青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

【色選び】黒髪がフジコの書き足し眉ティントSVを全色塗り比べてみた。口コミ

汗で眉メイクが落ちるのを防ぎたい!!

ということで、今回Fujiko(フジコ)の「書き足し眉ティントSV」を使ってみました!

 

書き足し眉ティントSVは、従来の塗って剥がす眉ティントではなく、日中の眉メイクに使える手軽な眉ティント。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「フジコの書き足し眉ティントSVの全色比較を見たい!」

「黒髪にはどの色がオススメ?」

「書き足し眉ティントは、何時間もつ?何日もつ?」

実際に塗り比べてレポします!

 

ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね!

>>Fujiko書き足し眉ティントSV

Fujikoフジコ「書き足し眉ティントSV」を口コミ

出典:Fujiko

【発色の違い】ナチュラルブラウンVSモカブラウンVSグレーブラウン

書き足し眉ティントSVは、01ナチュラルブラウン、02モカブラウン、03グレーブラウンの全3色。

01ナチュラルブラウンは、淡い黄みがかったブラウン。

02モカブラウンは、ほんのり赤みのあるブラウン。

03グレーブラウンは、チャコールグレーですね。

 

では、実際に塗ってみます!

【フジコ書き足し眉ティント】全3色を塗り比べてみました

フジコ書き足し眉ティント全3色を塗り比べてみました。

書き足し眉ティントのみで仕上げています

ツヤが出て、毛流れが整います!

 

毛流れを自在に動かしてキープできるので、ハリウッドブロウリフトで整えたような眉になりますね。

 

ちなみに、乾く前であれば、綿棒で消してラインを修正することもできます。

01ナチュラルブラウンを塗った眉毛

ナチュラルブラウンは、1番明るい黄みがかったブラウン。

 

ただ思ったよりも濃くて、02モカブラウンと濃さはあまり変わらず…!

多少、ナチュラルブラウンの方が明るめかな?と思いました。

明るい髪色の人は、眉尻だけに使ったり、パウダーや眉マスカラと組み合わせるのがオススメです。

 

02モカブラウンを塗った眉毛

モカブラウンは、やや赤みのあるブラウン。

 

濃すぎず、薄すぎずで、標準色のような使いやすさです。

 

黒髪の私には、ほんのり抜け感が出る絶妙な発色で、ちょうど良いですね。

ただ、明るい髪の人には少し暗く感じると思うので、明るい髪色の人は01ナチュラルブラウンがオススメ。

 

黒髪~暗い髪色の人には、この02モカブラウンがオススメです。

グレーブラウンは、思ったよりも暗い発色!

 

実際に塗ると、黒に近い発色なので「若干、海苔眉…?」「眉だけフリーダ・カーロ?」のような仕上がりに。

 

眉がしっかりと見えるので、似合う似合わないが分かれそうな色です。

毛流れが整って、ツヤやかな仕上がりはキレイ

03グレーブラウンは、黒髪で濃いめのメイクが好きな人や、眉を濃くさせたい人にはオススメですね。

何時間、何日もつ?フジコ書き足し眉ティントのキープ力は?

気温34℃の真夏日、フジコの書き足し眉ティントを塗って10時間過ごしてみました。

01ナチュラルブラウン

02モカブラウン

03グレーブラウン


まったく落ちずに過ごせました!!!

 

汗や湿気にも負けず、10時間経っても、しっかり眉尻まで残っています。

洗顔したら、書き足し眉ティントはどのくらい残る?

メイク落としの際は、石けんや洗顔料では落とせないので、クレンジングが必要です。

 

しっかり落としたい人は、クレンジングオイルで。

 

逆に持ちを良くしたい場合は、オイルではなく、ミルクやジェルで洗顔すると良いそうです。

 

今回は、ジェルで洗顔してみました。

んー-----!!?

ほとんど落ちてしまいましたね。笑

 

塗って剥がすタイプの眉ティントに比べると、書き足し眉ティントは日焼け止めやファンデの上に塗っている分、洗顔後のモチは弱いのかもしれません。

 

何日もキープしたい人は、塗って剥がすタイプの眉ティントがオススメですね。

 

その日1日だけ眉メイクをキープできれば良い人には、書き足し眉ティントがオススメです。

まとめ:黒髪に使いやすいのはモカブラウン!

今回は、フジコの書き足し眉ティントを比較してみました。

 

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

Fujiko公式ストアはこちら