青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【全色比較】TWICEになりたくてウォンジョンヨのマスカラを塗り比べてみた。口コミ

今回は、ウォンジョンヨのマスカラ「ヌードアイラッシュ」をレビューします。

 

ウォンジョンヨは、TWICE専属のメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨさん監修のコスメブランド。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ウォンジョンヨのマスカラはどんな仕上がり?」

「全3色の発色の違いは?」

「ウォンジョンヨのマスカラは落ちない?」

マスカラだけでTWICEになれるのか?!

実際に塗り比べてレポします!

>>ウォンジョンヨ「ヌードアイラッシュ」

ウォンジョンヨのマスカラ「ヌードアイラッシュ」を口コミ

出典:Wonjungyo

ウォンジョンヨのマスカラ3色の違いは?発色を比較

ウォンジョンヨのマスカラは、シアーブラック、シアーブラウン、シアーグレーの全3色。

 

毛みたいなものは、マスカラの繊維です笑

マスカラにしては珍しい透け感のある発色!

よくあるベタっとしたペンキのような質感ではなく、水っぽい質感です。

 

透け感発色ということで、色の違いはかなり微妙な差ですね。

 

では実際に塗ってみます!

>>ウォンジョンヨ「ヌードアイラッシュ」色展開

ウォンジョンヨのマスカラ全3色を塗り比べてみました

ウォンジョンヨのマスカラ全3色を塗り比べてみました。

かなり微妙な違いですが、

シアーグレーは、ほんの少しだけアッシュのニュアンスが。

3色の中で1番抜け感が出るのはシアーグレーですね。

シアーグレー

シアーブラウンは、ほんのり赤みブラウンのニュアンスがあるような…?

黒を少し柔らかくしたような仕上がりになりました!

シアーブラウン

シアーブラック1番存在感が出るので目力重視の人にオススメ。

0.15mmくらいのマツエクを付けたようなクッキリした仕上がりになります。(他の2色は0.1mmくらいの太さ)

シアーブラック

まつ毛の仕上がりに感動!!

ヌードアイラッシュを使って1番感動したのは、まつ毛の仕上がり!!

コームタイプのマスカラなので、まつ毛1本1本が毛先までセパレートして上品な目元になります。

私、TWICE…?

自まつ毛がそのまま伸びたような、ナチュラルに長いまつ毛になりますね!

 

改めてTWICEのメイクを拡大して見てみると、たしかに皆まつ毛がキレイにセパレートしてる…!これぞTWICE…!!

 

マスカラ自体が水っぽい液体なのでダマになりにくく、不器用な私でもコームでとかすだけでキレイに仕上がりました。

>>ウォンジョンヨ「ヌードアイラッシュ」

崩れない?ウォンジョンヨのマスカラを塗った4時間後の目元

キレイな仕上がりは良いけれど、どうせ崩れるでしょ…と思い、4時間後の目元を比較してみました。

 

なんと…まったく崩れず!!!

4時間後の目元

どんなに崩れにくいマスカラでも、多少は繊維がポロポロ落ちたりしますが、ウォンジョンヨのマスカラは1つも落ちてないことに驚き…!!

パンダ目になりやすい勢は、ぜひ使ってみてください!!

 

ちなみに、ウォータープルーフ処方ですが、お湯でメイクオフできます。

さすがにシャワーをかけて簡単に落ちはしませんが、お湯で濡らしたタオルや指で、まつ毛を軽く押さえるようにすればメイクオフできました。

>>ウォンジョンヨ「ヌードアイラッシュ」

まとめ:まつ毛だけはTWICEになれるかもしれない。

今回は、ウォンジョンヨのマスカラ「ヌードアイラッシュ」をレポしてみました。

 

久しぶりにマスカラで感動!

まつ毛だけはTWICE気分になれるマスカラです◎

ヌードアイラッシュはこんな人にオススメ!
  • 上品でナチュラルなセパレートまつ毛にしたい人
  • マスカラでパンダ目になりやすい人
  • お湯でオフできるマスカラがいい人

ぜひチェックしてみてくださいね!

>>ウォンジョンヨ「ヌードアイラッシュ」はこちら