青山OLつれづれ美容

ETVOSお試しパーフェクトキット
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
湘南美容外科ワキ脱毛6回レポ
MENU

エトヴォス「アルティモイストライン」を2週間試してみた感想【口コミ】

f:id:tsurezurebiyou:20210905213940j:plain

今回は、ETVOS(エトヴォス)2021年秋の新作スキンケアアルティモイストラインの化粧水と美容液をレビューします。

 

 

年齢が進むにつれて、肌が薄くなる菲薄化(ひはくか)に着目し開発されたのが、このアルティモイストライン。

 

とにかく保湿力が高そうだけれど「実際はどうなの?!」ということで、

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「アルティモイストラインを2週間使った効果と感想は?」

「エトヴォスのモイスチャーラインや、エイジングケアラインとの違いは?」

など詳しくレビューします!

アルティモイストライン公式サイトはこちら>>

アルティモイストローション(化粧水)

アルティモイストローションは、ほんのりラベンダーが香る、トロシャバ系の化粧水。

 

一番驚いたのは、とにかく浸透が早い!!

瞬時に浸透して、みずみずしい肌になります。

f:id:tsurezurebiyou:20210830141307j:plain

すっと肌に馴染む浸透の早さ。

エトヴォスのスキンケアではお馴染みのヒト型セラミドに加え、注目のナイアシンアミドを配合。

このナイアシンアミドは、コラーゲンの生成を促すことでシワを改善し、美白をサポートする成分です。

 

特に、加齢とともに起こる菲薄化は、「コラーゲンの減少」が原因のため、コラーゲンの生成を促すナイアシンミドは、ハリのある肌をつくるのに最適だそうです。

f:id:tsurezurebiyou:20210905142803j:plain

水分を抱え込んだような肌に。

浸透した肌に触れると、肌に手がひっつく感覚が。

エトヴォスの基本ライン「モイスチャーローション」よりも更にしっとり感があります。

>>アルティモイストローションを見る

アルティモイストセラム(美容液)

次に重ねるのが、ほのかにラベンダーが香る、美容液のアルティモイストセラム

 

乳液としての保湿効果も兼ね備えているので、化粧水の後は、この美容液1つでOK。

 

アルティモイストローションと同じく、ヒト型セラミドとナイアシンアミドの他に、保湿を強化するナツメ果実エキスが配合されています。

f:id:tsurezurebiyou:20210830141348j:plain

美容液+乳液の保湿効果が。

伸ばしてみると、しっとりして、瞬時にキメが整う!!

 

ベタつかないので、塗った直後にすぐメイクに取り掛かれるのが嬉しいですね。

f:id:tsurezurebiyou:20210905144541j:plain

キメが整った、もっちり肌に。

デメリットとしては、普段ベタベタに仕上げるのが好きな方は、仕上がりの質感が軽いので「保湿物足りなくない…?」と不安になりやすいかも…!

 

ですが、実際に使ってみると、時間が経ってもモチモチが続く保湿持続力の高さに驚きます。

 

軽めのテクスチャーに惑わされず、まずは数日間使ってみることをオススメします。

>>アルティモイストセラムを見る

2週間使ってみた感想と効果【モイスチャーライン、バイタライジングラインと比較】

今回、新作のアルティモイストラインを2週間使ってみて、

  • キメが整うこと

  • 保湿持続力の高さ

を一番に感じました!

 

特に朝のスキンケアでは、いつもより肌の凹凸が少なく、化粧ノリの良さを実感。

保湿持続力が高いからか、乾燥や皮脂による化粧崩れが少なくなりました。

 

ちょうど夏から秋にかけての季節の変わり目に使い始めたのですが、肌が安定して揺らぎにくくなったのも良かったです。

>>アルティモイストラインを見る

アルティモイストラインVS他のスキンケアライン

f:id:tsurezurebiyou:20210905155026j:plain

出典:ETVOS

実際に使ったことのあるエトヴォスの他の2種類のスキンケアライン

と比較してみると、

※バランシングラインは、ニキビと毛穴ケアが目的なので外しています。

 

保湿力としては、

モイスチャーラインアルティモイストラインバイタライジングライン

という印象でした。

 

個人的には、バイタライジングラインは今の自分には少し栄養過多な気がしたので、

春夏はモイスチャーライン秋冬はアルティモイストラインで使い分けたいと考えています。

 

送料無料 公式サイト

アルティモイストラインをお得に安く試す方法

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「アルティモイストラインが肌に合うか心配…」

「乾燥肌に本当に効くのかな…?」

と不安な場合は、アルティモイストトライアルキット(約2週間分)から始めるのがオススメです。

2週間分の量が入っているので、肌に合う•合わないを見極められます。

 

通常価格は3,300円ですが、公式サイト初回限定で2,420で購入できます。

公式サイトはこちら>>アルティモイストトライアルキット(約2週間分)

まとめ:アルティモイストラインがオススメなのはこんな人

今回は、エトヴォスの新作スキンケア「アルティモイストライン」を2週間使ってみました。

 

アルティモイストラインは、こんな方にオススメです。

  • 秋冬に向けて、保湿持続力の高いスキンケアを使いたい人

  • キメの乱れが気になる人

  • 簡単2ステップで済むシンプルなスキンケアを好む人

 

急激な気温の変化に、肌も気持ちも乱れやすいこの季節。

 

淡いラベンダーの香りと、肌のキメを整えるアルティモイストラインで、疲れた肌と心を労ってみてはいかがでしょうか。

 

エトヴォス公式サイトはこちら

 

WEB限定