つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

汗に強い!コフレドールの滝汗ファンデーションは本当に崩れないのか?口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、コフレドールの滝汗プルーフファンデ「カバーステイWPファンデーションUV」2022年版をレビューします。

 

カバーステイWPファンデーションは、酷暑、滝汗、マスクの過酷な環境の中でも、カバーを持続する夏用ファンデーション。

 

昨年も期間限定で発売されましたが、今年はパッケージがリニューアルしました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「滝汗ファンデーションのカバー力は?」

「本当に崩れにくい?」

詳しくレビューします!

>>カバーステイWPファンデーションUV

コフレドールの滝汗ファンデーションを口コミ

出典:コフレドール

【色選び】滝汗プルーフファンデの質感と発色は?

滝汗プルーフファンデは、カラー展開が計3色。

出典:コフレドール公式Instagram

普段、ETVOSのマットスムースファンデ標準色#35を使用している私は、中間色の02を選んでみました

 

腕で試し塗りした際には「少し暗いかな?」と思ったのですが、顔に塗るとほんのりトーンアップしたような仕上がり(首より少し明るめ)になったので、02で正解でした!

02を伸ばしてみました

質感は、バーム状のコクのあるファンデーション。

 

あまり伸びは良くないので、付属のパフで少しずつ伸ばすとムラになりにくいです。

 

カバー力は?コフレドール「カバーステイWPファンデーションUV」を実際に塗ってみました

カバーステイWPファンデーションUVは、下地もおしろいも不要とのことなので、ファンデ単体で塗ってみました。

カバーステイWPファンデーションUVのみ塗った肌

セミマットな仕上がり!!

 

サラサラした清潔感のある肌になりました。

 

ファンデーションの質感的に「厚塗りっぽくなるかな?」と心配だったのですが、薄づきでナチュラルな仕上がりです。

気になるカバー力も、毛穴や色ムラをほぼカバーできています。

 

密着力も高いので、マスクにも付着しにくいです!

 

日焼け止めとしての効果はSPF33PA+++なので、日常生活ならコレ1つでも安心。

屋外でのレジャーなら、日焼け止めをベースに塗るのがオススメです。

>>カバーステイWPファンデーションUVを見る

崩れる?滝汗ファンデの4時間後の肌を比較

気温26℃の夏日に、マスクをした状態で4時間過ごしてみました。

まじで崩れない!!!

 

身体は汗をかいたのですが、顔だけ女優の肌レベルで崩れない…!

 

塗った直後の肌とまったく変わっていない、サラサラな状態です。

 

普段は、おでこの汗でうねりやすい前髪も、ふんわりと保てています。

おでこもベタつかない!

さらに、8時間後の肌も比べてみました。

まじで崩れない!!

 

8時間後には鼻に多少ツヤが出てきたものの、カバー力も落ちてないです。

 

一日中、涼しげな肌をキープできました!

>>カバーステイWPファンデーションUV

まとめ:滝汗ファンデは夏用ファンデーションにオススメ!

今回は、コフレドールの“滝汗プルーフファンデ”こと「カバーステイWPファンデーションUV」をレビューしてみました。

 

カバーステイWPファンデーションUVは、こんな方にオススメです。

 

  • セミマット肌が好み
  • 色々重ねずに1つでメイクを完了させたい
  • 1日中、涼しげな肌をキープしたい

 

夏用ファンデーションに使ってみてはいかがでしょうか。

 

数量限定商品なので、お早めにチェックしてみてくださいね!