青山OLつれづれ美容

ETVOSお試しパーフェクトキット
ETVOSミネラルファンデーション色選び
エトヴォスとオンリーミネラル比較
湘南美容外科シミ取りレポ
MENU

【ブルベが全色比較】エトヴォス「ミネラルリッププランパーディープ」を塗り比べてみた。口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20211128235237j:plain

今回は、ETVOS(エトヴォス)の「ミネラルリッププランパーディープ」をレビューします。

 

リッププランパーとは、唇をぷっくりと、ボリュームアップして見せてくれるアイテム。

 

エトヴォスのミネラルリッププランパーには、シアータイプディープタイプがありますが、

2つの違いは

  • 従来の唇の色を活かすクリアな発色 シアータイプ
  • ルージュのようにしっかりとした発色→ディープタイプ

となっています

 

今回は、ルージュのような発色が魅力のディープタイプを全色比較してみました!

>>シアータイプの記事はこちら

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ミネラルリッププランパーディープはどんな発色?」

「ブルベに似合う色はどれ?」

など、色選びの参考になるように、詳しくレビューしていきます。

>>ミネラルリッププランパーディープをチェック!

エトヴォス「ミネラルリッププランパー」を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20211128215543j:plain

出典:ETVOS

質感と発色をチェック!

f:id:tsurezurebiyou:20211128190842j:plain

出典:ETVOS

ミネラルリッププランパーディープは全部で6色。

 

発色については、公式サイトの色画像とほぼ同じです。

ドレスレッドのみ、実際はもう少し鮮やかさのある赤という印象でした。

f:id:tsurezurebiyou:20211129031955j:plain

どの色も今っぽくてかわいい!

植物由来オイルをベースにしているので、まるで唇パックをしているような保水力の高さが魅力。

 

Diorのリッププランパーのようなヒリつきは一切ないので、敏感肌の方にも使いやすい処方です。

 

マスクにつきやすいのが難点ですが、マスクを外してもツヤがしっかり残っているのは嬉しいですね!

 

色モチが気になる人は、以下の2点を気をつけてみるのがオススメです。

1、濃いめの色を選ぶ。

濃いめの色は、時間が経っても多少は色が残っています。

ハニーテラコッタベイクドマロンドレスレッドブリックローズあたりがオススメです。

2、3Dワイヤーのマスクをつける。

口元にワイヤーが入っているタイプのマスクをつければ、口元に空間ができて色落ちしにくくなります。

マスクのつけ外しが多い日や、デートの時におすすめ。

3Dワイヤーだと、アイリスオーヤマの小さめサイズが使いやすかったです。

【ブルベが全色比較】実際にミネラルリッププランパーディープを塗り比べ

ここからは、1色ずつ実際に塗って比較してみます。

 

「ブルベにおすすめ度」として3段階評価をしているので、色選びの参考にしてみてくださいね!

1、ハニーテラコッタ

ブルベにおすすめ度: ★★

f:id:tsurezurebiyou:20211128180934j:plain

ハニーテラコッタ

ハニーテラコッタ は、ほんのりブラウンをしのばせた柿のようなオレンジ

 

ミネラルリッププランパーディープの中では一番黄みの強いカラーですが、ブラウンみも感じられるので、ブルベ肌でもそこまで使いにくさはありません。

 

どちらかと言うと、イエベ肌を明るく引き立てるカラーです。

>>ハニーテラコッタを見る

2、ベイクドマロン

ブルベにおすすめ度: ★★

f:id:tsurezurebiyou:20211128181034j:plain

ベイクドマロン

ベイクドマロンは、マロングラッセのような深みのあるブラウン

 

少し赤みもあるので、ブラウンリップでも顔色がくすみません

シックな発色で、仕事の時にも使いやすい!

 

イエベ、ブルベどちらもいける、一気にお洒落顔になれる色です。

>>ベイクドマロンを見る

3、ダスティピンク

ブルベにおすすめ度: ★★

f:id:tsurezurebiyou:20211128181146j:plain

ダスティピンク

ダスティピンクは青みを含んだ、くすみピンク。

ミネラルリップランパーディープの中で一番肌馴染みがよくて、ピンクベージュのような発色です

 

これ、めっちゃ可愛いです!!!

清楚なアイドルっぽい口元になれます。

 

ですが、口元にパキッとした色がないと顔色が終了する私には、ヌーディーな発色に若干の物足りなさも…。

 

肌馴染みの良いリップを探しているブルベさんや、もとの唇の色が濃いめの方にオススメです。

>>ダスティピンクを見る

4、ドレスレッド

ブルベにおすすめ度: ★★★

f:id:tsurezurebiyou:20211129001521j:plain

ドレスレッド

ドレスレッドは、青みのある王道の赤リップ。

ややボルドー感もあって、大人っぽい華やかさが出ます。

 

青みレッドとのコントラストで、肌が白く見える嬉しい効果も!

ブルベ肌におすすめです。

>>ドレスレッドを見る

5、ブリックローズ

ブルベにおすすめ度: ★★★

f:id:tsurezurebiyou:20211129001559j:plain

ブリックローズ

ブリックローズは、ブルベにイチオシの色!

赤レンガをイメージした深みのあるブラウンレッドです。

 

4のドレスレッドほど赤が強すぎないので、普段使いのしやすさも◎

2のベイクドマロンよりはローズみがあって、ブルベ肌を上品に明るく格上げしてくれます。

>>ブリックローズを見る

6、ミルキーココア

ブルベにおすすめ度: ★★

f:id:tsurezurebiyou:20211128181505j:plain

ミルキーココア

ミルキーココア は、柔らかさのあるブラウンベージュ。

 

2のベイクドマロンと3のダスティピンクちょうど中間に当たるような色

 

この色も抜け感があって、本当にかわいい!!

ですが、唇に血色感を保ちたい人には物足りなさもあるかな…。

 

ブルベ、イエベ関係なく使いこなせるカラーです。

>>ミルキーココアを見る

まとめ:ブルベにオススメはこの2色!

今回は、エトヴォスのミネラルリッププランパーディープを全色比較してみました。

 

ブルベに特におすすめしたい色は、ブリックローズドレスレッドです。

どちらも濃いめの色なので、マスクを外しても、ほんのり色が残りますよ。

 

ミネラルリップランパーディープは、

f:id:tsurezurebiyou:20211124212434j:plain

「マスクをつけていてもツヤと色を両方キープしたい!」

「もともとの唇の血色が悪い」

「顔を華やかに見せたい」

という方にオススメです。

 

さらに、たっぷりの美容液成分で唇ケアも同時にできるので、乾燥する季節には欠かせない一品。

 

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!

 

エトヴォス公式サイトはこちら

 
 
ETVOS公式なら送料無料