つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【全色比較】TWICEになりたくてウォンジョンヨのマスカラを塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、ウォンジョンヨのマスカラ「ヌードアイラッシュ」をレビューします。

 

ウォンジョンヨは、TWICE専属のメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨさん監修のコスメブランド。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ウォンジョンヨのマスカラはどんな仕上がり?」

「全色比較を見たい!」

「ウォンジョンヨのマスカラは落ちない?」

マスカラだけでTWICEになれるのか?!

全5色を実際に塗り比べてレポします!

>>ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ

ウォンジョンヨのマスカラ「ヌードアイラッシュ」を口コミ

出典:Wonjungyo

ウォンジョンヨのマスカラ5色の違いは?発色を比較

ウォンジョンヨのマスカラ定番色は、シアーブラック、シアーブラウン、シアーグレー、ディープブラック、ディープブラウンの全5色。

シアーは水っぽい淡い発色で、ディープはベタッと濃厚な発色です。

 

では実際に塗ってみます!

>>ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ色展開

ウォンジョンヨのマスカラを全色塗り比べてみました

ウォンジョンヨのマスカラを全色を塗り比べてみました。

ウォンジョンヨ マスカラ

ウォンジョンヨ マスカラ全色比較

01、02、03のシアーシリーズは繊細で長さのあるまつ毛に。

05、06のディープシリーズは濃厚で太さのあるまつ毛になりました!

01 シアーブラック

01シアーブラック

01シアーブラック

01シアーブラックは、シアーシリーズのなかでは1番濃くて存在感が出る色。

0.15mmくらいのマツエクを付けたようなクッキリした仕上がりになります。(他のシアー2色は0.1mmくらいの太さ)

02シアーブラウン

02シアーブラウン

02シアーブラウン

02シアーブラウンは、ほんのり赤みブラウンのニュアンスをプラス。

黒を少し柔らかくしたような仕上がりになりました!

03シアーグレー

03シアーグレー

03シアーグレー

03シアーグレーは、少しだけアッシュのニュアンスをプラス。

シアーシリーズのなかで1番抜け感が出ました!

05ディープブラック

05ディープブラック

05ディープブラック

05ディープブラックは、5色のなかで1番濃く太いまつ毛に!

マツエクで例えると、シアーブラックは0.15mm、ディープブラックは0.2mmくらいのイメージです。

シアーとディープ比較

06ディープブラウン

06ディープブラウン

06ディープブラウン

06ディープブラウンは、太さもありつ柔らかさのあるまつ毛に。

シアーブラウンよりも濃さと太さが出ます。

まつ毛の仕上がりに感動!!

ヌードアイラッシュを使って1番感動したのは、まつ毛の仕上がり!!

コームタイプのマスカラなので、まつ毛1本1本が毛先までセパレートして上品な目元になります。

私、TWICE…?

自まつ毛がそのまま伸びたような、ナチュラルに長いまつ毛になりますね!

 

改めてTWICEのメイクを拡大して見てみると、たしかに皆まつ毛がキレイにセパレートしてる…!これぞTWICE…!!

 

マスカラ自体が水っぽい液体なのでダマになりにくく、不器用な私でもコームでとかすだけでキレイに仕上がりました。

>>ヌードアイラッシュを見る

落ちない?ウォンジョンヨのマスカラを塗った4時間後の目元

キレイな仕上がりは良いけれど、どうせ崩れるでしょ…と思い、4時間後の目元を比較してみました。

 

なんと…まったく崩れず!!!

4時間後の目元

どんなに崩れにくいマスカラでも、多少は繊維がポロポロ落ちたりしますが、ウォンジョンヨのマスカラは1つも落ちてないことに驚き…!!

パンダ目になりやすい勢は、ぜひ使ってみてください!!

 

ちなみにウォータープルーフ処方ですが、お湯でメイクオフできます。

やや落としにくいですが、お湯で濡らしたタオルや指で、まつ毛を軽く押さえるようにすればメイクオフできました。

>>ヌードアイラッシュを見る

まとめ:まつ毛だけはTWICEになれるかもしれない。

今回は、ウォンジョンヨのマスカラ「ヌードアイラッシュをレビューしてみました。

 

久しぶりにマスカラで感動!

まつ毛だけはTWICE気分になれるマスカラです◎

ヌードアイラッシュはこんな人にオススメ!
  • 上品でナチュラルなセパレートまつ毛にしたい人
  • マスカラでパンダ目になりやすい人
  • お湯でオフできるマスカラがいい人

ぜひチェックしてみてくださいね!

ウォンジョンヨ公式ストアはこちら

 

 

 

 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com