つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

全色比較!ETVOSマスカラを塗り比べてみた。口コミ【2023リニューアル】

記事内に広告を含む場合があります

ETVOS(エトヴォス)のお湯で落ちるマスカラ「ミネラルロングラッシュマスカラが2023年8月にリニューアル。

今回のリニューアルでは、ブラシの塗りやすさがアップしました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ミネラルロングラッシュマスカラのオススメの色選びは?

エトヴォスのマスカラはにじむ?

全4色を実際に塗り比べてレポします!

>>ETVOSミネラルロングラッシュマスカラ

ETVOSミネラルロングラッシュマスカラを口コミ【2023リニューアル】

出典:ETVOS

【色選び】ETVOSマスカラの発色は?

エトヴォスのマスカラは全4色。

ブラックは、まさに漆黒。

チョコレートブラウンは、やや赤みのあるダークブラウン。

マロンブラウンは、チョコレートブラウンよりも明るさとオレンジを足したブラウン。

モーブボルドーは、ブドウのような深みのあるパープルです。

【全色比較】ETVOSのマスカラを実際に塗り比べてみました

エトヴォスのマスカラ全4色を実際に塗り比べてみました。

派手ではない自然な発色

まつ毛の長さがグングン伸びて感動!!

ブラシの形状がリニューアルしてから、ダマになりにくく塗りやすさがアップしました。

 

発色は、がっつりカラーマスカラというよりは、ほんのりニュアンスを感じる発色。

お仕事メイクにも使える自然なカラーです。

 

角度を変えてみると、色の違いが分かりやすくなりました。

角度によって色がほんのり伝わります!

ブラックは、1番目力が出る色。まつ毛が自然に長くなってアイライン効果もあります。

チョコレートブラウンは、目力を出しつつ柔らかさもある目元に。ブラックより少し軽やかな印象に。

モーブボルドーは、1番色の違いがわかりやすくて色っぽさアップ。ほんのり赤みと甘さを含んだまつ毛になります。

マロンブラウンは、抜け感のある目元に。チョコレートブラウンよりも少し明るさが出ます。

にじむ?ETVOSマスカラを塗った4時間後の目

エトヴォスのマスカラを塗った4時間後の目元がこちら。

4時間後の目元

カールロック剤配合なので、まつ毛のカール感はしっかりキープできました!!

 

目の下にフィルムが少しだけポロポロ出ましたが、綿棒でぬぐえばお直しは簡単。

にじみにくさは抜群で、涙目の筆者でも崩れませんでした!

 

メイク落としの際は、お湯と洗顔料でスルッとに落とせます。

>>ミネラルロングラッシュマスカラを見る

まとめ

今回はリニューアルしたエトヴォスのミネラルロングラッシュマスカラを塗り比べてみました。

 

自然な長さ+にじみにくいマスカラを使いたい人にオススメです!

 

オススメの色選びは

を選んでみてはいかがでしょうか。

エトヴォス公式サイトはこちら

>>ミネラルロングラッシュマスカラを見る