青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
キレイパス自由が丘ロジエクリニック口コミ
MENU

ブルベがマキアージュのリップティント限定3色を塗り比べてみた【2022秋】

今回は、マキアージュの「ドラマティックリップティント2022年秋の限定色」をレビューします!

 

「ダスティーカラーの花々」をイメージした新色は、スモーキーコスモスジャム、アンバーローズジャム、テラコッタリリージャムの全3色。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ドラマティックリップティント限定色の発色は?」

「ブルベに似合うのはどの色?」

 

ブルベの筆者が、3色を実際に塗り比べてレポします!

ぜひ、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>マキアージュ「ドラマティックリップティント」

マキアージュ「ドラマティックリップティント」2022年秋の限定色を口コミ

出典:マキアージュ

発色の違いは?スモーキーコスモスジャム/アンバーローズジャム/テラコッタリリージャム

PK711 スモーキーコスモスジャムは、ほんのりくすみがかった、やわらかい青みローズ

BR313 テラコッタリリージャムは、肌なじみのよいヌーディーブラウン

RD512 アンバーローズジャムは、上品な透け感のある、落ち着いた深みレッド

 

従来の定番色よりも、全体的に渋く深みがありますね!

 

では、実際に塗ってみます!

>>マキアージュ「ドラマティックリップティント」色一覧

 

ドラマティックリップティント定番色のレビューはこちら↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

ブルベがマキアージュのティント2022年秋の新色を実際に塗り比べてみました

ドラマティックリップティント限定色を実際に塗ってみました。

どの色も、渋みのあるくすみカラーで今っぽい!!

 

ティントで密着力が高いぶん、少し乾きやすいかな?と思ったので、事前にリップクリームで保湿しておくと仕上がりがキレイです。

 

1色ずつレポしていきます!

BR313 テラコッタリリージャム

ブルベにおすすめ度: ★★

テラコッタリリージャム

BR313 テラコッタリリージャムは、オレンジブラウンに発色。

3色の中で1番肌馴染みが良いので、リップを強調させたくない人にオススメ。

 

やや黄みがかっているので、イエベ肌に特に似合うカラーです。

 

RD512 アンバーローズジャム

ブルベにおすすめ度: ★★

アンバーローズジャム

RD512アンバーローズジャムは、ブラウンがかった赤に発色。

赤リップですが、透け感があるので軽やかに仕上がります。

 

3色の中で1番濃く発色するので、リップを目立たせたい人にオススメ。

ブラウンベースの赤なので、イエベ•ブルベどちらにも似合います。

 

PK711 スモーキーコスモスジャム

ブルベにおすすめ度: ★★★

スモーキーコスモスジャム

PK711 スモーキーコスモスジャムは、渋みのある青みピンクに発色。

見た目は鮮やかな青みピンクですが、実際に塗ると深みのあるカラーに。

 

可愛くなりすぎず、でも顔が華やかに見えます!

ほのかな青みが肌を明るく見せてくれるので、ブルベ肌にオススメです。

 

マスクにつく?マキアージュのティントを塗るコツ

このドラマティックリップティントは、マスクにつきにくい処方になっているということで実際に試してみました!

塗った直後にマスクをつけるとリップが付着しますが、

5分ほど置いてからマスクをつけると、ほとんど付きませんでした!

 

塗る際のポイントとしては、ティントを唇全体に塗った後、上下の唇を馴染ませずに5分放置しておくこと。

 

馴染ませてしまうと、発色が弱くなってしまうので注意です。

 

5分放置してからマスクをつければ、リップの色をキープしつつ、落ちにくくなります!(あと歯紅も防げます!大事!)

>>マキアージュ「ドラマティックリップティント」を見る

まとめ:ブルベにはスモーキーコスモスジャムとアンバーローズジャムがオススメ!

今回は、マキアージュの「ドラマティックリップティント2022年秋の限定色」をレビューしてみました。

 

3色とも、トレンド感のある渋めの発色なのが良かったです!

 

特にブルベにオススメなのは、スモーキーコスモスジャムとアンバーローズ。

 

 

限定色なので、ぜひチェックしてみてくださいね!