つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ブルベ夏にBIDOL「あの頃のコーラルブラウン」は似合うのか【2022春夏】

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20220401202307j:plain

B IDOL(ビーアイドル)の4色パレット「THEアイパレ」から、2022年春夏の新作あの頃のコーラルブラウン」が発売されました!

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ブルベ夏に、あの頃のコーラルブラウンを塗るとどんな発色?」

「コーラル系って失敗しない?」

ブルベ夏向けのオススメの塗り方は?」

詳しくレビューします!

>>B IDOLあの頃のコーラルブラウンをチェック!

ビーアイドルのアイパレ「あの頃のコーラルブラウン」を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20220401201859j:plain

出典:B IDOL

質感と発色は?

あの頃のコーラルブラウンは、

  • くすみコーラル(マット)
  • 赤みブラウン(マット)
  • ピンクゴールドラメ(ラメ)
  • イエローベースのハイライト(パール)

の組み合わせ。

f:id:tsurezurebiyou:20220401201943j:plain

上段のくすみコーラルピンクと赤みブラウンは、やや透け感のあるマットな質感

 

右下のハイライトは、繊細なイエローベースのパールで、しっとりしています。

 

左下のピンクゴールドのラメは、プニプニした不思議な質感。

 

ラメの密着度を高めるための設計だそうで、実際に粉飛びしにくいです。

 

では、実際に塗ってみます!

 

ブルベ夏が実際に「あの頃のコーラルブラウン」を塗ってみました

f:id:tsurezurebiyou:20220407132711j:plain

f:id:tsurezurebiyou:20220407132942j:plain

コーラル系って腫れぼったくなったり、苦手だったのですが…

なんかめちゃくちゃ良い!!

 

マスクをつけた時の目元に、温度感が出ますね。

 

まさにエモい目元…!!

 

くすんだコーラルピンクが、あどけなさと色っぽさを演出してくれます。

 

右目と左目で、異なるメイクをしてみたので紹介します!

>>あの頃のコーラルブラウンを見る

ベースにピンクゴールドのラメを塗ったメイク

  1. ピンクゴールドのラメを、アイホールに伸ばす
  2. コーラルピンクを、二重幅と涙袋に伸ばす
  3. 赤みブラウンを、アイライン状に伸ばす

f:id:tsurezurebiyou:20220407132048j:plain

ピンクゴールドのラメをベースに塗ることで、上から重ねるコーラルピンクが柔らぎブルベ夏にも使いやすい発色になりました!

f:id:tsurezurebiyou:20220407132111j:plain

赤みブラウンはアイライン状に塗ることで、腫れぼったくなるのを回避!

 

濃い発色なので、しっかり目力が出ます。

>>あの頃のコーラルブラウンを見る

上まぶたをマット+下まぶたをラメにしたメイク

  1. コーラルピンクを、アイホールに伸ばす
  2. 赤みブラウンを、二重幅に伸ばす
  3. ピンクゴールドラメを、涙袋に伸ばす

f:id:tsurezurebiyou:20220407132143j:plain

アイホールに広げたコーラルピンクは、ふわっとした大きめのブラシで、淡く薄く塗りました。

 

指で骨格と馴染ませると、自然な陰影と血色に見えます。

f:id:tsurezurebiyou:20220407132205j:plain

赤みブラウンは広げすぎず、二重幅にブラシで薄く重ねました。

 

しっかりとした発色なので、ボテッとつかないように、手の甲で色を調整してから塗ると失敗しにくいです!

>>あの頃のコーラルブラウンを見る

ハイライトは、ブルベ夏もOK!

ハイライトを、鼻筋と目尻の下に塗ってみると、すごくナチュラル!!

 

ベージュに近いイエローベースなので、とっても肌馴染みが良いです。

 

毛穴を目立たせるようなギラつきもなく使いやすい!

f:id:tsurezurebiyou:20220401202236j:plain

繊細なパール感なので、大粒ラメが苦手なブルベ夏の肌にも馴染みました。

>>あの頃のコーラルブラウンを見る

【ブルベ夏向き】あの頃のコーラルブラウンのオススメの使い方

f:id:tsurezurebiyou:20220407132711j:plain

ブルベ夏が映える、「あの頃のコーラルブラウン」のオススメの使い方を3つまとめてみました。

1、色ムラをカバーして、均一な肌にしておく。

f:id:tsurezurebiyou:20220401202236j:plain

暖色系のくすみカラーは、顔色が悪く見えがち。

コンシーラーやファンデで肌を均一に整えておくと、くすみカラーが映えます。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

2、くすみコーラルピンクは淡く、薄く塗る。

f:id:tsurezurebiyou:20220407132143j:plain

コーラルピンクは、ブルベがやや苦手とするカラー。

淡く薄く塗れば、腫れぼったくならないです。

3、赤みブラウンは狭い範囲に少量を塗る。

f:id:tsurezurebiyou:20220407132048j:plain

赤みブラウンは、かなり発色が良いので、まぶたに広くのせると目元がどよーんとしがち。

狭い範囲に塗るのがコツです。

>>あの頃のコーラルブラウンを見る

あの頃のコーラルブラウンはどこで買える?

 

「あの頃のコーラルブラウン」限定商品のため、既に売り切れが多発しているようです…!!

「あの頃のコーラルブラウン」の取扱店はこちら
  • ロフト
  • 東急ハンズ
  • shop in
  • PLAZA
  • @cosme store
  • シャン・ド・エルブ
  • ITS'DEMO
  • R.O.U
  • WonderGOO
  • カラーフィールド
  • 平和堂CoCoRo Plus
  • エピソード
  • インキューブ
  • メイクアップソリューション
  • ベレッツァいづろ店
  • イオン
  • AINZTULPE
  • TSUTAYA

穴場としては、ロフトやPLAZAのネットストアだと在庫がある可能性が高いので、ネットストアもチェックするのがオススメです。

 

 

まとめ

今回は、B IDOLのアイパレ新作「あの頃のコーラルブラウン」をレビューしてみました。

 

第一印象はイエベ向きのパレットでしたが、使い方さえ気をつければブルベ夏でもエモい目元になれます!

 

「温度感のある目元」になれるので、暗くなりがちなマスクメイクにもオススメ。

 

気になる方はぜひ試してみてくださいね!