つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスのファンデーション選び方オススメ
湘南美容外科ハイフを口コミ
カバーマークのフローレスフィット色選び
湘南美容外科のワキ脱毛を口コミ
MENU

効果は?炎天下にビオレの冷タオルを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

肌温度がマイナス3℃になるBiore(ビオレ)の冷タオルを使ってみました!

 

冷タオルで猛暑を乗り越えられるのか?!

 

熱中症予防にもなる冷タオルの使い方や効果をレビューします!

 

ビオレの冷タオルを使ってみた。口コミ

今回使ったのはビオレの「冷タオル 無香性 5本入り」/税込577円。

冷タオル 無香性 5本入り

冷タオルの他にも、冷シートや冷バンドなどビオレの似た商品があるので買い間違いには要注意!

 

冷タオルは個包装で5本入っているので、持ち歩きにも便利です。

個包装で衛生的

袋を開けると、おしぼりのように巻かれた冷却シートが!

広げると横の長さは46cmあって、意外と大きくてビックリ!

冷タオルは、冷却シートをさらに丈夫にしたような厚めの生地。

ベチャベチャではなく、一般的な冷却シートくらいのしっとり感です。

>>ビオレ 冷タオルを見る

ビオレ冷タオルの使い方

ビオレの冷タオルの使い方は、首にかけて使います。

タオルの先が少し結べる長さですが、ビオレ公式によると結んで使用はNGのようです。(首が締まる危険性があるから??)

首にかけてみた

肩にかけると、ほんのりメントールのミントの香りが!

数分つけると気にならなくなるので、香りの持続性は低いです。

首に傷があったりするとメントールが少ししみるので注意。

 

46cmと長さがあるので、肩にかけてもズレにくいのが◎。

シートがベチャベチャしてないので、服が濡れる心配もありません。

中に入れ込むとスッキリ

かなり動く日や、タオルをかけてる感じを出したくなければ、服のなかに冷タオルを入れ込むのがオススメ!

>>ビオレ冷タオルを見る

効果は?炎天下にビオレの冷タオルを使ってみた。再利用はアリ?

気温38℃、屋外ライブの日にビオレの冷タオルを使ってみました。

飛び跳ねてもズレない!

冷タオルを巻くだけで、顔の火照りが落ち着いて、身体の温度が一気に2~3℃下がる感じ!

というのも、身体を冷やすときは、「首・わきの下・太ももの付け根」などの太い動脈が通った部位から冷やすのが効率的だそう。

冷タオルは冷蔵庫保存だと冷たさアップ!

冷タオルは常温保存だと、じんわりした冷たさに。

冷蔵庫保存だとヒヤッとした冷たさになるので、お好みで使い分けを。

(私は常温保存でも十分冷たく感じました!)

>>ビオレ冷タオルを見る

冷タオルの時間ごとの効果

ビオレ公式では約1時間の冷却効果とありますが、私が屋外で使用した感覚では

  • 1時間経過→7割湿っている(まだ冷たい)
  • 1時間30分経過→5割湿っている(タオルの折り方を変えたら部分的には冷たい)
  • 2時間経過→ほぼ乾いた状態

という感じでした!

なので、実感としては2時間以内には新しいものと交換したいところです。

冷タオルを再利用してみた

乾いた冷タオルをもう1度濡らして再利用してみました。(※ビオレ公式では使い捨て推奨)

1/3程度を濡らして絞るとベチャベチャになりません

なんと、冷たさが戻った!!!

4回濡らして再利用してみましたが、毎回ヒンヤリ。

再利用だと冷たさの持続は30分くらいと短めです。

>>ビオレ冷タオルを見る

まとめ

猛暑を乗り切る!!!

今回はビオレの冷タオルをレビューしてみました。

  • 肩にかけてもズレにくい
  • 常温保存だとじんわりした冷たさ、冷蔵庫保存だとヒヤッとした冷たさ
  • 2時間弱は冷たさが続く

熱中症対策にぜひチェックしてみてくださいね!

>>ビオレ冷タオルを見る

 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com