クッションファンデのみ塗った肌

塗りたてはツヤ感は控えめで、セミツヤな肌に仕上がりました!

 

厚塗り感はないですが、カバー力は高め!

毛穴やクマなど気になる部分は薄く2回ほど重ねることで、下地やコンシーラーが無くてもほぼカバーできました。

10明るいオークル系

10明るいオークル系ほんのりトーンアップ。

10明るいオークル系

白浮きするほどの明るさではないので、平均的な肌色であれば使いやすいと思います。

特に夕方になるとくすみやすい人は、10明るいオークル系はオススメです。

20自然なオークル系

20自然なオークル系健康的な肌になりました。

20自然なオークル系

日焼け肌の人にオススメです。

崩れる?セザンヌのクッションファンデを塗った4時間後の肌

マスクをつけた状態で4時間過ごしてみました。

みずみずしいツヤ感が増してきました!

塗った直後は控えめなツヤだったので、時間が経つとクッションファンデらしいツヤ肌になりますね◎

 

鼻周りなど崩れやすい人は、Tゾーンに部分的にフェイスパウダーを塗っておくのがオススメです。

>>セザンヌ「クッションファンデーション」を見る

売ってない?セザンヌのクッションファンデはどこで買える?

2022年12月から発売を開始したセザンヌのクッションファンデは、一部の店舗(ハンズ、PLAZA、LOFT)でのプレ販売からスタートしています。

 

薬局などでの発売日は、2023年3月中旬以降だそうです!

 

「欲しいけれど近くに店舗がない!」という人は、WEBストアもチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回は、セザンヌの新作クッションファンデーションをレポしてみました!

セザンヌのクッションファンデの感想
  • 毛穴やクマなどのカバー力が高い
  • みずみずしいツヤ肌に!
  • SPF50&石けんでメイクオフ可能

このクオリティで、ケースとパフ付きで1,078円のプチプラはスゴイです!

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

>>セザンヌ「クッションファンデーション」

 

 
新作クッションはこちら↓