つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

LOIVE(ロイブ)池袋のホットヨガ無料体験に行ってみた感想。口コミ

ホットヨガスタジオ「LOIVE(ロイブ)」に行ってきました!

 

ロイブは全国に62店舗ある女性専用のホットヨガスタジオ。(※2023年5月現在)

 

実際に体験してみた感想をレポします!

ホットヨガスタジオ「LOIVEロイブ池袋店」に行ってきました!口コミ

今回行ったスタジオはロイブ池袋店

池袋駅東口から徒歩2分で到着しました!

1階にユニクロがあるビルの7階にロイブがあります。

体験の受付はレッスンの20分前までなので、時間に余裕をもって行くのがオススメ。

自然光が差し込むオシャレな受付

素敵な笑顔のスタッフさんが迎えてくれました◎

体験の受付を済ませたら、更衣室で着替えをします。

ロイブ体験の持ち物

ロイブの「手ぶらヨガ体験」では

  • バスタオル※ヨガマットに敷く用
  • フェイスタオル
  • お水2本
  • 上下ウェア※持参も可能

が用意されています。

 

自分で持っていくものは

  • 替えの下着
  • シャワー用のバスタオル
  • メイク道具

くらいでOK!

めちゃくちゃ汗をかくので、下着は替えた方がサッパリします。

>>LOIVE手ぶらヨガ体験詳細

暑い?スタジオに入室!

いよいよスタジオに入室!

柔らかい間接照明のスタジオ

30名ほど入れる広々としたスタジオ!

 

室温38℃・湿度65%に設定されていて、座っていると身体がポカポカに◎

サウナのような蒸し暑さではなく、岩盤浴のようなじんわりした温かさに近いです。

 

マスクの着用は任意で、私が受けたレッスンではほとんどの人が外していました!

>>ホットヨガスタジオLOIVEを見る

【初心者向け】ロイブ「全身ととのう寝たまんまヨガ」の流れをレポ

今回受けたレッスンは全身ととのう寝たまんまヨガ/60分」

ロイブの全プログラムの中で1番強度が低い内容で、ホットヨガ初心者の筆者は迷わず選択!

 

レッスンは、まずは呼吸法の確認から。

先生が見やすい位置でお手本をしてくれるので安心。

だんだんと深い呼吸になったら、下半身をストレッチ。

身体が温まったからか、いつもより伸びる…!

フェイスタオルを使って足の筋を伸ばしたり、

ふくらはぎをストレッチしたり。

30分ほど経過すると、じんわり汗が出てきました。

汗が出てきた!

後半になると、上半身のストレッチも。

先生がポーズを丁寧に教えてくれるので、マイペースに頑張れました。

45分ほど経つと、大量の滝汗が!!

こんな汗見たことない!

運動量はそこまで多くないのに日常生活では到底かかない量の汗が出て、なんだか心も身体もスッキリ!!

 

プログラム名通り、ほとんど寝た状態で動けたので、久々の運動やホットヨガ初心者の人にはピッタリの内容です◎

>>ホットヨガスタジオLOIVEを見る

料金が意外と安い!ロイブでホットヨガ体験してみた感想

1,プログラムの種類が豊富で飽きない

出典:LOIVE

ロイブのプログラムの種類は、なんと30種類以上!※店舗によって実施プログラムが異なります。

 

ベーシックヨガはもちろん、フェイスヨガ、アロマヨガ、ピラティス。

さらに、相撲ヨガやビートドラムダイエットなど、他では見ない珍しいプログラムも◎

 

長く通っても飽きない豊富なラインナップが魅力です。

>>LOIVEプログラム一覧

2,施設が清潔でキレイ

ロイブ池袋店は、ロッカーとお化粧スペースが分かれているので、ゆったり準備できました!

20人くらいが一気に使える広さ!

シャワールームは12室ほどあるので、ほとんど並ばずに回転が良かったです。

シャワールーム

シャンプーやボディソープは用意されていないので、汗を流す程度にするか、自分で持参するのがオススメ。

アメニティも充実!

ドライヤー、メイク落とし、化粧水、コットン、綿棒などは完備!

お直しグッズがそろっていると身軽に行けるので助かりました◎

3,【1ヶ月2,970円】料金が意外と安い!

とはいえ、これだけプログラムも豊富で施設もキレイなら、それなりに料金も高いでしょ…!

と思いきや、意外と安くてビックリ。

 

まず、初期費用の入会金が1,100円、手数料が5,170円です。

出典:LOIVE

初期費用の相場は1万円~2万円弱というイメージだったので、ロイブの安さに驚き!!

ちなみに、体験当日に入会すれば初期費用が0円になります。

出典:LOIVE

さらに月額は、最初の3ヶ月は税込2,970円/月で通い放題という安さ…!

この期間に、自分の通いやすいペース、好きなレッスンを見つけたいですね◎

>>LOIVE料金詳細はこちら

まとめ

今回は、ロイブでのホットヨガ体験をレポしてみました。

ロイブの感想まとめ
  • ヨガの種類が豊富で飽きない
  • 施設が清潔でキレイ
  • 料金が意外と安い

体験を受けてから入会すると「入会金や月額の割引」があるので、まずは体験がオススメです。

無料体験の予約はロイブ公式サイトからできますよ◎

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

ロイブ公式サイトはこちら

無料体験