つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

マキアレイベルのクリアエステフェイスパウダーを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

マキアレイベルの”おしろい”「クリアエステフェイスパウダー」を使ってみました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

クリアエステフェイスパウダーの仕上がりは?

崩れやすい?

実際に塗り比べてレポします!

>>マキアレイベル  クリアエステフェイスパウダー

マキアレイベルおしろい「クリアエステフェイスパウダー」を口コミ

クリアエステフェイスパウダー

違いは?クリアエステフェイスパウダーの発色

マキアレイベルのフェイスパウダーは、「クリアタイプ」と「セミマットタイプ」の全2種類。

 

2つの違いとしては、仕上がりの肌が変わります。

  • クリアタイプ⇒ファンデのツヤを損なわないセミツヤ肌
  • セミマットタイプ⇒崩れにくいセミマット肌

今回レポするクリアエステヴェールは、「ツヤを活かすクリアタイプ」です。

一見、明るすぎる?と思いますが…

白に近い明るいベージュのパウダーを手に塗ってみると、

ほんのりトーンアップ!

見た目ほどは白くならなず、肌馴染みが良い印象です。

表面がサラサラして、きめ細やかな肌になりました。

>>クリアエステフェイスパウダーを見る

マキアレイベルのクリアエステフェイスパウダーを塗り比べてみました

マキアレイベルのファンデーション「薬用クリアエステヴェール」を塗った肌に、片側のみクリアエステフェイスパウダーを重ねてみました。

パウダーを塗った方は、明るくふんわりした透明感のある肌に!

白浮きするほど明るくならず、肌馴染みの良い自然な明るさです。

 

ファンデーションの段階では、毛穴は6割ほどのカバーでしたが…

パウダー無し。ファンデーションのみ塗った肌

パウダーを重ねることで、毛穴はほぼ完璧にカバーできました!

ファンデーション+パウダーを塗った肌

さらに、クマや赤みなどの色ムラも均一にカバーできています◎

パウダーにありがちな厚塗り感がなく、カバーしてくれるけれど軽やかな仕上がりです。

>>クリアエステフェイスパウダーを見る

tsurezurebiyou.hatenablog.com

崩れる?クリアエステフェイスパウダーを塗った4時間後の肌

クリアエステフェイスパウダーを「塗った肌」と「塗っていない肌」で、4時間後を比べてみました。

ファンデーションのみ塗った肌は、全体的にツヤ感がアップ!

パウダー無し。ファンデーションのみ塗った肌

パウダーを重ねた肌は、ほとんど崩れませんでした!

サラサラふわふわの涼しい肌をキープできています◎

ファンデーション+パウダーを塗った肌

そして1番驚いたのは、肌の明るさ!

クリアエステフェイスパウダーには、皮脂ぐすみを防ぐ成分が配合されているので、透明感のある肌をキープできます。

テカりやすいおでこもサラサラでした!

肌がくすみやすい人は、クリアエステフェイスパウダーとの組み合わせがオススメです。

>>クリアエステフェイスパウダーを見る

【お試し】マキアレイベルをお得に安く買う方法

4,159円するし、もし肌に合わなかったら嫌だな…

という人は、3,990円薬用クリアエステヴェール2ヶ月お試しセットがオススメ。

薬用クリアエステヴェールお試しセット
  • クリアエステフェイスパウダー現品
  • 薬用クリアエステヴェール2ヶ月分サイズ(ファンデーション)

がついてきます。

パフやケースもついてくるので、このお試しセットだけでベースメイクが完成!

 

パウダーもファンデーションもお得に試したい人にオススメです。

 

※お試しセットはマキアレイベル公式サイト限定の取り扱いです。

>>薬用クリアエステヴェールお試しセットを見る

まとめ

今回は、マキアレイベルの「クリアエステフェイスパウダー」をレポしてみました

クリアエステフェイスパウダー感想まとめ
  • ふんわり透明感のある肌
  • 厚塗り感がないのにカバー力がある
  • 皮脂ぐすみしない崩れにくさ

ぜひチェックしてみてくださいね!

マキアレイベル公式サイトはこちら

 

マキアレイベル公式限定
 

 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com