つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【つれづれちゃん本屋大賞】このマンガがすごい!『えりたさんのお仕事マンガ』『メンタル強め美女 白川さん』

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20201125170317j:plain


今回は、下半期読んだ中からオススメの漫画を紹介する。

 

 

えりたさんのお仕事マンガ

作者:えりた(@erita_enikki

f:id:tsurezurebiyou:20201125162615j:plain

作者のえりたさんが、求人情報誌の営業時代にでくわした出来事やその奮闘の様子、営業やテレアポの工夫、人間関係の処世術などがエッセイ調に描かれている。

職種は違えど、こんな人いるいる!と共感できたり、仕事術ではなるほど!と参考になることばかり。

新卒の時に出会いたかった漫画第1位。

たまに描かれている夫婦や飼い犬とのやり取りも、クスッと笑えて元気になる。

 

どの話もとても素敵なのだが、特に好きな話はこちら。

 

「都内の不動産営業マンから毎日テレアポが来てた話」

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by えりた (@erita_enikki)

www.instagram.com

「自分の営業ノルマを優先してしまった話」

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by えりた (@erita_enikki)

www.instagram.com

「「買ってくれた」の裏を読む」

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by えりた (@erita_enikki)

www.instagram.com

 

漫画はえりたさんのインスタ(@erita_enikkiから読めるので是非!

 

 

 

『メンタル強め美女 白川さん』

作者:獅子(獅子@11/26白川さん単行本発売 (@sisi0ccc) | Twitter

f:id:tsurezurebiyou:20201125162603j:plain

同僚からのひがみやマウント、時にはお悩みに対して、持ち前の強くてしなやかなマインドで対処する美女OL白川さんの物語。

読んでいると、こういう捉え方があったのか!と目から鱗のマインドが描かれており、心が晴れやかになる漫画。

 

こちらも素敵な話ばかりだが、特に好きな話はこちら。

 

「クリスマスケーキと白川さん」

 

「アンチコメントと白川さん」

 

 

漫画は獅子さんのTwitterメンタル強め美女♥白川さん漫画から読めるので是非!

 

どちらの漫画も仕事のモチベーション&自己肯定感が高まるので是非読んでみてほしい。