つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【評判】DASCO靴磨きセットで革靴を磨いてみた。口コミ

DASCO(ダスコ)の靴磨きセット「シューケア スターターセットを使ってみました!

 

DASCOは1946年からあるイギリスの老舗シューケアブランド。

 

実際に使ってみた感想や使い方をレポします。

>>DASCO公式ストア

DASCO靴磨きセットを口コミ【評判】

今回買ったのはDASCO「シューケア スターターセット」/税込3,300円。

dasco

DASCOシューケアスターターセット

楽天のDASCO公式ストアで注文したところ、なんと注文した翌日に到着!

プレゼント用のギフト包装は無料で対応してくれました。

DASCO「シューケア スターターセット」の中身をレポ

DASCOのシューケア スターターセットは漫画本くらいのサイズの缶に、合計12点のアイテムが入っています。

パズルのようにギッシリとアイテムが詰め込まれているので、簡単にはもとに戻せないので要注意。

箱に入った状態を写真を撮っておいたのですが、それでも私には戻すのが難しかったです(笑)

とはいえブラシ類は汚れてきますし、一緒にしまうよりは別保管の方が衛生的かもしれません。

 

靴クリーム用ブラシは、細かい部分も塗りやすいサイズ感。

埃取りや磨き上げブラシは、手の平サイズで使いやすいです。

【使い方】DASCO靴磨きセットで実際に革靴を磨いてみた

実際にDASCOで靴磨きをしてみました。

DASCOの使い方は6ステップ。

出典:DASCO

最初は30分も掛かってしまいましたが、だんだん慣れてくると片足5分くらいでお手入れできるようになります。

実際に磨いてみたパンプスがこちら!

爪先は色落ちもしていたのですが、お手入れ後はピカピカに!

自分では無理だと思っていたキズや色褪せもカバーできました。

 

今までは100均の靴磨きでケアしていましたが、やはり栄養やツヤ出しまでトータルでやると仕上がりがまったく違くて感動!!

靴クリームも意外と量が入っているので、月に数回ケアするくらいならコスパも良さそうです。

まとめ

今回はDASCOの靴磨き「シューケアスターターセット」をレポしてみました。

 

自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

DASCO公式ストアはこちら