つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【完全遮光&雨兼用】Wpc.のおりたたみ日傘を使ってみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

日焼け対策にWpc.の折りたたみ日傘を買ってみました。

 

実際に使ってみた感想をレポします!

Wpc.折りたたみ日傘の人気色「ベージュ×黒」を口コミ

今回購入したのは「Wpc.折りたたみ日傘」/3,410円。

  • 完全遮光
  • UVカット100%生地使用
  • 晴雨兼用
  • 全カラー裏面ブラック

が叶うのが特徴です!

楽天のWpc.公式ストアで購入したところ、注文から2日で到着しました。

 

日傘で1番効果がある色が、内側が黒・外側が白の生地だそうなので、今回はベージュを選択。

縦17cm×横6cmの手の平サイズで、とにかく小さいです!

重さを計ったら207gで、缶コーヒー1本分くらいの軽さでした!

通勤バッグはもちろん、デートの時の小さめバッグにもスッポリ入って身軽なのが素晴らしいです!

Wpc.日傘のサイズ感をレポ

日傘を開いてみると、ベージュの生地に白のラインで明るい印象。

傘の開け方はボタンではなく、手開き式です。

硬さはなく、簡単に開けました。

内側は黒い生地です!

5段骨なので強風には弱いですが、ちょっとした風なら揺れる程度。

シワが気になると口コミがありましたが、たしかにシワシワでした。(笑)

ケースがピッタリサイズなので、しまう時が少し大変です!

涼しい?Wpc.折りたたみ日傘を実際にさしてみた

見た目は小さめですが、実際にさしてみると直径83cmで余裕のあるサイズ感。

身長160cmの筆者でも、肩までしっかりガードできました。

 

持ち手の長さは49cmと短めですが、顔と傘が近くなるぶん、顔をしっかりガードできる安心感があります。

気温25℃の日にさしてみたところ、これは涼しい…!!

汗をかく量がグッと減りました。

Wpc.の試験によると、顔の表面温度が約5.3℃下がるそうですよ!

Wpc.の日傘はどこに売ってる?

Wpc.の日傘は、LOFT、ハンズ、Wpc.公式ストアなどで販売しています。

楽天のWpc.公式ストアでは、オンライン限定のカラーもあります。

 

人気色(外側がベージュや白)は早く売り切れてしまうので、夏前のチェックがおすすめです!

>>Wpc.公式ストアを見る

まとめ

今回は、Wpc.の折りたたみ日傘をレポしてみました。

  • 完全遮光&UVカット100%
  • コンパクトなのに、肩までしっかりガード
  • 体感温度が下がって、涼しさを感じる

身軽にUV対策したい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

Wpc.公式ストアはこちら