つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

マキアージュ崩れ防止下地はどっちがオススメ?塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、マキアージュ崩れ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベースEX UV+」を実際に使ってみました。

 

「ドラマティックスキンセンサーベースEX UV+」は、ナチュラルタイプとトーンアップタイプの2色展開。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ナチュラルタイプとトーンアップタイプの違いは?」

「どっちがオススメ?」

「本当に崩れにくい?」

詳しくレビューします!

>>マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX UV+」

マキアージュ崩れ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベースEX UV+」を口コミ

出典:MAQUiLLAGE

ナチュラルタイプとトーンアップタイプの違いは?

出典:MAQUiLLAGE

ナチュラルタイプは、柔らかいクリームカラー

トーンアップタイプは、淡いラベンダーカラーです。

実際に伸ばしてみると、

ナチュラルタイプは素肌の色からほぼ変わらず

トーンアップタイプは肌が少し明るくなります!

みずみずしくて伸びが良く、馴染ませるとサラサラになります。

【比較】マキアージュ崩れ防止下地を実際に塗り比べてみました

ナチュラルタイプとトーンアップタイプを実際に塗り比べてみました。

Before

f:id:tsurezurebiyou:20220109225809j:plain

毛穴や色ムラが気になる混合肌
After

実際に顔に塗ってみると、ほんの少しの差ですが、トーンアップタイプの方が明るい肌になっています。

 

どちらも透明の膜を張ったようなサラサラ肌に!

 

ただし、かなり薄づきでどちらもカバー力は低めな印象ですね。

なので、「下地だけでベースメイクを完了させたい」という方にはあまりオススメできません。

 

あくまで下地は崩れ防止目的として、ファンデーションやフェイスパウダーと組み合わせて使うのがオススメです。

ナチュラルタイプを塗った肌

ナチュラルタイプは、素肌の色をそのまま生かす、肌馴染みの良いカラー。

 

トーンアップタイプよりも、毛穴や色ムラを自然に整えてくれます。

 

後からのせるファンデーションの色を邪魔しないので、白浮きが心配な方はナチュラルタイプがオススメです。

トーンアップタイプを塗った肌

トーンアップタイプは、ラベンダーカラーが肌のくすみを消してくれます!

 

もっと白浮きするかな?と思いきや、薄づきなので自然な馴染み具合でした。

 

ナチュラルタイプに比べると、赤みや毛穴のカバー力は低めですね

 

肌の透明感を出したい方にオススメです。

【4時間後の肌】マキアージュ崩れ防止下地は崩れる?

マスクをつけて4時間過ごした肌を比べてみます。

ナチュラルタイプを塗った肌

トーンアップタイプを塗った肌

どちらも、頬にツヤが少し出てきました!

 

ですが鼻周りはまったく崩れずに、サラサラな状態が続いています。

 

崩れ防止下地にありがちな、粉吹きする感じもないのが良かったです。

 

特にトーンアップタイプは時間が経っても、くすまずに明るい肌をキープできましたよ!

どっちがオススメ?ナチュラルタイプVSトーンアップタイプ

ナチュラルタイプがオススメな人
  • 肌馴染みの良いナチュラルな仕上がりがいい人
  • 色ムラや毛穴を自然に整えたい人
トーンアップタイプがオススメな人
  • ほんのり明るい仕上がりがいい人
  • 夕方になるとくすみやすい人

 

個人的には、夜までくすみにくいトーンアップタイプに感動!

 

乾燥しにくい崩れ防止下地を探している方にオススメです。

 

ぜひ試してみてくださいね!