つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【使い方】&beのコントゥアペンで小顔をつくってみた。

&be(アンドビー)の「コントゥアペン」を使ってみました!

コントゥアペンは、立体感や小顔をつくるシェーディング。

使い方や効果をレポします!

&be(アンドビー)のシェーディング「コントゥアペン」を口コミ

出典:&be

&beコントゥアペンの使用感は?

アンドビーのコントゥアペンは全1色。

ほんのり赤みがかったブラウンです。

なめらかな発色!

クレヨンみたいに肌にスルスル描けます!

濃い発色ですが、スポンジや指で伸ばすと肌に溶け込みます。

【小顔&立体感のための使い方】&beコントゥアペンを使ってみました

顔の4箇所にコントゥアペンを塗ってみました。

  1. 鼻筋:長く塗ると顔が長く見えるので短めに塗ります
  2. 小鼻:影をつけるように塗ります
  3. 頬:縦ラインは小鼻と眉尻を結んだ場所。横ラインは頬骨の上に塗ります。
  4. アゴ:面長はアゴを短くするように塗ります

コントゥアペンの発色が良いので、どの箇所も往復せずに1塗りでOKです!

【Before→After】&beコントゥアペンを塗った顔の変化

変化が分かりやすいように、顔の片側にだけコントゥアペンを塗ってみました。

少し引き締まったのが分かります?!

馴染ませると肌馴染みのよい影色になるので、わざとらしさのない自然な陰影に!

小鼻もキュッと縮まりました◎

デーモン閣下のような(笑)シェーディング塗ってます感がなく、めちゃくちゃ自然です。

 

保湿成分配合でしっとりした仕上がり!

パウダーのようにパサつかないのが使いやすいです。

輪郭に自然な陰影が…!

まとめ

今回は、アンドビーのコントゥアペンをレポしてみました。

 

コントゥアペン初心者の筆者でも、1塗りで馴染ませたら自然な陰影ができました!

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

アンドビー公式ストアはこちら