つれづれ美容

元美容部員のコスメ体験レポ

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【カラコン比較レポ】ゆうこすカラコン「チューズミー」全色装着画像。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20210305144042j:plain

今回は、SNSや口コミで話題の、菅本裕子さん(ゆうこす)プロデュースのカラコン「Chu’s me(チューズミー)」を新色含め、全色比較レポしていきます。

全色並べてみた

f:id:tsurezurebiyou:20210116124645j:plain

まずは早速、全7色一斉に並べてみます!

ピーチブラウン、チョコブラウン、ハニーベージュは新色です。

f:id:tsurezurebiyou:20210120235727j:plain

裸眼との差がわかりやすいように、画面向かって左側はチューズミーをつけて、右側は裸眼の状態です。

1色ずつ比較レポ【装着画像あり】

それでは1色ずつレポしていきます!

 

評価の基準は以下の通りです。

  • オフィス度が高い…ナチュラルで会社向きでバレにくい。
  • プライベート度が高い…裸眼とのギャップが大きめでバレやすい。

 

1、シフォンブラウン
 

f:id:tsurezurebiyou:20210116110709j:plain

裸眼の色が濃い私でも、薄いベールをまとったような色素の薄い目になれました。

デートとか出会いの場につけていったらモテそうです。

6のハニーベージュと似た透明感ですが、このシフォンブラウンの方がブラウン味が強くて、ハニーベージュはグレー味が強いです。

柔らかさを出したければ、シフォンブラウンの方がオススメです。

>>シフォンブラウンを楽天で検索 

 

  • オフィス度…☆☆2
  • プライベート度…☆☆☆☆4

 

2、ピーチブラウン

 

f:id:tsurezurebiyou:20210116110731j:plain

ピーチブラウンという名前なので、ピンク感が強めかと思ったのですが、私の瞳だとピンク感は低めで、グレー寄りのブラウンに発色しました

オフィスで浮かない自然なブラウンなので、シーンを選ばず使いやすいです。

>>ピーチブラウンを楽天で検索

 

  • オフィス度…☆☆☆☆4
  • プライベート度…☆☆2

 

3、ベイビーブラウン

 

f:id:tsurezurebiyou:20210116110746j:plain

バレないカラコン、ナンバーワン!

中央からフチに向けて自然なグラデーションになっていて、裸眼に近いです。

カラコンをつけているのがバレにくく、ナチュラルに盛れます。

お堅めの会社や学校でも問題なくつけられそうです。

>>ベイビーブラウンを楽天で検索

 

  • オフィス度…☆☆☆☆☆5
  • プライベート度…☆1

 

4、チョコブラウン

 

f:id:tsurezurebiyou:20210116110800j:plain

チューズミーの中ではクッキリ度ナンバー1

濃いめのブラウンで、輪郭もハッキリしているので目力が一番出ます

休日に気合いを入れてお洒落したい時に使いたいレンズです。

>>チョコブラウンを楽天で検索

 

  • オフィス度…☆1
  • プライベート度…☆☆☆☆☆5

 

5、ギャップブラウン

 

f:id:tsurezurebiyou:20210116110821j:plain

色素の薄さもありつつ、虹彩の柄も華やかなので、ハーフ感が出ます。

ハーフ系のカラコンって20代前半くらいまでかなと思ったのですが、淡いオリーブブラウンの色味が派手すぎないので、アラサーでも気軽に挑戦しやすいハーフ系のカラコンです。

>>ギャップブラウンを楽天で検索

 

  • オフィス度…☆1
  • プライベート度…☆☆☆☆☆5

 

6、ハニーベージュ

 

f:id:tsurezurebiyou:20210116110837j:plain

一番、柔らかさと透明感が出たカラーです。

グレージュのような色味で、つけるだけで一気に顔がお洒落になります。

1のシフォンブラウンでも書きましたが、シフォンブラウンよりもハニーベージュの方がグレー味が強く、垢抜けた印象になります。

>>ハニーベージュを楽天で検索 

 

  • オフィス度…☆☆2
  • プライベート度…☆☆☆☆4

 

7、モイストブラウン 

f:id:tsurezurebiyou:20210120235854j:plain

ザ•子犬の目!!

よくカラコンの表現で使う「ちゅるん」の意味が初めて分かったカラコンです。

クッキリ具合で言うと、4のチョコブラウンに近いですが、モイストブラウンの方が、瞳の中に淡い円が出来て「子犬っぽさ」「あざとさ」を出せます。

>>モイストブラウンを楽天で検索 

 

  • オフィス度…☆1
  • プライベート度…☆☆☆☆☆5

 

オフィス向き、プライベート向きに分けてみた

チューズミーはどれも基本ナチュラルで、瞳に馴染むカラコンばかりでした。

その中でも、オフィス向き・プライベート向きに分けるとこんな感じです。

 

オフィス向きカラコン

f:id:tsurezurebiyou:20210116120155j:plain

  • 2、ピーチブラウン
  • 3、ベイビーブラウン

 

プライベート向きカラコン

f:id:tsurezurebiyou:20210121001305j:plain

  • 1、シフォンブラウン
  • 4、チョコブラウン
  • 5、ギャップブラウン
  • 6、ハニーベージュ
  • 7、モイストブラウン

 

個人的に一番好きなのはハニーベージュ

f:id:tsurezurebiyou:20210116112533j:plain

f:id:tsurezurebiyou:20210117133057j:plain

私的ナンバーワンはハニーベージュでした!

ハニーベージュは、他のカラコンやサークルレンズにはない、一気に顔が垢抜ける感じがあって個人的に一番盛れるカラコンでした。

>>ハニーベージュを楽天で検索 

 

ナチュラルさで言えば、ベイビーブラウンも良かったです。

f:id:tsurezurebiyou:20210116110746j:plain

でも、裸眼風だったらアイコフレのファーストメイクの方がコスパも良いので、あえてチューズミーで選ぶ必要はないかなと思いました。

>>ベイビーブラウンを楽天で検索
 

 

まとめ

チューズミーは1箱10枚入1,705円(税込)なので、これまで比較レポしてきたディファインやアイコフレに比べると、金額はやや高めですね。

 

販売されているのはワンデー(1日タイプ)のみで、2週間や1ヶ月タイプはありません。

 

ただ、最近はステイホームで自宅で過ごすことも多いので、たまに出社する時やお出かけの時にだけカラコンをつける方も多いのではないでしょうか。

 

毎日でなければ、そんなにお財布に痛くないですし、何よりチューズミーをつけるとめちゃくちゃ盛れるので…!

自分のテンションを上げるカラコンとして、チューズミーはオススメです。

 

 

 

▼現時点でおそらく最安ω・`)

ポイント還元率最高、装着液がオマケでついてきてお得です。