青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【色選び】エトヴォスのラベンダーベージュ下地を塗り比べてみた。口コミ

今回は、ETVOS(エトヴォス)の人気下地「ミネラルインナートリートメントベース」の新色ラベンダーベージュをレビューします。

 

2021年のクリスマスコフレに入っていた限定色ラベンダーベージュが、ついに定番化!

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「エトヴォスのラベンダーベージュはどんなメイクアップ効果がある?」

「既存のクリアベージュと新色ラベンダーベージュの違いは?」

「どっちがオススメ?」

詳しくレポします!

ぜひ、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>ETVOSミネラルインナートリートメントベース

ETVOSミネラルインナートリートメントベース「ラベンダーベージュ」を口コミ

出典:ETVOS

【比較】エトヴォス下地「ラベンダーベージュ」と「クリベージュ」の違いは?

エトヴォスのミネラルインナートリートメントベースは、既存色クリアベージュと新色ラベンダーベージュの2色展開。

クリアベージュは柔らかいベージュ。

ラベンダーベージュは淡いラベンダーカラーです。

 

さらに馴染ませていくと、どちらも、繊細なパールが配合されていてツヤ感はたっぷり!

肌馴染みが良いのはクリアベージュで、肌に溶け込みます。

肌色補正が高いのはラベンダーベージュで、トーンアップして、ほんのりピンクがかった肌になりました。

 

では実際に塗ってみます!

>>ETVOSミネラルインナートリートメントベース色一覧

エトヴォス下地新色ラベンダーベージュを実際に塗ってみました

まずは、ミネラルインナートリートメントベース新色のラベンダーベージュを実際に塗ってみました。

素肌と比較すると、ほのかにトーンアップ!!

ベースがベージュ系で青みが強すぎないので、ブルべでもイエベでも白浮きせず自然な明るさが出ます。

そして、くすみのカバー力がスゴイ!

 

シルバー・パープル・ブルーの3色パール配合で、美白スキンケアをした後のような、肌の内側からみなぎる透明感が出ます。

 

夕方になってもくすみにくく、肌の明るさと透明感をキープできました。

 

1つで肌の明るさを出せるので、下地+お粉など軽めのメイクの日にもオススメです。

>>ラベンダーベージュを見る 

【どっちがオススメ?】クリアベージュとラベンダーベージュを塗り比べてみました。

つづいて、ミネラルインナートリートメントベースの既存色クリアベージュと新色ラベンダーベージュを半顔ずつ塗り比べてみました。

クリアベージュとラベンダーベージュの同じところ
  • 下地の時点でツヤっぽさが出る。
  • ヒト型セラミド配合で、美容液のような保湿力がある。
  • 毛穴のカバー力はどちらも控えめ。
クリアベージュとラベンダーベージュの違うところ

クリアベージュを塗った肌

クリアベージュ は、肌本来の色をそのまま生かすツヤ肌になりました。

ナチュラルな肌馴染み重視の人にオススメです。

>>クリアベージュを見る

ラベンダーベージュを塗った肌

ラベンダーベージュ は、クリアベージュと比べると少しピンクがかったような肌に。

夕方になるとくすみやすい私の肌には、ラベンダーベージュが合っていました。

くすみのカバーや明るさ重視の人にオススメです。

>>ラベンダーベージュを見る

まとめ

今回はエトヴォスの人気下地ミネラルインナートリートメントベースの「クリアベージュ」と新色「ラベンダーベージュ」を塗り比べてみました。

 

どちらも保湿力やツヤ感が抜群で、乾燥しにくい下地を求める人にオススメです!

 

+αのメイクアップ効果として、

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひ、色選びの参考にしてみてくださいね!

 

エトヴォス公式サイトはこちら

 

ETVOS公式なら送料無料

 

トライアルセットではクリアベージュが試せます