つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

KIRIBASS青汁マスクで肌ファスティングしてみた感想【やり方】口コミ

今話題の「肌ファスティング」。

 

肌ファスティングとはスキンケアを最小限にすることで、肌本来のバリア機能を高め、ターンオーバーを促進すること。

 

今回は週に1回、スキンケアをKIRIBASSの「青汁フェイスマスク」に置き換える肌ファスティングをやってみました。

 

やり方や効果をレポします!

KIRIBASS「青汁フェイスマスク BCグリーン」を口コミ

KIRIBASSの青汁フェイスマスク1枚820円。

KIRIBASS青汁フェイスマスク

青汁フェイスマスクという名前の通り、ケールやオオムギ葉から抽出した青汁成分が配合されています。

【肌ファスティングのやり方】KIRIBASS青汁フェイスマスクの使用感

青汁フェイスマスクでの肌ファスティングは、週1回の使用が目安。

使い方は、洗顔後に15分ほど青汁フェイスマスクをのせるだけ!

化粧水やクリームは使わず、青汁フェイスマスクのみです。

 

実際に青汁フェイスマスクをつけてみました!

青汁の苦い香りがするのかな…?とドキドキでしたが、意外にも無臭でビックリ!

青汁を飲むのは苦手、という人でも安心して使えます。

 

目元と口元が最初から開いたタイプで、顔が大きめの筆者でも余裕のあるサイズ感。

 

ハリのある厚めのシートなので、顔の立体に合わせて装着できました。

美容成分がヒタヒタですが、溢れることなく密着するので、家事をしたりスマホを見ながらでも過ごせます。

>>青汁フェイスマスクを見る

【肌ファスティングの効果は?】青汁フェイスマスクを実際に使ってみた感想

とはいえ、スキンケアが青汁フェイスマスクだけで本当に大丈夫なの?!と最初は心配に…。

実際に青汁フェイスマスク使ってみた肌がこちら。

肌がプルンプルン!!

保湿力が心配でしたが、青汁成分やリンゴ幹細胞といった保湿成分のおかげで、乳液を塗った後のようなモチモチ肌に。

 

絶対乾燥するでしょ!と使う前は半信半疑でしたが、いざ使ってみると時間が経っても乾燥知らずで水分量のある肌で過ごせました。

肝心の肌ファスティングの効果はというと、週1回のペースで「青汁フェイスマスクだけ」のケアを続けてみたところ、なんだか肌調子がいい感じ。

 

肌のターンオーバーが促進されたことで、肌のカサつきが減って、ニキビなどの肌荒れが起きにくくなりました。

 

週1日の息抜きとして、肌の再生力を高めるスキンケアにオススメです。

まとめ

今回は、KIRIBASSの「青汁フェイスマスク」を使った肌ファスティングをレポしてみました。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

KIRIBASS公式ストアはこちら