つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

アルーチェルーチェのクッションファンデを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

Aluce luce(アルーチェルーチェ)のクッションファンデーションを使ってみました!

 

アルーチェルーチェは、銀座ステファニーが販売している「大人の肌をキレイに魅せる」クッションファンデ。

 

実際に使ってみた感想をレポします!

>>Aluce luce(アルーチェルーチェ)

アルーチェルーチェのクッションファンデーションを口コミ

今回使ったのはアルーチェルーチェ クッションファンデーション/税込5,280円(初回1,980円)。

SPF50+ PA++++

公式サイトで注文し、5日で到着しました!

 

銀座ステファニーのクッションファンデは全7種類ありますが、アルーチェアルーチェは「銀座ステファニーの中で1番のカバー力」が特徴です。

出典:銀座ステファニー

アルーチェルーチェのクッションの色選び【悪い口コミ】

アルーチェルーチェは01ナチュラルベージュと02ナチュラルオークルの2色展開。

アルーチェルーチェの悪い口コミを挙げるとするなら、色選びが少し難しいこと。

 

筆者は01ナチュラルベージュを選んでみたのですが、意外と濃いめの発色で驚きました!

同じ銀座ステファニーのシリーズのプラセンティストと比較してみたところ、

アルーチェルーチェの方がオレンジベージュのような濃さがあります。

 

中間肌の筆者には問題ありませんが、色白肌には若干暗いので他のシリーズを選ぶ方が良さそう。

 

中間肌なら01ナチュラルベージュ、日焼け肌なら02ナチュラルオークルを選ぶのがオススメです。

アルーチェルーチェのクッションを実際に塗ってみました

アルーチェルーチェのクッションファンデを実際に塗ってみました。

アルーチェルーチェは下地やコンシーラー不要なので、クッションファンデ1つでOKです。

アルーチェルーチェ 01

上品なセミツヤ肌に!

角度によって、自然なツヤっとした質感がキレイです。

 

アルーチェルーチェは「カバー力最強」という通り、色ムラ、くすみ、毛穴を完璧にカバーできました!

普通のファンデよりも色が濃いめなだけあって、クマもひと塗りでカバーできたのにはビックリ。

白浮きなし!!

01ナチュラルベージュは実際に塗ってみると、オレンジ味が強すぎず、肌に溶け込んで均一な肌になれました。

白浮きの心配がないので、テクニックいらずで簡単に塗れるのが良かったです。

>>アルーチェルーチェを見る

崩れる?アルーチェルーチェを塗った4時間後の肌

アルーチェルーチェのクッションファンデを塗った4時間後の肌がこちら。

少しだけツヤ感が増したかな?くらいのセミツヤ肌をキープできました。

 

エバーラスティングパウダー配合で密着力は高め!

 

Tゾーンにだけフェイスパウダーを重ねると、さらにモチが良くなります。

>>アルーチェルーチェを見る

1990円!アルーチェルーチェをお得に買う方法

アルーチェルーチェを初めて買うなら、アルーチェルーチェ初回セット/税込1,990円から使ってみるのがオススメ。

※定期購入ではなく1回限りです。

クッション現品、ケース、パフのセットです

アルーチェルーチェの通常価格が5,280円なので、3,000円以上安く現品が試せるお得なセット。

アルーチェルーチェ公式サイト限定の取扱いです。

>>アルーチェルーチェ初回セットはこちら

まとめ

今回はアルーチェルーチェのクッションファンデーションをレポしてみました。

 

クマもひと塗りでカバーできるので、カバー力重視の人にオススメです。

 

濃いめの色なので、中間肌なら01ナチュラルベージュ、日焼け肌なら02ナチュラルオークルを選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

アルーチェルーチェ公式サイトはこちら

 
初回限定1,990円