つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【色選び】ケイトのクッションファンデを全色塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

KATE(ケイト)のカラー&カバークッションを使ってみました!

 

カラー&カバークッションは、「リップモンスターの密着ジェル膜技術」を応用したクッションファンデーション。

 

新色の04と05を含めた全5色を実際に塗り比べてみたので、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>KATEカラー&カバークッション

KATEクッションファンデ「カラー&カバークッション」を口コミ

出典:KATE

【色選び】ケイトのクッションファンデを全色塗り比べてみました

まず何も塗っていない素肌がこちら。

赤みや毛穴が気になる肌です

カラー&カバークッションを実際に塗り比べてみました。

下地なし。カラー&カバークッションのみ塗った肌。

カラー&カバークッションのみ塗った肌。

セミツヤ肌に仕上がりました!

5色とも肌色の印象が変わって、「色補正下地とファンデーション」が一体化したようなクッションです。

となりました。

厚塗り感がないのにカバー力は高いので、毛穴や色ムラをほぼ完璧にカバーできています。

>>KATEカラー&カバークッションを見る

01フェアピンクを塗った肌

01フェアピンク

01フェアピンクピンクがかった中間色。

ほんのり柔らかな血色感のある肌になり、自然にトーンアップできます。

赤みが強調されるほどピンクは強くありません。

01フェアピンク

普段ファンデーションは中間色を選ぶことが多い筆者には、自然なトーンアップでした。

個人的には1番使いやすくてお気に入り。

中間肌フェアピンクがオススメです。

02フレッシュアプリコットを塗った肌

02フレッシュアプリコット

02フレッシュアプリコットは、オレンジがかった落ち着いた色。

色が濃いぶん、クマや色ムラのカバー力が1番高いと感じました。

02フレッシュアプリコット

首の色とそんなに差がないので、白浮きしたくない人にピッタリ。

カバー力重視の中間肌、日焼け肌フレッシュアプリコットがオススメです。

03スノーライラックを塗った肌

03スノーライラック

03スノーライラックラベンダーがかった1番明るい色。

ひと塗りで明るさと透明感が出て、フィルターをかけたような肌になれます。

03スノーライラック

中間肌の場合、輪郭まで塗ると白浮きしやすいです。

顔の中央だけに塗る(輪郭はほぼ塗らない)など、塗り方には注意が必要。

色白肌や透明感が欲しい中間肌スノーライラックがオススメです。

04ペールバニラを塗った肌

04ペールバニラ

04ペールバニラ白に近い明るいベージュカラー。

03スノーライラックほぼ同じくらいトーンアップしました!

04ペールバニラ

03との違いとしては、こちらの04の方が黄み寄りなので色ムラのカバー力が高く、より均一な肌になれます。

色白肌や、カバーしつつ明るさも欲しい中間肌04ペールバニラがオススメです。

05フレンチアイボリー

05フレンチアイボリー

05フレンチアイボリー黄み寄りの中間色。

01フェアピンクほぼ同じくらいの明るさで、自然にトーンアップします。

05フレンチアイボリー

5色のなかでは1番ファンデーションの標準色に近い仕上がりなので、迷ったら05を選んでおけば大きな失敗は無し。

肌馴染み重視の人や色ムラを均一に見せたい中間肌フレンチアイボリーがオススメです。

KATEカラー&カバークッション選び方まとめ

今回はケイトの「カラー&カバークッション」を塗り比べてみました。

カラー&カバークッションのみ塗った肌。

オススメの選び方は

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

>>KATEカラー&カバークッションを見る

 

 

 
 
 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com