つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【色選び】マキアージュのドラマティックパウダリーEXの選び方

記事内に広告を含む場合があります

今回は、マキアージュの「ドラマティックパウダリーEX」をレビューします。

 

ドラマティックパウダリーEXは、ベストコスメにも選ばれた人気のパウダーファンデーション。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ドラマティックパウダリーEXのオススメの色選びは?」

「カバー力はあるの?」

「マスクでも崩れない?」

実際に使って詳しくレポします!

>>マキアージュ「ドラマティックパウダリーEX」

マキアージュのドラマティックパウダリーEXを口コミ

出典:MAQUillAGE

ドラマティックパウダリーの色選び

ドラマティックパウダリーEXは全8色。

出典:MAQUillAGE

赤丸で囲んだニュートラルな色味の4色を比較してみると

オークル00>オークル10>オークル20>オークル30の順番に色が濃くなっていきます。

肌色別にオススメな色選び

()内のカラーは赤みや黄みが強めなので注意が必要。

心配な人は、赤丸で囲ったニュートラルな4色から選ぶと失敗しにくいです。

 

中間色を選ぶことが多い私は、オークル20だとやや暗く感じ、オークル10の方が肌馴染みが良かったので選んでみました。

 

それでは実際に塗ってみます!

 

カバー力は?マキアージュのパウダーファンデを実際に塗ってみました

下地や仕上げは塗らず、ドラマティックパウダリーEXのオークル10のみ塗ってみました。

筆者の肌質は混合肌です

ふんわりした柔らかい肌に仕上がりました!!

 

パウダーだけれど、マットではなくセミツヤな質感

 

そして、カバー力が意外と高いです!!!

クマだけはコンシーラーを塗った方がいいかな?と思いましたが、赤みや毛穴は1塗りでほぼ完璧にカバーできました!

 

忙しい朝でも、1つで手軽にベースメイクが仕上がるのは良いですね!

>>マキアージュ「ドラマティックパウダリーEX」

マスクで崩れない?ドラマティックパウダリー4時間後の肌

ドラマティックパウダリーEXのみ塗った肌に、マスクをした状態で4時間過ごしてみました。

下地、仕上げなし。ファンデのみ塗って比較してます。

頬と鼻にツヤが増してきたものの、ほとんど崩れていません!

 

パウダーファンデは時間が経つとカサついて疲れた肌に見えがちですが、カサつくことなく、テカることもなく、セミツヤ肌をしっかりキープ。

 

ドラマティックパウダリーEXは、資生堂調べで「13時間化粧もち」というデータを取得済みだそう。

カバー力も塗った直後と変わりませんでした!

 

まとめ

今回は、マキアージュのパウダーファンデ「ドラマティックパウダリーEX」をレビューしてみました。

 

ドラマティックパウダリーEXはこんな人にオススメです。

  • セミツヤ肌に仕上げたい人
  • カバー力の高さを求める人
  • 崩れにくさを求める人

 

カバー力も崩れにくさも兼ね備えているので、ベースメイクを1つで手軽に仕上げたい人にもオススメです!

出典:MAQUillAGE
肌色別にオススメな色選び

()内のカラーは赤みや黄みが強めなので注意が必要。

心配な人は、赤丸で囲ったニュートラルな4色から選ぶと失敗しにくいですよ。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com